-
北野武監督の長編第6作で、親友同士の2人の青年の成功と挫折を描いた青春ドラマ。高校の同級生シンジとマサルはいつもつるんで行動し、学校をサボって自由奔放な毎日を送っていた。ある日、カツアゲした高校生が助っ人に呼んだボクサーに打ちのめされたマサルは、ケンカに強くなるためシンジを誘ってボクシングジムに入る。しかしボクサーとしての才能を見いだされたのはシンジで、マサルはジムを飛び出しヤクザの世界へと足を踏み入れる。別々の道を歩むことになった2人は、それぞれの世界でトップに立つことを約束し、互いにのし上がっていくが……。シンジを安藤政信、マサルを金子賢が演じ、石橋凌、森本レオらが脇を固める。
ネット上の声
- 日本には、こんなにすごい青春映画がある。
- エンタメ史上主義が送る愛のハードレビュー
- ばかやろう。まだ始まっちゃいねえよ。
- HANABIより座頭市よりキッズリターン!
ヤンキー、 青春
- 製作年1996年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督北野武
- 主演金子賢
-
鬼才・石井岳龍(石井聰亙)監督が1980年、日本大学藝術学部映画学科在籍時に22歳の若さで卒業制作として発表したインディペンデント映画で、同年に東映セントラルフィルムの配給で劇場公開もされた伝説的作品。幻の街「サンダーロード」を舞台に、暴走族や政治結社に反抗する若者の戦いをバイクやロック音楽、バイオレンスを満載に描いた。暴走族「魔墓呂死」の特攻隊長・仁は、警察の取り締まりに対して平和的な路線を歩もうとしたリーダーの健に反発し、実力行使で反抗を試みる。やがて抗争の中で右腕と右足を切断され、バイクに乗れない体になってしまった仁だったが、それでもなお抗うことをあきらめず、バトルスーツに身を包んで最後の決戦に挑む。2016年、クラウドファンディングにより、オリジナル16ミリネガフィルムからのリマスターおよびブルーレイ化が実現。「オリジナルネガ・リマスター版」として東京・シネマート新宿ほかで上映される。
ネット上の声
- 「上等じゃねぇよ! やってやろうじゃねぇよ!」
- 私の映画ファン人生をかけてお勧めします!
- 【祝】シネパトス20周年で観てきたぜ!
- これが昭和のアナーキーだぜ!
ヤンキー、 アクション
- 製作年1980年
- 製作国日本
- 時間98分
- 監督石井聰亙
- 主演山田辰夫
-
ネット上の声
- 極先最高デス(人´∀`)
- おまえら!まだ続くよ
- 小栗君かわいい〜
- 慎に惚れました
ヤンキー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督---
- 主演仲間由紀恵
-
漫画家・松本大洋の同名短編集を松田龍平主演で実写映画化した青春映画。「ポルノスター」「ナイン・ソウルズ」の豊田利晃が監督・脚本を手がけ、原作に収録された複数のエピソードを基に不良高校生たちの閉塞感に満ちた青春の日々を鮮烈に描き出す。男子校・朝日高等学校の3年生になった九條と幼なじみの青木は、仲間たちと一緒に授業をサボって屋上に集まり、柵の外側に立って手を叩いた回数を競い合う危険な度胸試し「ベランダゲーム」をする。新記録を出した九條は学校を仕切る権利を手に入れるが、彼にとってはゲームも学校を仕切ることも無意味なことだった。漠然とした不安と苛立ちを抱えながら退屈な日常をやり過ごす彼らに、やがて進路選択という現実が否応なく突きつけられる。
ネット上の声
- 私が16歳の頃上映されていて、当時だったら怖くて全部は見れなかった...
- 今すら見えてない子供がいくら背伸びしたって、ただの青いガキ。
- 最初から最後まで救いようのない内容
- ラストシーン → ファーストシーン
ヤンキー、 青春
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督豊田利晃
- 主演松田龍平
-
茨城県下妻市を舞台に、ロリータとヤンキーという正反対の価値観を持つ2人の少女の友情を描いた青春コメディ。嶽本野ばらの同名小説を原作に、中島哲也が監督・脚色を手がけた。見渡す限りの田んぼが広がる茨城県下妻市。ロココ時代のフランスに憧れる17歳の超マイペースな少女・桃子は、大好きなロリータファッションに身を包み、崇拝するブランドの本店がある代官山まで通い続けている。そんなある日、洋服代を稼ぐため有名ブランドの偽物を売り始めた彼女の前に、地元の暴走族に所属する同年代の少女・イチゴが現れる。根性の座った桃子を気に入ったイチゴは、それ以来、頻繁に彼女の家を訪れるようになる。ロリータ少女の桃子を深田恭子、ヤンキー少女のイチゴを土屋アンナがそれぞれ演じた。
ネット上の声
- できればロココ時代のおフランスに・・・
- ソウカイ感!スピード感!メリハリ感!
