-
イギリスの文豪ジェーン・オースティンの名作小説「高慢と偏見」を、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのキーラ・ナイトレイ主演で映画化。18世紀イギリスの美しい田園風景を背景に、素直になれない男女の恋の行方を描き出す。田舎町で暮らすベネット家には5人の姉妹がいるが、当時のイギリスでは女性に相続権はなく、母親は娘たちを早く結婚させようと躍起になっていた。ある日、ベネット家の近所に独身の大富豪ビングリーが引っ越してくる。長女ジェーンがビングリーと惹かれ合う一方、次女エリザベスはビングリーの親友ダーシーの高慢な態度に嫌悪感を募らせていく。共演にはドナルド・サザーランド、ジュディ・デンチといった名優がそろう。キャリー・マリガンは本作で映画デビューを果たした。後に「つぐない」「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」などを手がけるジョー・ライトの長編映画初監督作。
ネット上の声
- ただの恋愛映画なのにこれほどに格調高く同時に瑞々しい
- ちらっとでも広告に興味をもったならぜひ!
- 何度でも観たくなる、一級のロマンス映画
- 最後に分かったタイトルの意味
結婚、 文芸・史劇、 恋愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国イギリス
- 時間127分
- 監督ジョー・ライト
- 主演キーラ・ナイトレイ
-
結婚式を間近に控えたダグは、悪友2人と新婦の弟を連れ、独身最後の夜を満喫するためラスベガスへと向かう。翌日、酒やギャンブルでバカ騒ぎをした4人はひどい二日酔いで目覚め、前夜の記憶はすっぽりと抜けていた。さらにホテルの部屋にダグの姿はなく、代わりに1匹の虎と乳児がいた……。第67回ゴールデングローブ賞でコメディ・ミュージカル部門作品賞を受賞。主演はブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス。
ネット上の声
- 笑いのネタをちゃんと回収する笑いが最高!
- 言語を越えた存在、ヘザーグレアム万歳!!
- 笑いすぎで頭が痛くなりました(苦笑)
- 劇場公開する必要があったのかどうか
結婚、 コメディ
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督トッド・フィリップス
- 主演ブラッドリー・クーパー
-
ゲイの青年が偽装結婚したことから巻き起こる悲喜劇を、シニカルかつ感動的に描いたコメディ・ドラマ。ゲイであることを両親に隠し、恋人の男性・サイモンとマンハッタンで暮らす偉同はグリーンカードを欲しがっている女性・威威と偽装結婚することに…。
ネット上の声
- ゲイの偽装結婚が巻き起こす騒動を描いた爆笑でほっこりのドタバタ・コメディ
- ブロークバックのずっと以前に・・・
- 落としどころも無理のない納めよう
- 小津安二郎「東京物語」ふたたび
結婚、 同性愛、 恋愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年1993年
- 製作国台湾,アメリカ
- 時間109分
- 監督アン・リー
- 主演ウィンストン・チャオ
-
将来に不安を抱えるエリート青年が、人妻と不倫の末にその娘と恋に落ちる姿を描き、主演のダスティン・ホフマンを一躍スターにした青春映画。大学を優秀な成績で卒業したベンジャミンは、将来を嘱望されながらもどこか悶々とした毎日を送っていた。虚無感を抱える彼は、父親の共同経営者の妻ロビンソン夫人に誘惑され、逢瀬を重ねるように。そんなある日、両親の勧めで仕方なく夫人の娘エレインとデートしたベンジャミンは、純粋な彼女を本気で好きになってしまう。チャールズ・ウェッブの同名小説をもとにマイク・ニコルズ監督がメガホンを取り、第40回アカデミー賞で監督賞を受賞。日本でも、劇中に流れる「サイモン&ガーファンクル」の楽曲「ミセス・ロビンソン」「サウンド・オブ・サイレンス」などとともに大ブームを巻き起こした。結婚式場から花嫁を奪い去る場面は、映画史に残る名シーンとしてあまりに有名。2019年6月、4Kデジタル修復版でリバイバル上映。
ネット上の声
- (観ず+聴かず)には死ねない(映画+音楽)
- 卒業ってこんな話だったのか!
- 伊集院静は三角関係だった
- これぞ若気の至りだぜ!!
