-
猛吹雪のロッジに閉じ込められた、賞金稼ぎ、保安官、お尋ね者…。嘘つきは誰だ?タランティーノ節炸裂の密室ミステリー。
舞台は、南北戦争後の雪深いワイオミング。猛吹雪により、山のロッジに足止めされたワケありの男女8人。賞金稼ぎのジョン・ルースと、彼が捕らえたお尋ね者のデイジー・ドメルグ。同じく賞金稼ぎのマーキス・ウォーレンに、新任保安官を名乗るクリス・マニックス。偶然居合わせた彼らだが、その出会いは決して偶然ではなかった。閉ざされた空間で渦巻く疑心暗鬼と憎悪。やがて、一人が血を流したことをきっかけに、全員の嘘と素性が暴かれていく。誰が敵で、誰が味方なのか。予測不能な会話劇と、突然訪れる暴力の応酬。
ネット上の声
- これぞタランティーノ!雪山の密室で繰り広げられる会話劇が最高。前半はジワジワくる緊張感で、後半の怒涛の展開には痺れた。3時間は長いけど、全く飽きさせない手腕はさすがとしか言えない。
- うーん、期待しすぎたかも。会話ばっかりで長くて、途中で寝そうになった。
- まさに全員悪人(笑)誰が嘘をついてるのか、最後までハラハラした。舞台劇みたいで好みは分かれるかもね。
- 最高!タランティーノ節が炸裂してて面白すぎた!
西部劇
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間168分
- 監督クエンティン・タランティーノ
- 主演サミュエル・L・ジャクソン
-
宿敵だったシャイアン族の酋長を護送せよ。憎しみを超え、魂が交錯する、過酷な旅路の果て。
1892年、アメリカ西部。インディアン戦争の英雄であり、長年の戦いで心をすり減らした陸軍大尉ブロッカー。彼に、宿敵であるシャイアン族の首長とその家族を、故郷のモンタナまで護送せよという最後の任務が下される。憎しみを抱えたまま、拒否権もなく始まった危険な旅。道中、コマンチ族の襲撃で家族を皆殺しにされた女性と出会い、一行は共に旅を続けることに。過酷な自然、そして容赦なく襲い来る脅威。敵対していた者たちが、生き抜くために手を取り合う中で芽生える、予期せぬ絆の行方。
ネット上の声
- 人はいかに絶望を乗り越えることができるのか。ベイルの凄み溢れる演技にまたも圧倒される。
- あーーーーーーーーー‼️‼️‼️
- [ 緩 ] の魅力が作品を大きくする。
- 「俺の一部はあなたと共に死ぬ」
西部劇、 ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間135分
- 監督スコット・クーパー
- 主演クリスチャン・ベイル
-
コーエン兄弟が描く、6つの物語で綴る予測不能な西部劇オムニバス。陽気なガンマンから孤独な金鉱掘りまで、人生の悲喜劇。
19世紀、開拓時代のアメリカ西部。そこは、一寸先は闇の世界。陽気に歌いながら次々と敵を撃ち殺す凄腕ガンマン。不運続きで銀行強盗に挑む男。旅の途中で出会った男女の儚い恋。腕も足もないパフォーマーとその興行主の残酷な運命。孤独に金を探し求める金鉱掘り。そして、謎めいた駅馬車に乗り合わせた男女5人の奇妙な一夜。死と暴力が隣り合わせの世界で生きる人々の、皮肉と哀愁に満ちた6つの物語。
ネット上の声
- オムニバス形式西部劇
- コーエン好きなら分かると思う
- アメリカ西部開拓時代が舞台の6本の短編オムニバス
- アンブローズビアスのアウルクリークみたいな映画
西部劇
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間133分
- 監督ジョエル・コーエン
- 主演ティム・ブレイク・ネルソン
-
1850年代アメリカ、最強と恐れられた殺し屋の兄弟。黄金を巡る追跡劇が、二人の絆を試すダーク・コメディ・ウエスタン。
舞台は1851年のアメリカ西部、ゴールドラッシュの時代。裏社会で名を馳せる冷酷な殺し屋、シスターズ兄弟。兄イーライと弟チャーリーは、提督からの依頼で、黄金を発見する化学式を開発した化学者を追う旅に出る。しかし、繊細で人間味のある兄イーライは、血に塗れた稼業に疑問を抱き始める。一方、暴力的な弟チャーリーは任務遂行に執着。長い道中、二人の間には亀裂が生じ、予期せぬ出会いが彼らの運命を大きく揺るがす。兄弟が最後に手にするのは黄金か、それとも新たな人生か。
ネット上の声
- これを{ウエスタン・サスペンス}って予告するか(笑)
- 確かに度肝をぬかれる思いもよらない展開だ
- パルムドール監督が撮った風変わりな西部劇
- 暴力的な弟に翻弄され続ける兄の苦悩
西部劇
- 製作年2018年
- 製作国フランス,スペイン,ルーマニア,ベルギー,アメリカ
- 時間120分
- 監督ジャック・オーディアール
- 主演ジョン・C・ライリー
-
19世紀アメリカ西部、愛する人を追う世間知らずな青年の危険な旅路。彼の純粋な愛は、暴力渦巻く荒野を生き抜けるのか。
19世紀アメリカ西部。スコットランドから来た16歳の貴族ジェイの、ただ一つの目的。それは、愛する女性ローズを追い、遥かなるフロンティアを越えること。その道中、彼は謎めいた流れ者サイラスと出会い、用心棒として雇う。しかし、ローズとその父親には懸賞金がかけられていた。次々と現れる冷酷な賞金稼ぎたち。純粋な愛を貫こうとするジェイの旅は、次第に予測不能で暴力的な現実へと変貌。信じるべきは誰か、そして彼の愛の行方は。
ネット上の声
- ファスベンダーとファスベンダー、どっちが勝ってもファスベンダー!なエイリアンゴヴ
- 規模は小さくても立派な西部劇
- そして、少年は大人に…なる?