- CM界の王者が映画界を叩きのめす
- このパフェなんかウマイじゃん!
元気が出る、 ヤンキー、 青春、 コメディ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督中島哲也
- 主演深田恭子
-
高校3年の杉原の国籍は韓国だが、普段はまったく気にしない。桜井という少女とつきあうようになり、いつか自分の国籍を告白しなくてはならないと思っていたある日、同じ国籍をもつ親友に悲劇が起こる。原作は金城一紀の直木賞受賞作「GO」。監督は、昨年の釜山映画祭で国際批評家連盟賞を受賞した「ひまわり」の行定勲。脚本はTV「池袋ウエストゲートパーク」の宮藤官九郎。同番組に出演した窪塚洋介、「バトル・ロワイアル」の柴咲コウら若手人気俳優が共演。
ネット上の声
- すべてがカッコイイ。そして深い。オススメ
- 行け杉原!人類の敵「憎悪」をぶっとばせ
- ようやく観れたけど、本当に観てよかった
- 国籍がなんだってんだ、バカヤロォォォ!!
ヤンキー、 青春
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督行定勲
- 主演窪塚洋介
-
ネット上の声
- カオルちゃん、愛犬家としても最強!
- いつにもましてノリノリである
- お久しぶりかおるちゃん
ヤンキー、 ヒューマンドラマ、 岸和田少年愚連隊
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間86分
- 監督宮坂武志
- 主演竹内力
-
ネット上の声
- 就職戦線の過酷さにもめげないヤンクミ達
- 今までの生徒が。
ヤンキー、 コメディ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演仲間由紀恵
-
菅沼照夫の原作を「旗本やくざ(1966)」の中島貞夫が脚色・監督したアクションもの。撮影は「十七人の忍者 大血戦」の赤塚滋。
ネット上の声
- ねちょねちょ生きる
- 任侠映画のような義理人情とも無縁、仁義なきシリーズのような戦後の貧しさとか上昇志
- 「インポ!」と罵られた途端、それまでもにょもにょしてた松方弘樹が「俺たちゃ人間だ
- よく聞き取れず、または理解出来ず、わからないセリフが多々あり、別にヤクザに憧れを
ヤンキー、 ヤクザ・ギャング
- 製作年1966年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督中島貞夫
- 主演松方弘樹
-
1960年代の京都を舞台に、日本人と在日朝鮮人の高校生たちの恋と友情を描いた青春群像劇。松山猛の自伝的小説「少年Mのイムジン河」を原作に、「岸和田少年愚連隊」「ゲロッパ!」の井筒和幸が監督・脚本を手がけた。1968年、京都。府立東高校2年生の松山康介は担任教師に命じられ、日頃から生徒同士の争いが絶えない朝鮮高校へサッカーの練習試合を申し込みに行くことに。友人の紀男とともに嫌々ながら朝鮮高校を訪れた康介は、音楽室でフルートを吹いていたキョンジャに一目ぼれする。しかし彼女は、朝鮮高校の番長アンソンの妹だった。キョンジャと親しくなりたい一心で韓国語を必死に勉強し、彼女が演奏していた曲「イムジン河」を覚えるため楽器店でギターを購入する康介だったが……。康介を塩谷瞬、キョンジャを沢尻エリカ、アンソンを高岡蒼佑がそれぞれ演じた。
ネット上の声
- 日本人と在日朝鮮人の青春ラブストーリー
- 「あなたを忘れない」さながらの反日映画
- 面白い映画とはこういうことかとわかった
- 嫌韓の人は当然として・・・
ヤンキー、 青春
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督井筒和幸
- 主演塩谷瞬
-
ネット上の声
- カオルちゃん、マレーシアでも最強!