結婚、 青春、 恋愛
- 製作年1967年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督マイク・ニコルズ
- 主演ダスティン・ホフマン
-
ニューヨークで暮らす4人の30代独身女性の日常をスキャンダラスに描き、日本でも大ブームを巻き起こしたTVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」がスクリーンに登場。サラ・ジェシカ・パーカーらおなじみのキャストが再結集し、TV版でそれぞれの“ハッピーエンド”を迎えた4人のその後を描き出す。人気スタイリスト、パトリシア・フィールドによる最新ファッションも注目。
ネット上の声
- 化粧室での会話に聞き耳を立てているかの様
- 男性諸君に告ぐ!男は黙って耐えるのだ!
- 男性が観賞するためには事前準備が必要
- 4人4様の○○なエピソードに4度泣き
結婚、 TVドラマ、 恋愛、 コメディ
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間144分
- 監督マイケル・パトリック・キング
- 主演サラ・ジェシカ・パーカー
-
普通の女子高生だったミアが実はヨーロッパのある王国のプリンセスであることが判明してから5年が過ぎた。今やミアはプリンセスとして国で優雅な日々を送っていた。ところが、王位継承のためには30日以内に結婚しなければならないという事実が判明し……。「プリティ・プリンセス」の続編。
ネット上の声
- 単なるお姫様じゃない一国の主として
- 「小さいこと」は悪いことじゃない
- 「ミア」が国民のためにできること
- 内面がプリティじゃなくなってる件
結婚、 恋愛
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間113分
- 監督ゲイリー・マーシャル
- 主演アン・ハサウェイ
-
ティム・バートンによる「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と同じ立体アニメ映画。共同監督はバートン製作の「ナイトメアー~」でアシスタント・アニメーター、「ジャイアント・ピーチ」でアニメーターを担当したマイク・ジョンソン。19世紀ビクトリア朝のロンドン。結婚を控えた内気な青年ビクターは、ふとした間違いからコープスブライド(死体の花嫁)の指に結婚指輪をはめてしまい、死者の世界に連れ去られてしまうが……。
ネット上の声
- 「ナイトメア・・」を凌駕する傑作!
- ジョニーデップの必要性・・
- 面白くなくはないが
- ストーリーが陳腐
結婚、 ファンタジー、 アニメ
- 製作年2005年
- 製作国イギリス
- 時間77分
- 監督ティム・バートン
- 主演ジョニー・デップ
-
自分の意思とは関係なく、時空を超えて過去や未来へ行き来してしまう男ヘンリーと、そんな彼と運命的な出会いを果たし、結婚した女性クレアの生涯の恋を描いたラブストーリー。「ゴースト/ニューヨークの幻」の脚本家ブルース・ジョエル・ルービンが、ベストセラー小説を脚色、「フライトプラン」のロベルト・シュベンケ監督がメガホンを取った。主演は「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムス、「ミュンヘン」のエリック・バナ。
ネット上の声
- レイチェル目当てでずっと観たかった作品😘
- 待って待って待ち続けたクレアの想いの深さ
- 引き裂かれる度に再会の輝きが増す愛の物語
- 貴方が目の前にいる今が、とても大切な時間
結婚、 タイムスリップ、 恋愛
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督ロベルト・シュヴェンケ
- 主演エリック・バナ
-
結婚式を盛り上げるウェディング・シンガーと、マリッジ・ブルーのウェイトレスが繰り広げるラブコメディ。監督は『偽証 殺人者は2度裁かれる』(V)のフランク・コラチ。脚本は『俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル』(V)のティム・ハーリヒで、製作も同作のロバート・シモンクズとジャック・ジャラプート。撮影はティム・サーステッド、美術はペリー・ブレイク、編集はトム・ルイス、衣裳はモナ・メイ。音楽はテディ・キャステルッチ、音楽監修はマイケル・ディルベックで、マドンナ『ホリデイ』、カルチャー・クラブ『君は完璧さ』、ポリス『マジック』などの80年代全米ヒット曲が全編に流れる。主演は「スクリーム」のドリュー・バリモアと『サタデー・ナイト・ライブ』出身で『俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル』のアダム・サンドラー。共演は「パルプ・フィクション」のマシュー・グレイヴ、「コン・エアー」のアンジェラ・フェザーストーン、「ザ・クラフト」のクリスティーン・テイラー、「アルマゲドン」のスティーヴ・ブシェミ(ノー・クレジット)ほか。
ネット上の声
- “Wシンガー”というより‘Aサンドラー’
- できれば俺もこの時代に生きたかった。
- ドキドキの80年代ラブストーリー♪
- こんなレビューが少ないなんて!
