スポンサーリンクあり

映画「気分を出してもう一度」のランキング情報

D
2.84
評価数:170
気分を出してもう一度
製作
1959年 フランス,イタリア
時間
92分
監督
ミシェル・ボワロン
出演
ブリジット・バルドーアンリ・ヴィダルドーン・アダムス
種類
サスペンス
「殿方ご免遊ばせ」「この神聖なお転婆娘」に続いてミシェル・ボワロン監督とブリジット・バルドーが組んだコメディタッチのミステリー。

裕福な実業家の娘ヴィルジニーは歯科医のエルヴェと恋に落ち、父の反対を押し切って結婚する。ある日、ヴィルジニーはエルヴェとケンカして家出し、エルヴェも街へ繰り出してダンス講師のアニタと出会う。一時の気の迷いでアニタの部屋に立ち寄ったエルヴェは知らぬ間に写真を撮られ、その写真をネタにアニタから多額の金を要求されてしまう。エルヴェの浮気を疑うヴィルジニーが現場を押さえようとダンススクールを訪れると、そこにはアニタの死体とピストルを手にした夫の姿があった。無実を主張する夫の嫌疑を晴らすべく、事件の調査に乗り出すヴィルジニーだったが……。

「殿方ご免遊ばせ」にも出演したアンリ・ビダルがエルヴェ、「ニューヨークの王様」のドーン・アダムスがアニタを演じ、セルジュ・ゲンズブールが共演。「ブリジット・バルドー レトロスペクティヴ BB生誕90年祭」上映作品。

「気分を出してもう一度」のランキング情報

サスペンス
第2764位(11862件中)
1959年
第141位(738件中)
洋画
第11505位(40311件中)
フランス
第2161位(5161件中)
イタリア
第740位(2455件中)
1950年代
第1866位(13231件中)
U-NEXTレンタル視聴
第523位(962件中)
ミシェル・ボワロン監督が制作
第4位(12件中)
ブリジット・バルドーが出演
第6位(32件中)
ドーン・アダムスが出演
第4位(14件中)
アンリ・ヴィダルが出演
第2位(11件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。