- 正義の味方 カオルちゃん
- かおるちゃんの顔にも涙
- さすがの全国総番長
ヤンキー、 青春、 ヒューマンドラマ、 アクション、 岸和田少年愚連隊
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間91分
- 監督宮坂武志
- 主演竹内力
-
石井聰互監督が組織に裏切られたアウトローたちの孤独と行き場のない怒りを描いたアクション。出演は志水正義、八谷富夫、泉谷しげるほか。
ネット上の声
- 暴力衝動と表現欲求を無理やり映像化
- 台詞は何言ってるか分からないけどそんなの関係なく映像だけで惹きつけられる臨場感、
- 方言と音質のせいで半分以上何言ってるのかわからんが、ストーリー自体は単純なのでノ
- 正直そこまで面白くはなかったけど、博多を舞台にカーチェイスに銃撃戦、立てこもり事
ヤンキー、 アクション
- 製作年1978年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督石井聰互
- 主演志水正義
-
累計発行部数4200万部を超える高橋ヒロシ原作の人気コミック「クローズ」を、オリジナルストーリーで実写映画化した「クローズZERO」の続編。前作で鈴蘭男子高校の覇権争いを制した滝谷源治(小栗旬)たちと、ライバル校・鳳仙学園との間で起こる新たな抗争が描かれる。前作からの続投となる小栗旬、山田孝之の他、新メンバーとしてロックバンド「RIZE」の金子ノブアキ、三浦春馬らが出演。監督は前作同様、三池崇史。
ネット上の声
- ありえない世界観なんだけど胸にグッときた
- 敵役が魅力的だと、バトルにも力入ります!
- スクリーン破って奴らの中に入りたくなる!
- さらに極めた、続編として理想的な仕上がり
ヤンキー、 青春
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間133分
- 監督三池崇史
- 主演小栗旬
-
ニューヨークを舞台に、高校生が麻薬に手を出して破滅していく様をリアルに描く青春ドラマ。60年代後半に衝撃的に登場した天才詩人ジム・キャロルの同名の自伝的小説(邦訳「マンハッタン少年日記」晶文社刊)の映画化。監督はミュージック・ビデオなどを経てこれが映画初監督作となるスコット・カルヴァート。大手レコード会社のアイランドの製作で、プロデューサーはレコード畑のリズ・ヘラー。エグゼクティヴ・プロデューサーはダン・ジェネッティ、クリス・ブラックウェル、脚本は原作者ジム・キャロルの知人でもあるブライアン・ゴルボフ、撮影はMTV出身のデイヴィッド・フィリップス、美術は「硝子の塔」のクリストファー・ノウォク、編集は「バッド・ガールズ」のデイナ・コングドン、衣裳は「蜘蛛女」のアシスタント出身のデイヴィッド・C・ロビンソンがそれぞれ担当。音楽は「タンク・ガール」のグレアム・レヴェルがスコアを書き、ミュージシャンとしても活躍するキャロル自身の曲も使用。主演は「ギルバート・グレイプ」のレオナルド・ディカプリオ。共演は「グッドフェローズ」のロレイン・ブラッコ、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」のジュリエット・ルイスほか。またジム・キャロル本人も麻薬中毒者の役で出演。
ネット上の声
- 最後、ペドロは変わってないの苦しい
- やっぱりジュリエットルイス大好き
- 涙とよだれにまみれたディカプリオ
- 若いです。3Sです。美です。
ヤンキー、 青春
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督スコット・カルヴァート
- 主演レオナルド・ディカプリオ
-
少年院を舞台に世間から恐れられている少年たちの内面を描く青春映画。製作はロバート・H・ソロ、監督はリック・ローゼンタール、撮影はブリース・サーティーズとドナルド・ソーリン、音楽はビル・コンティが担当。出演はショーン・ペン、アリー・シーディ、エリック・ガリーなど。日本版字幕は進藤光太。カラー、ビスタサイズ。1983年作品。
ネット上の声
- 今作の主役オーディションでトム・クルーズ、ケヴィン・ベーコンらと競合して勝ち取っ
- ウィル・スミスではなくショーン・ペン主役
- 『ファンファン大佐の隠し財産』No.46
- 悲惨な不良少年たち
刑務所、 ヤンキー、 青春
- 製作年1983年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督リック・ローゼンタール
- 主演ショーン・ペン
-
1959年春、高校へ進学したカオルは、全国高校総番を目指して初日から大暴れ。ある日、カオルは喫茶店のウエイトレス・緑に恋をする。しかし、緑は父親の借金のせいで夜は街角に立っていた。後日、緑の父親は島田組に殺され、緑も誘拐されてしまう。
ネット上の声
- 暴力シーンが多いのできつかったです…
- めちゃくちゃ面白いですよ^^
- なに言ってるのか分かんない
- カオルちゃん、岸和田最強!