結婚、 恋愛、 コメディ
- 製作年1998年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督フランク・コラチ
- 主演ドリュー・バリモア
-
ニューヨークの出版社に務めるカナダ出身の女編集長マーガレットは、ビザの申請を忘れて国外退去を命じられてしまう。そこで彼女は、気弱なアシスタントのアンドリューと結婚して何とか事態を乗り越えようとするが……。主演はサンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ。監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー。
ネット上の声
- 胸にグッとくるラブコメ♪ 久しぶりだぁ*
- 苦笑→苦笑→しんみり→ほろり→おめでとう
- □サンドラの裸体で最新作である事を認識♪
- あははは 『貴方はワタシの婿にナル』!
結婚、 恋愛、 コメディ
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間108分
- 監督アン・フレッチャー
- 主演サンドラ・ブロック
-
現代のニューデリー。華麗な伝統的結婚式がくり広げられるなか、花嫁アディティの不倫、彼女と父の絆、不器用なウェディング・プランナーとメイドの恋など5つのストーリーが並行して展開していく。監督は「サラーム・ボンベイ!」「カーマ・スートラ 愛の教科書」のミーラー・ナーイル。01年ベネチア映画祭でインド人女性監督初の金獅子賞を受賞。撮影は「リービング・ラスベガス」のデクラン・クインが担当。
ネット上の声
- パパさんの毅然とした態度は立派だった
- あなたが流した涙はきっと幸せに・・・
- とにかく明るい民族性の素晴らしさ
- 踊るマハラジャだけではない!
結婚、 家族、 ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国インド,アメリカ,フランス,イタリア
- 時間114分
- 監督ミーラー・ナーイル
- 主演ナセールディン・シャー
-
ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルをオスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが……。監督は舞台版も手掛けているフィリダ・ロイド。共演に5代目007のピアース・ブロスナン、コリン・ファースほか。
ネット上の声
- 監督 フィリダ・ロイド、脚本 キャサリン・ジョンソン、結婚式のついでに三人の父と
- 歌い踊らせるだけが、この俳優達への仕事か
- 熟女パワーに爆笑!でも、パパ候補たちよ!
- それを跳ね返すように、歌い踊りとばす!
結婚、 元気が出る、 シングルマザー、 ミュージカル、 コメディ
- 製作年2008年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間108分
- 監督フィリダ・ロイド
- 主演メリル・ストリープ
-
「羊たちの沈黙」のオスカー監督ジョナサン・デミが、ある一家の結婚式前後の数日間をドキュメンタリータッチで描いた群像劇。姉レイチェルの結婚式に出席するため治療施設を退院した麻薬中毒患者のキム(アン・ハサウェイ)。だが、一家の厄介者であるキムが9カ月ぶりに家に帰ってきたことにより、家族内の様々な問題が浮かび上がってくる……。主演のアン・ハサウェイは第81回アカデミー主演女優賞にノミネート。巨匠シドニー・ルメットの娘ジェニー・ルメットが脚本を担当。
ネット上の声
- 崩壊した家族の悲哀と結婚式の歓喜。 登場人物の呼吸さえ聞き取れそうな、生々しい家族のドラマ。
- 監督の高い期待に応えた役者陣にあっぱれ!
- 他の方の評価は結構高いようですが・・・
- この映画の意図、伝わってますか?