ヤンキー、 ヒューマンドラマ、 岸和田少年愚連隊
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督宮坂武志
- 主演竹内力
-
渋谷を舞台に、自由気ままな二人のチンピラの生き方を描く。脚本は、昨年他界した「竜二」の金子正次と同作の川島透の共同執筆。監督は川島透、撮影も同作の川越道彦がそれぞれ担当。
ネット上の声
- 撃たれたミッちゃんは実は・・・
- かっこつけてるのが嫌じゃない
- 最高にかっこいい映画です。
- 個人的に大好きな映画・・・
ヤンキー、 ヒューマンドラマ
- 製作年1984年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督川島透
- 主演柴田恭兵
-
岩手県出身のミュージシャン・松本哲也の自伝「空白」をもとに、音楽を志す青年とその母親の波乱に満ちた半生を映画化した人間ドラマ。ヤクザとの結婚や薬物中毒といった波瀾万丈な人生を歩む母を「夢売るふたり」の鈴木砂羽が、荒んだ青春時代の中でもギターの音色に魅せられ、やがて母との絆を深めていく息子を「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の石垣佑磨がそれぞれ熱演。不器用ながらも幸せを求めて必死に生きようとする母子のドラマを描く。
ネット上の声
- こういう映画をお蔵入りさせてはならない。
- 母親への感謝の気持ちが詰まった作品です。
- お蔵出し映画祭2011グランプリ受賞
- 確かにあった、母と息子の愛のカタチ。
ヤンキー、 実話
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督中村大哉
- 主演鈴木砂羽
-
喧嘩ばかりを繰り返す少年たちを主人公に、大阪・岸和田の個性的な人々の姿をノスタルジックに描いた青春コメディ。監督は「突然炎のごとく」の井筒和幸。中場利一の同名小説を、「平成無責任一家 東京デラックス」の鄭義信と「復讐の帝王」の我妻正義が脚色。撮影を「女優霊」の浜田毅が担当している。主演は吉本興業の人気若手漫才コンビ“ナインティナイン”の矢部浩之と岡村隆史。全篇を70年代の流行歌が彩る。96年度キネマ旬報ベストテン第6位。1996年3月9日より大阪・松竹角座にて先行上映。
ネット上の声
- 原作の小説も好きでこの映画も何回も鑑賞するぐらい大好きな作品!
- ブラマヨ吉田は15年前もブツブツなの?
- 結局、これ以上の映画が見つからない。
- 【90年代版『けんかえれじい』】
大阪が舞台、 ヤンキー、 ヒューマンドラマ、 岸和田少年愚連隊
- 製作年1996年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督井筒和幸
- 主演矢部浩之
-
全国行脚を終えて念願の“全国高校総番”となったカオル。勢いに乗り定時制高校をシメに向かったものの、ひょんなことから定時制廃止の撤回を賭けてサッカーの試合をすることになってしまう。だが“無敵”の彼にはサッカーにまつわる悲しい過去があった。
ネット上の声
- 和訳が戸田奈津子がホントかは謎だが……脚本が友松直之はガチ!やったー!
- そんなに熱意はないんだけど、このシリーズはタイミングが合えば観て制覇できればいい
- 結末はお約束って感じだけど、そんなもの別にどーでも良し
- サッカーが下手くそだが、ある事すると最強になる
ヤンキー、 青春、 岸和田少年愚連隊
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督宮坂武志
- 主演竹内力
-
人気アイドルグループ・嵐がスクリーン・デビュー。同じくジャニーズのV6、井ノ原快彦の少年時代のエピソードを随所に織り込み、少年たちの日常を描いた青春ドラマ。監督は「トリック」の堤幸彦。
ネット上の声
- あたしの青春!二宮の金髪
- 堤節がそれなりに強い
- 堤節がそれなりに強い
- 八潮団地✕男子高校生(1人退学)の嵐、キャラは青くてダサいのにみんな目の前のこと
ヤンキー、 青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督堤幸彦
- 主演相葉雅紀
-
少年チャンピオンでの連載終了後も根強い人気を誇る高橋ヒロシのコミック「クローズ」をオリジナルストーリーで実写映画化。原作より過去に遡り、不良たちが集まる鈴蘭男子高校で勃発した史上最大の抗争を描く。幾つもの派閥が勢力争いを繰り広げている鈴蘭男子高校。現在の最大勢力は、3年の芹沢が率いる一派だ。そこに鈴蘭制覇を狙う転入生・滝谷が現われ……。鬼才・三池崇史がメガホンを取り、小栗旬、山田孝之、黒木メイサら豪華キャストが集結。
ネット上の声
- 「先生は何をやってるの?」とか考えちゃう人には楽しめない。
- 【ジャンゴ】を否定した者よ。今度はどうだ
- こんな時代だからこそ観て感じて欲しい映画
- ”最高”と言う風呂敷を背負ったクローズ
ヤンキー、 アクション
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間130分
- 監督三池崇史
- 主演小栗旬
-
「座頭市海を渡る」の新藤兼人がシナリオを執筆し、「東京流れ者」の鈴木清順が監督したアクションもの。撮影は「骨まで愛して」の萩原憲治。
ネット上の声
- いまの?けんか?とは意味合いが違います。
- 誰かご存知でしたら教えてください。
- 戦前の日本学生社会が背景
- 鈴木清順といえばコレ!
ヤンキー、 青春
- 製作年1966年
- 製作国日本
- 時間86分
- 監督鈴木清順
- 主演高橋英樹
-
「六三制愚連隊」につづく和田浩治の愚連隊シリーズの第二作。原健三郎の原作を、「英雄候補生」の山崎巌が脚色し、「すべてが狂ってる」の鈴木清順が監督した。撮影は「幌馬車は行く」の永塚一栄。
ネット上の声
- ひき逃げからのスピーディな進行ぶり、銭湯で高品爺ィが若を見つけて大騒ぎして振り返
- 老人が若人達が踊る姿を見て、画面が横軸上で歪む
- ヒロインポジはカタチだけ?清水まゆみ♡劇場!!
- 急に電車は止まれない!?
ヤンキー、 アクション
- 製作年1960年
- 製作国日本
- 時間80分
- 監督鈴木清順
- 主演和田浩治
-
ヤンキー、 アクション
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間89分
- 監督那須博之
- 主演押尾学
-
ネット上の声
- jumping straight into the third film of
ヤンキー、 アクション
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間79分
- 監督那須博之
- 主演押尾学
-
ヤンキー映画「ガチバン」シリーズ第12作で、「ガチバン アルティメイタム」の続編。バイカー集団「ゴールドスカル」の極悪非道な頭・金次が出所し、チームのきずなと誇りを汚した「BBBD団」を探し始める。一方、銀次との死闘で傷ついた紋児と、紋児を見守る勇人は息を潜めていたが、ゴールドスカルの急襲で紋児の仲間がさらわれてしまう。「ガチバン」シリーズを支えてきた佐野和真、窪田正孝がダブル主演。
ネット上の声
- 勇人と紋児、いがみ合い喧嘩しながらも拳で言葉を交わし、友情を深めていく感じ良いな
- 友達が紋児推しで、私が勇人推しだったので推しかぶりせず、平和に2人で映画見てた思
- 黒永勇人と森紋児のW主演で独特のコメディがやはり面白い
- 今までのガチバンシリーズの中でも結構好きな作品だった
ヤンキー、 アクション
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督元木隆史
- 主演佐野和真
-
1997年、関東地方の田舎町で育ち、暴走族「城南一家」の26代目メンバーとして強いきずなで結ばれた5人の不良少年たち。特に父と兄がヤクザで母のいない片桐蓮(窪塚俊介)と、家族の愛に包まれて育った宮城大成(宮田大三)は兄弟同然の仲だった。18歳の今を楽しむ彼らだったが、仲間の死をきっかけに蓮は暴走族を引退し、ヤクザの道へと進んでいく。
ネット上の声
- 重くていい映画だったなー舞台挨拶
- 蓮と大成の友情が良い
ヤンキー、 ヤクザ・ギャング
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間121分
- 監督川野浩司
- 主演窪塚俊介
-
人気漫画家・永田晃一のデビュー作を、「ナイト★キング」の藤原健一が映画化。主演は「ROOKIES/卒業」の川村陽介。喧嘩だけは負け知らずの桜井とケンジは、今は亡き仲間のお墓を建てるために便利屋助っ人稼業「ランディーズ」を営み、池袋の街で資金集めをしていた。そんなある日、非道なチームとして恐れられていた「ジャイアンズ」のリーダー・武が街に帰ってくる。
ネット上の声
- 意外に面白くて、びっくり・・・!
- やっぱりこっち!
- コメディ要素も結構ありつつ、展開が少年漫画っぽくて私は観やすかった!