結婚、 ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督ジョナサン・デミ
- 主演アン・ハサウェイ
-
シカゴに住む看護士グレッグは恋人のパムに夢中。すぐにでもプロポーズしたいのだが、どうやら結婚は彼女の父親の一存にかかっているらしい。そんなときパムの妹が結婚することになり、グレッグとパムは式に出席するためニューヨークの実家へ。それは結婚を切り出す絶好のチャンスになるはずだった。しかし彼を待っていたのは手強い父親ジャック。彼にとって目の中に入れても痛くない長女パムに相応しい男などいるはずもなく、グレッグの何もかもが気に入らないのだった……。
ネット上の声
- ベン・スティラーを追いかけろ 3
- 主人公VS彼女のパパ(元CIA工作員)
- 実際に起きたら、災難だが…
- ありえない程トラブル続出
結婚、 コメディ
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ
- 時間108分
- 監督ジェイ・ローチ
- 主演ロバート・デ・ニーロ
-
ギリシャ系アメリカ人の女性が非ギリシャ系の男性と恋に落ちたことから巻き起こる騒動とカルチャーギャップをユーモアたっぷりに描き、低予算作品ながら全米で大ヒットを記録したロマンティックコメディ。
ギリシャ系アメリカ人の内気な女性トゥーラは30歳になっても恋愛をしたことがなく、両親が営む料理店「ダンシング・ゾルバ」を手伝うだけの日々を過ごしていた。そんなある日、店に現れたアメリカ人男性イアンに一目ぼれした彼女は、自分の人生を変えるべく一念発起。やがてイアンとの交際がスタートするが、結婚相手にはギリシャ人しか認めない父親から猛反対されてしまう。
主演を務めたニア・バルダロスが自身の経験をもとに上演した舞台劇を映画化。バルダロスが自ら脚本を手がけ、トム・ハンクスとリタ・ウィルソン夫妻が製作に名を連ねた。イアン役に、テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」のジョン・コーベット。
ネット上の声
- 相手が寛大でよかったね(マジで)・・・
- 恋愛映画としてはどうだろうか。
- 文句なしの大ヒットラブコメ★
- 日本ではどうでしょうなあ~
結婚、 恋愛、 ヒューマンドラマ、 コメディ
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ジョエル・ズウィック
- 主演ニア・ヴァルダロス
-
娘を嫁がせる父の心情をユーモラスに描いたヒューマン・コメディ「花嫁の父」(1950)のリメイク。監督は「赤ちゃんはトップレディがお好き」のチャールズ・シャイアー、製作は同作のナンシー・マイヤーズ、「戦慄の絆」のキャロル・バウム、「メーン・イベント」のハワード・ローゼンマンの共同、エグゼクティヴ・プロデューサーはサンディ・ガリン、ジェームズ・オア、ジム・クラックシャンク、脚本はフランセス・グッドリッチ、アルバート・ハケットとマイヤーズ、シャイヤーの共同、撮影は「愛がこわれるとき」のジョン・リンドレイ、音楽は「プラスティック・ナイトメア 仮面の情事」のアラン・シルヴェストリが担当。
ネット上の声
- 大事な娘が嫁に行くと知ったら大騒ぎするスティーブ・マーティンのコメディ映画
- 𝐅𝐀𝐓𝐇𝐄𝐑 𝐨𝐟 𝐭𝐡𝐞 𝐁𝐑𝐈𝐃𝐄
- 世の中、こんな父娘ばかりならいいのにな。
- コメディによる笑い涙が、本当の涙に、、、
結婚、 子供が生まれてから見たら大泣きする、 ヒューマンドラマ、 コメディ
- 製作年1991年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督チャールズ・シャイア
- 主演スティーヴ・マーティン
-
4つの結婚式と一つの葬式をモチーフに、真実の愛を見つける男女の姿をコミカルかつロマンティックに描いたラヴ・ストーリー。ロンドンでの豪華な式、カントリーサイドでの自然の中での式、スコットランドでのトラディショナルな式など、イギリス各地でロケーション撮影された、数々の英国式結婚式の風景が見もの。監督は「白馬の伝説」のマイク・ニューウェル。脚本とエクゼクティヴ・プロデューサーは「彼女がステキな理由」のリチャード・カーティスで、11年間に65回もの友人の結婚式に出席した経験に基づき、「これまで無駄にした土曜日への腹いせに」脚本を執筆したという。製作は「ダーククリスタル」などでジム・ヘンソンのパートナーを務めたダンカン・ケンウォーシー。撮影はマイケル・コールター、美術はマギー・グレイ。音楽はオリジナル・スコアをリチャード・ロドニー・ベネットが書き、ウェット・ウェット・ウェットの主題歌『愛にすべてを』ほか、エルトン・ジョンなどの挿入歌が全編を彩る。主演は「日の名残り」のヒュー・グラントと、「バッド・ガールズ」「ショート・カッツ」と出演作が相次ぐアンディ・マクドウェル。
ネット上の声
- 大昔に観たような…?アンディ・マクダウェル好きだったけど、このヒロインはマズい!
- いろんな結婚式といろんな結婚の形
- 結婚式のたびに顔を合せて・・・
- イギリスらしいユーモア
結婚、 恋愛、 コメディ
- 製作年1994年
- 製作国イギリス
- 時間118分
- 監督マイク・ニューウェル
- 主演ヒュー・グラント
-
結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブ・コメディ。処女作「ミュリエルの結婚」でオーストラリアン・アカデミー賞で4部門を受賞したP・J・ホーガンのハリウッド初進出作。脚本は「ため息つかせて」のロナルド・バス、製作はバスと「雲の中で散歩」のジェリー・ザッカー、製作総指揮も同作のジル・ネッターと、「キルトに綴る愛」のパトリシア・ウィッチャー。撮影は「クローンズ」のラズロ・コヴァックス、音楽は「SPACE JAM」のジェームズ・ニュートン・ハワードで、オープニングの『ウィッシン・アンド・ホーピン』などバート・バカラック作曲によるナンバー5曲が物語を彩る。美術は「ディック トレイシー」のリチャード・シルバート、編集は「恋の闇 愛の光」のガース・クレイヴンと「ライトスタッフ」のリサ・フラクトマン、衣裳は「ブロードウェイと銃弾」のジェフリー・カーランド。主演は「マイケル・コリンズ」「世界中がアイ・ラヴ・ユー」のジュリア・ロバーツ。共演は「カンザス・シティ」のダーモット・マルロニー、「真夏の出来事」のキャメロン・ディアス、「プレタポルテ」のルパート・エヴェレット、「羊たちの沈黙」のフィリップ・ボスコ、「ハーモニー」のレイチェル・グリフィス、本作がデビューのキャリー・プレストンほか。
ネット上の声
- 軽いコメデイだが、最後に盛り返す
- ハリウッド2大「巨口」女優の対決
- 友人の嫉妬とかけて・・姑と解く。
- 少なからず宿っているこの気持ち。
結婚、 恋愛、 コメディ
- 製作年1997年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督P・J・ホーガン
- 主演ジュリア・ロバーツ
-
チャーリーは外科医のケヴィンと運命的に出会い、たちまち恋に落ちる。交際も順調で、やがてケヴィンはチャーリーにプロポーズ。ところが、大喜びも束の間。チャーリーの事が気に食わないケヴィンの母ヴィオラが現れ、2人の壮絶なバトルが幕を開ける!
ネット上の声
- 雰囲気が、たまらん♪♪♪即、お気に入り!
- 切れ方が半端じゃない。でも、なんだか爽快
- 結婚間近な女子は見ちゃだめよー♪
- ジェニファー・ロペスって・・・?
結婚、 コメディ
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ,ドイツ
- 時間102分
- 監督ロバート・ルケティック
- 主演ジェニファー・ロペス
-
「メリーに首ったけ」のキャメロン・ディアスと、「ジャスト・マリッジ」のアシュトン・カッチャーが主演するラブコメディ。恋人にフラれた完璧主義者のジョイと、父親の経営する工場を解雇された道楽息子のジャックは、それぞれ憂さ晴らしにやってきたラスベガスで出会い、意気投合。飲み明かした勢いで結婚してしまう。翌朝、正気に戻った2人は結婚を解消しようとするが、その時、ジャックがジョイのコインで遊んだスロットマシーンで300万ドルが当たり……。
ネット上の声
- 力業で寄り切られた感じ、でも楽しめる良作
- 恋に勝つルール・・・・・少し違うかな?
- キャメロンは、やっぱラブコメの女王!
- ギャンブルは人生を狂わせてしまう?
結婚、 恋愛、 コメディ
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間99分
- 監督トム・ヴォーン
- 主演キャメロン・ディアス
-
花嫁付添い人として他人の結婚式を成功させることに生きがいを感じてきたジェーン。ところが自分の恋はさっぱり上手くいかず、想いを寄せていた上司が自分の妹と結婚することに。そんな彼女の前に新聞記者のケビンが現われ……。大ヒットドラマ「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグルと「ステップ・アップ」のアン・フレッチャー監督がタッグを組んだラブコメディ。「プラダを着た悪魔」のアライン・ブロッシュ・マッケンナが脚本を担当。
ネット上の声
- 小さくても、ご褒美はちゃんと来るのです。
- 鑑賞後、女同士の茶菓子になりそうな作品
- あのシーンには「ドン引き」しました
- 本当の幸せってどうやって掴むの??