- 浅利陽介と木南晴夏目当てで鑑賞
ヤンキー、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督藤原健一
- 主演川村陽介
-
1985年、大阪・岸和田。出所した土方マコトは、幼馴染みの悪仲間・アキラやシゲと再会を祝い、15年前に組んでいたバンド・岸和田ストーンズの再結成話で盛り上がる。翌日、マコトは岸和田を出ていった妹・ユキから結婚式の招待状が届いていることに気づき…。
ネット上の声
- 春馬くんを見る為に鑑賞
- 岸和田ストーンズ
- 春馬くん、
- My Way
ヤンキー、 ヒューマンドラマ、 岸和田少年愚連隊
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督渡辺武
- 主演哀川翔
-
昭和21年の横浜。愚連隊のひとり、清水が半死半生にされた。博徒の親分衆・笹田によるものだと分かり、林喜一郎と吉永は話をつけるために乗り込んでいく。その場は東海道一の親分・鶴岡の取り成しで収まったが、またも若い衆がやられてしまい…。
ヤンキー
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間84分
- 監督横井健司
- 主演白竜
-
森田まさのりのベストセラー漫画をTVドラマ化して高視聴率を記録した「ROOKIES」の劇場版。3年生に進級したニコガク野球部の面々が、熱血教師・川藤と共に最後の夏の甲子園を目指す。川藤役に佐藤隆太、生徒役に市原隼人、小出恵介らおなじみのキャストが再結集したほか、「ハンサム★スーツ」の山本裕典、「グミ・チョコレート・パイン」の石田卓也ら新たなメンバーが参加。監督はTVドラマ版の演出も手掛けた平川雄一朗。
ネット上の声
- 我が家は今、完璧にハマってます! にゃ〜
- 夢もここまで連呼されると ちょっとつらい
- ド真ん中直球!これが【ROOKIES】!
- 帽子をかぶりなさい、帽子を! 喝!(怒)
野球、 部活も、 ヤンキー、 青春
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間137分
- 監督平川雄一朗
- 主演佐藤隆太
-
不良コンビ、ヒロシとトオルが天保工業の不良集団と戦う様子をハードに描く青春アクション。「週刊ヤングマガジン」(講談社・刊)に連載中の同名漫画を、Vシネマ「カルロス」で監督デビューした原作者のきうちかずひろ自身が監督したもので、以前の那須博之監督による「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズ(85~88年)とは装いも新たにバイオレンス色が全面に打ち出されたもの。脚本は「カルロス」の木内一雅、撮影は「カルロス」「リング・リング・リング 涙のチャンピオンベルト」の仙元誠三が担当。主演の2人はオーディションにより新人が選ばれた。
ネット上の声
- 『新BE-BUPと思ってたら既に古い🤣』
- 飛沫に気をつけてください……
- おもしろい。楽しめました。
- 全然知らないけど原作者きうちかずひろ自身がメガホンを取って実写化した作品とのこと
ヤンキー、 青春、 ビー・バップ・ハイスクール
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督---
- 主演石原さとみ
-
伝説の暴走族漫画「湘南爆走族」の原作者・吉田聡による同名漫画を実写映画化。善波七五十がBIKEPACK“輪蛇”の三代目リーダーになる前の時代。17歳の善波は、仲間たちと共にバイクで湘南海岸を走る日々を送っていた。そんなある日、“輪蛇”二代目リーダーの木原が、かつて袂を分かった“がらがら蛇”の残党に襲われて重傷を負ってしまい……。主人公の善波に「テニスの王子様」の城田優、ヒロインに人気アイドルの安田美沙子が扮する。
ネット上の声
- 現実逃避したくなる、見なくて良かったなぁ。
- コニーみたくてわざわざ大阪の映画館へ
- キャストにびっくり
ヤンキー、 青春、 アクション
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間72分
- 監督廣田幹夫
- 主演城田優
-
ヤンキー、 アクション
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間78分
- 監督成田裕介
- 主演GISHO
-
ヤンキー、 青春、 ビー・バップ・ハイスクール
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督---
- 主演石原さとみ
-
ネット上の声
- 家出少女ナナが立派なヤンママへと成長していく三部作
- こう言うVシネ、久しぶりに観たなぁ
- 主人公ナナが超キュート
- 〖1990年代映画〗
ヤンキー、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年1997年
- 製作国日本
- 時間98分
- 監督光石富士朗
- 主演小沢まどか
-
ネット上の声
- ついに映画ですらなくなってしまった岸和田少年愚連隊
ヤンキー、 青春、 岸和田少年愚連隊
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間73分
- 監督望月六郎
- 主演遠藤章造
-
誰もがその存在を知っているが、その実体を見た者は数少ない、白骨街道の男たち「LINDA」。湘南の闇を墓場の風と共に駆け抜けるそのチームは、湘南最強と畏怖されていた。しかし、その最強の座を狙って、戦争を仕掛ける者が現れた。迎え撃つ「LINDA」は…。
ネット上の声
- 見たのはNetflixで、2004年の東映ビデオアニメだが、ないので、こちらに
ヤンキー、 アクション
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間77分
- 監督成田裕介
- 主演大滝純
-
愛徳高校の二人のツッパリ・アイドル、ヒロシとトオルが、敵対する城東工業の番長たちと闘う、昨年公開された「ビー・バップ・ハイスクール」の第二弾。『ヤングマガジン』連載中のきうちかずひろ原作の同名漫画の映画化で、脚本は前作の那須真知子、監督も前作の那須博之、撮影は「蕾の眺め」の森勝がそれぞれ担当。主題歌は、中山美穂(「JINGI・愛してもらいます」)。
ネット上の声
- 対城東工業戦、怒りのブレーンバスター
- 「ボンタン狩りじゃ〜〜」
- あの当時の熱い青春!