野球、 結婚、 恋愛、 コメディ
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督アン・フレッチャー
- 主演キャサリン・ハイグル
-
花嫁介添人(ブライズメイド)たちが巻き起こす騒動を描き、全米で興行収入1億ドルを突破するヒットとなったコメディ。仕事も恋愛もうまくゆかず人生に行き詰っていたアニーは、親友が婚約し、花嫁介添人のまとめ役をすることになる。崖っぷちな自分はもとより、それぞれ問題を抱えた一癖ある花嫁介添人たちをまとめるため奮闘するアニーだったが、ハプニングが続出し……。主人公アニーを演じるクリステン・ウィグは脚本も手がけ、第84回アカデミー脚本賞にノミネート。共演のメリッサ・マッカーシーも助演女優賞候補に挙がった。「無ケーカクの命中男 ノックトアップ」「40歳の童貞男」のジャド・アパトーが製作を担当。
ネット上の声
- 女性だけのおバカコメディは厳しいか・・・
- 破壊女、Maid of disHonor
- ☆自分を哀れむな。答えは自分の中にある☆
- 『ハングオーバー』の女版って?
結婚、 恋愛、 コメディ
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間125分
- 監督ポール・フェイグ
- 主演クリステン・ウィグ
-
大都会で成功したヒロインが、“過去”を清算するため訪れた故郷で本来の自分を見つめ直していく姿を描く。監督は「アンナと王様」のアンディ・テナント。主演は「キューティ・ブロンド」のリース・ウィザースプーン。
ネット上の声
- レベル・ウィルソン主演の『ロマンティックじゃない?』で話題に上がっていたので気に
- この映画を見る被害者が増えないために
- アンドリューの寛大さが好き。
- リースにはやはり南部が合う。
結婚、 コメディ
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督アンディ・テナント
- 主演リース・ウィザースプーン
-
奇妙な巡り合わせで何度も結婚と離婚を繰り返すカップルを描いたロマンチック・コメディ。監督はアニメ界出身で本作が実写映画第1作となるジュリー・リース。製作はデイヴィッド・パームット。脚本は「ブルースが聞こえる」のニール・サイモン。撮影はドナルド・ソーリン。音楽はデイヴィッド・ニューマンが担当。
ネット上の声
- オトコって、、、、、、、、、、、
- キム・ベイシンガーの魅力満載!
- 本物の夫婦にゃかなわない。
- ☆あなたに恋のリフレイン☆
結婚、 恋愛、 実話、 コメディ
- 製作年1991年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督ジェリー・リース
- 主演キム・ベイシンガー
-
ラスヴェガスとハワイを舞台に、ようやく結婚することになったカップルと、2人に横槍を入れるギャンブラーの恋愛騒動を描くコメディ。監督・脚本は「ドン・サバティーニ」のアンドリュー・バーグマン、製作は「ホワイト・ファング」のマイク・ロベル、エグゼクティヴ・プロデューサーはニール・マクリス、撮影は「ウォー・ゲーム」のウィリアム・A・フレイカー、音楽はデイヴィッド・ニューマンが担当。主演は「ワイルド・アット・ハート」のニコラス・ケイジ、「フォー・ザ・ボーイズ」のジェームズ・カーン、「L.A.ストーリー 恋が降る街」のサラ・ジェシカ・ハーパー。ビリー・ジョエル、ジェフ・ベック、ブルース・スプリングスティーン等によるプレスリー・ナンバーが全編に流れている。
ネット上の声
- エルヴィスと言えばニコラス・ケイジ
- 「あなたに降る夢」「素顔のままで」等のアンドリュー・バーグマン監督作品
- ベガス+エルビスの組合わせはやっぱ最高
- 空飛ぶ”エルヴィス”
結婚、 夫婦、 コメディ
- 製作年1992年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督アンドリュー・バーグマン
- 主演ジェームズ・カーン
-
結婚式をめぐって繰りひろげられる女同士の過激な争いを、ケイト・ハドソン&アン・ハサウェイの人気女優競演で描いたコメディ。幼い頃からいつも一緒に過ごしてきた親友同士のリブとエマ。偶然にも同じ日に婚約した2人は同じホテルでの結婚式を計画するが、ホテル側の手違いで同じ日の同じ時間にダブルブッキングされてしまう。お互い譲れないリブとエマは、ライバル心をむきだしにして壮絶なバトルを開始する。
ネット上の声
- ケイト・ハドソンVSアン・ハサウェイ!!
- 不毛な争いの中に見える、難問の答え
- 女にはチクッとする話です
- 可愛らしさ、下さい。
結婚、 友情、 コメディ
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間89分
- 監督ゲイリー・ウィニック
- 主演ケイト・ハドソン
-
ロバート・デ・ニーロ、ダイアン・キートン、スーザン・サランドン、ロビン・ウィリアムズら、ハリウッドを代表する名優たちが集結したコメディ。破天荒な父親ドンをはじめ個性派ぞろいのグリフィン家が、養子である次男の結婚式のため久々に集まる。ところが次男の実の母親もやって来ることになり、ドンは元妻エリーと結婚式の間だけ夫婦のフリをすることに。他の家族もこれに協力するが、結婚式当日、家族がそれぞれ隠し持っていた秘密が次々と明らかになり……。監督は「最高の人生の見つけ方」の脚本を手がけたジャスティン・ザッカム。
ネット上の声
- これだけ豪華だと、それだけで賑やか楽しい
- 凡作。そこまで下ネタに走らんでも・・・
- 事前知識がないとくだらないと思うかも
- これぞオールスター作品の醍醐味
結婚、 ヒューマンドラマ、 コメディ
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督ジャスティン・ザッカム
- 主演ロバート・デ・ニーロ
-
2007年、がんのため24歳6カ月で生涯を閉じた女性の最後の1カ月間をカメラに収めて話題となったTBS系ドキュメンタリー番組「余命1ヶ月の花嫁/乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ」を映画化。主演は榮倉奈々と瑛太。監督は「ヴァイブレータ」の廣木隆一。乳がんに冒され、余命1カ月を宣告された千恵の夢は「ウェディングドレスを着ること」。その夢を叶えようと、友人たちは彼女の恋人・太郎とともに結婚式の準備を進める。
ネット上の声
- どうして酷評されるのか考えてみて下さい
- 自分の中で終わらせるために書きます。
- この手の映画で泣ける人の人間性を疑う
- 妻登場、笑ってやってください。
結婚、 癌(がん)、 恋愛、 実話
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間129分
- 監督廣木隆一
- 主演榮倉奈々
-
NHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演し、結婚情報誌「ゼクシィ」の9代目CMガールに抜てきされた吉岡里帆が、奮闘する新米ウエディングプランナーに扮し、ブライダル業界の舞台裏を描いたハートウォーミングなコメディドラマ。矢口史靖監督の「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」、周防正行監督の「終の信託」「舞妓はレディ」、三谷幸喜監督の「清須会議」「ギャラクシー街道」といった作品で助監督を務めてきた片島章三が、長編映画初メガホンをとった。新米ウエディングプランナーの相川愛子は、自分の仕事が大好きだったが、思いこみで突っ走って失敗し、上司や同僚に迷惑をかけてしまうこともしばしば。そんなある日、「婚約中の娘が結婚式を挙げるつもりがないため、寂しい思いをしている」という女性の相談が会社に持ち込まれ、愛子は絶対に結婚式を実現させると約束してしまう。
ネット上の声
- テレビの映画とすれば最高の出来
- 深夜やってるのをたまたま見た。
- かわいいは正義なんだろうな
- 憧れのウェディング・プランナーになったドジだけど明るく前向きな女性が主人公のハッ
結婚、 青春
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間77分
- 監督片島章三
- 主演吉岡里帆
-
キルステン・ダンスト、リジー・キャプテン、アイラ・フィッシャーの共演で、訳ありの独身女性(バチェロレッテ)3人組が友人の結婚式前夜に繰り広げる騒動を描いたコメディ。美人でスマートで恋人もいるのに結婚の気配すらないレーガン、忘れられずにいた元彼と再会してあわてるジェナ、いつもエッチが優先で本気の恋にめぐり合えないケイティの親友3人組は、不細工で太った同級生のベッキーが結婚すると聞き、衝撃を受ける。結婚式に出席するためニューヨークへ集まった3人だったが、結婚式前夜のパーティで騒ぎすぎ、花嫁のドレスを破ってしまい……。
ネット上の声
- 時間と6ポイントが惜しくなる最低駄作。
- 男が観て楽しい映画ではありません