- 昔は普通にいました。
ビー・バップ・ハイスクール、 ヤンキー、 青春
- 製作年1986年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督那須博之
- 主演仲村トオル
-
渋谷のストリート、若きナショナリストたちの過激な青春を活写したドラマ。監督は、本作が初監督作となる薗田賢次。ヒキタクニオの同名小説を基に、「走れ!イチロー」の丸山昇一が脚色。撮影を「実録・安藤組外伝 餓狼の掟」の仙元誠三が担当している。主演は「ピンポン」の窪塚洋介。
ネット上の声
- 右翼のおじさんは、ヨッポドの暇人!
- ココがターニングポイントだったな
- 残ッてンのは桜だけじャねェか!
- 日本の米を知っているのか?
ヤンキー、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督薗田賢次
- 主演窪塚洋介
-
リアルなバトルシーンが人気のヤンキー・アクション「ガチバン」新シリーズの第1弾。歴代シリーズで主人公を演じた窪塚俊介、佐野和真に代わり、「十三人の刺客」などの若手注目株・窪田正孝が主演を務める。東京の西の外れに位置する若王子地区で最強と恐れられるヤンキー・黒永勇人は、不良道を突き進むべく高校を自主退学。ヤンキーの聖地・渋谷で頂点を極めたという不良の先輩・義男のもとを訪れるが……。
ネット上の声
- シリーズものなんだ!?
- Maxからの
- 3代目なかなかいんじゃない(^_^)
- かっこよす(*´-`*)
ヤンキー、 青春
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督元木隆史
- 主演窪田正孝
-
不器用だが、青春をがむしゃらに走り抜けていく高校生たちの恋と友情、そして熱い戦いを描いた青春アクション。以前にアニメーション化されている『週刊少年ジャンプ』連載の森田まさのりの同名コミックの実写映画版。監督は「代打教師 秋葉、真剣です!」の那須博之。脚本は「汚い奴」のこがねみどりと「SLAMDUNK 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道」の菅良幸が共同で執筆した。主人公の前田太尊には、現役キックボクシング世界チャンピオンで今作で俳優デビューした前田憲作がふんし、ヒロイン役にこれが映画初出演の小沢真珠、前田のライバルに「哭きの竜」の川本淳一、ほか若手の現役キックボクサーが多数共演している。
ネット上の声
- 公開時(1996年)に内幸町にあるイイノホールで試写会に参加
- ビバ!前田憲作
- 吉祥寺の帝拳高校に通う前田太尊は、連れの沢村米示や山下勝嗣らと共に拳闘部の部室で
- 原作は「週刊少年ジャンプ」に連載されていた森田まさのりの漫画で、「鬼塚編」
漫画を実写化、 ヤンキー、 アクション
- 製作年1996年
- 製作国日本
- 時間87分
- 監督那須博之
- 主演前田憲作
-
暴走族--オートバイにカーに命を賭ける若者たちの生態をドキュメントタッチで描く。脚本は「喜劇 特出しヒモ天国」の松本功、監督は脚本も執筆している「直撃地獄拳 大逆転」の石井輝男、撮影は「華麗なる追跡」の山沢義一がそれぞれ担当。
ネット上の声
- 岩城滉一初主演作!
- 岩城滉一の演技をする気のない演技を苦労しながら編集したことがよくわかるカッティン
- 真弓(松平純子)が岩城滉一(岩城滉一)にフ○ラする直前の後のカットで電話の受話器
- バキバキにキマってる奴はいなかったが中々ロマンチックだった
ヤンキー、 アクション
- 製作年1975年
- 製作国日本
- 時間86分
- 監督石井輝男
- 主演千葉真一
-
20歳になったリイチは“岸和田最強の男”カオルに焼肉や串揚げをごちそうになるが、荒っぽい手口で勘定を踏み倒そうとするカオルに気が気ではない。そんなカオルは若者たちの筆下ろし専門だったミツエが店を閉めると知り、担当医を脅して真相を聞き出すが…。
ネット上の声
- カオルちゃん、成人しても最強!
- 岸和田版大甲子園
- 設定としては、
- 本編(1作目とI had a dream以外)と直接繋がる、実質的なシリーズ最終
ヤンキー、 青春、 ヒューマンドラマ、 岸和田少年愚連隊
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督宮坂武志
- 主演竹内力
-
ヤンキー映画「ガチバン」シリーズ第11作。新宿歌舞伎町でヤクザに囲まれた勇人は、金ドクロの皮ベストを着たバイカー集団「ゴールドスカル」の一匹狼・銀次に助けられる。一方、少年院から出所した紋児は、自分を少年院送りにした男にかたをつけようと動き出すが、その相手こそが銀次だった。「ガチバンII」から「VI」まで主演を務めた佐野和真と、「ガチバンMAX」シリーズに主演した窪田正孝がダブル主演を務める。
ネット上の声
- まぢで、ガチバンは世界一かっこいい窪田くんが見れる!!!!!!!!!このシリーズ
- 紋児がようやく出所するも、取り巻く環境は色々と変化し···
- 紋児VS勇人 シリーズで1番好き!!始まりから最高
- ラストが衝撃的すぎて続きが気になる、!
ヤンキー、 アクション
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督元木隆史
- 主演佐野和真
-
「週刊少年サンデー」で連載された人気劇画を実写映画化。
ネット上の声
- なにが正しくどこが間違っているのか分からない
- 男闘呼組じゃないヨ 念のため・・・
- 男組と聞いても、「男闘呼組」が思い浮かぶ(そもそもそれさえ世代が違う)感じで原作
- 時間が短くしないとなら登場人物も絞るればいいのに…と思ったけど思ったけど原作好き
漫画を実写化、 ヤンキー、 青春
- 製作年1975年
- 製作国日本
- 時間78分
- 監督内藤誠
- 主演星正人
-
昔から七不思議の言い伝えがある岸和田・天狗山。七不思議と対決すべくカオルが山に向かうと、そこには河童の捕獲に乗り出したイサミや歴史研究会の顧問・アヤメと部員たちがすでに集まっていた。やがて道に迷った彼らを次々と怪現象が襲い始める。
ネット上の声
- ご飯の食べ方が尋常じゃなく汚いカオルちゃんが、河童が出ると噂の天狗山で鎧武者の霊
- う〜ん……1作目、ロシアのん、サッカーのん、どれも最高過ぎたからか、せっかく大好
- カオルちゃん、物の怪には微妙!
- 竹内力の顔芸を延々と観させられる耐久レースかと思いきや、各キャラクターが思惑を抱
ヤンキー、 青春、 ヒューマンドラマ、 アクション、 岸和田少年愚連隊
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督宮坂武志
- 主演竹内力
-
テレビドラマ『ヤンキー母校に帰る』で話題となった北星学園余市高校の現役教師・義家弘介(ひろのり)氏をモデルとして、余市町と同校の全面協力を得て製作された実録学園ドラマ。監督は「夢 追いかけて」の花堂純次。主演は「男たちの大和」の松山ケンイチ。
ネット上の声
- 松ケンのヤンキーぶりに注目!
- 生徒より教師が観た方がいい。
- 色々な人に観て欲しい映画です
- 幸せは温かいご飯の中にある
高校、 北海道が舞台、 ヤンキー、 青春、 実話
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督花堂純次
- 主演松山ケンイチ
-
一九六七年、三年後に万国博を控えた大阪を舞台に、抗争を続ける不良グループに戦いを挑む三人の少年達を描く。脚本は西岡琢也、監督は井筒和生の名で「行く行くマイトガイ 性春の悶々」などピンク映画を演出してきた井筒和幸、撮影は牧逸郎がそれぞれ担当。
ネット上の声
- これぞ井筒監督のルーツにして最高傑作です
- 中途半端なワル(ガキ)が一線をこえた時
- 戦争(ケンカ)、それは無意味で虚しい
- 演技は下手でも工夫の余地はあるはず
ヤンキー、 青春、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年1981年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督井筒和幸
- 主演島田紳助