- イタいばかりで、面白くない。
- 私は女だがこうはなりたくない
結婚、 コメディ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督レスリー・ヘッドランド
- 主演キルステン・ダンスト
-
結婚を控えた青年が飛行機事故に遭遇、そこでめぐりあった奔放な女性に翻弄されて心揺れ動く姿をコミカルに描いたラヴ・ロマンス。監督は新鋭女性監督ブロンウェン・ヒューズで『Hamletthe Spy』に続く第2作。脚本は「ライフwithマイキー」のマーク・ロレンス。製作は「プライベート・ライアン」のイアン・ブライス、「妹の恋人」のスーザン・アーノルドとドナ・アーコフ。撮影は「アウト・オブ・サイト」のエリオット・デイヴィス。音楽は「フェイス/オフ」のジョン・パウエル。美術は「シン・レッド・ライン」のレスター・コーエン。編集はクレイグ・ウッド。衣裳はドナ・ザコウスカ。出演は「プラクティカル・マジック」のサンドラ・ブロック、「インディアナ・ポリスの夏 青春の傷跡」のベン・アフレック、「パーフェクト・カップル」のモーラ・タイニー、「ロポコップ」のロニー・コックスほか。
ネット上の声
- ◎職場の何人かのお友達と観に行ったので、当たり障りのない作品に
- サンディーとベン・アフレックってことで見た
- あなたなら、どんな結末を望みますか・・・
- 運命の出逢いか?試練の旅か?嵐の中の恋!
結婚、 恋愛、 コメディ
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督ブロンウェン・ヒューズ
- 主演サンドラ・ブロック
-
人間の少女ベラとバンパイアのエドワードの禁断の恋を描く、ステファニー・メイヤーによる人気小説を映画化したシリーズ最終章2部作の前編。監督は「ドリームガールズ」のビル・コンドン。ついに結ばれたベラとエドワードは結婚式を挙げ、新婚旅行に出る。旅行から戻れば念願のバンパイアへの転生がかなうベラだったが、滞在中の南の島で自身の中に新たな命が宿っていることに気づく。「不滅の子」と呼ばれ、決して作ってはならないといわれる人間とバンパイアの混血児の存在が、2人の運命を大きく揺るがしていく。
ネット上の声
- 推しレビュアー様がこのシリーズをマラソンしていらっしゃり、自分が途中で挫折してい
- 1作目「トワイライト~初恋~」以来の面白さ
- 妊娠中の方はあまり見ない方がいいかも…?
- 間違った見方ではなかったの?という間違い
結婚、 吸血鬼(ヴァンパイア)、 ファンタジー
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督ビル・コンドン
- 主演クリステン・スチュワート
-
幼い頃から花嫁に憧れ、素敵な結婚式を夢みてきたメアリー・フィオレは、恋人たちに最高の結婚式を提供するウェディング・プランナー。5年間のキャリアで業界のトップに昇りつめた彼女は、今まで仕事一筋に生きてきた。そんなメアリーがある日、偶然のアクシデントから命を救ってくれた医師スティーブに出会い、心を奪われる。しかし彼は、彼女が結婚式を手がける大切なクライアントのフィアンセだった。
ネット上の声
- 大好きなマシュー・マコノヒーが出ている作品なので、甘々の4.0点つけておく
- ウエディングプランナーの女性と顧客の青年の恋愛模様を描いたラブコメディ
- もし運命の王子様が予約済みだったら?
- 生まれて初めて映画館から途中で出た
結婚、 恋愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督アダム・シャンクマン
- 主演ジェニファー・ロペス
-
1925年のバスター・キートン主演作「キートンのセブン・チャンス」を現代版としてリメイクしたラブコメディ。独身生活を謳歌していた青年ジミーは、ついに結婚を決意して恋人アンにプロポーズするが振られてしまう。そんな矢先、祖父が莫大な遺産を遺して他界。遺言にあった遺産相続の条件は、30歳の誕生日までに誰かと結婚することで、その期限は明日に迫っていた。そこでジミーは、かつての恋人たちを訪ねて花嫁探しに奔走するが……。
ネット上の声
- バスター・キートンへのオマージュ!?
- 結婚に対するシニカルな描写の一面も♪
- いくらコメディでもひどすぎる・・・
- 女の子はベタなお約束もうれしいの
結婚、 コメディ
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督ゲイリー・シニョール
- 主演クリス・オドネル