- 新しい風変りな西部劇だねぇ
西部劇、 ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国イギリス,ニュージーランド
- 時間84分
- 監督ジョン・マクリーン
- 主演コディ・スミット=マクフィー
-
「メメント」のガイ・ピアースと「17歳のエンディング・ノート」のダコタ・ファニングが共演し、時代と信仰に翻弄されたひとりの女性の生きざまを描いた西部劇スリラー。小さな村で助産師として働く女性リズ。年の離れた夫や2人の子どもたちと幸せに暮らしていたが、ある事情から言葉を発することができずにいた。そんなある日、鋼のような肉体と信仰心を持つ牧師の男が村にやって来る。牧師から「汝の罪を罰しなければならない」と告げられたリズは、脳裏に壮絶な過去をよみがえらせ、家族に危険が迫っていることを伝えるが……。共演に「海賊じいちゃんの贈りもの」のエミリア・ジョーンズ、「ブラックブック」のカリス・ファン・ハウテン、テレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のキット・ハリントン。オランダの名匠マルティン・コールホーベンが監督・脚本を手がけた。
ネット上の声
- L・V・トリアーのサディスト魂を受け継ぐ
- 重すぎる運命に翻弄される女性の生きざま。
- アイアムサム以来のダコタファニング
- メッセージが中途半端になると危険
西部劇、 ホラー、 ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2016年
- 製作国オランダ,フランス,ドイツ,ベルギー,スウェーデン,イギリス,アメリカ
- 時間148分
- 監督マルティン・コールホーヴェン
- 主演ガイ・ピアース
-
アメリカ史上最も有名な血で血を洗う家族間抗争。二つの名家の誇りと憎しみが、世代を超えた壮絶な悲劇へと発展する。
南北戦争後のウエストバージニアとケンタッキーの州境。そこに暮らすハットフィールド家とマッコイ家は、かつて友人同士だった。しかし、些細な土地問題と、ある恋愛のもつれが引き金となり、両家の間に深い亀裂が生じる。一家の長である二人の男のプライドが、やがて家族全員を巻き込む壮絶な復讐の連鎖へと発展。愛する者を奪われ、憎しみに駆られた男たちは、銃を手に取り、血で血を洗う泥沼の抗争へと突き進む。アメリカの歴史に刻まれた、終わりなき悲劇の物語。
ネット上の声
- お前んとこの一族アーホ!お前んとこの一族バーカ!映画
西部劇、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ケヴィン・レイノルズ
- 主演ケヴィン・コスナー
-
1845年、オレゴンの荒野。信じた道は、希望か絶望か。道案内人を疑う開拓者たちの、極限のサバイバル・スリラー。
1845年、アメリカ西部開拓時代。3組の開拓者家族は、経験豊富な案内人スティーブン・ミークを雇い、オレゴン州の荒野を旅していた。ミークが発見したという近道「ミークス・カットオフ」を進む彼ら。しかし、その道は水も食料も尽きかけた、終わりなき砂漠地帯。日に日に募る疲労と渇き。やがて、開拓者たちはミークの知識と判断力に疑念を抱き始める。この男は本当に道を知っているのか、それとも我々を死に導いているのか。不信と対立が極限状態の集団を蝕む中、彼らは一人のネイティブアメリカンを捕らえる。言葉も通じぬこの男は、敵か、それとも唯一の希望か。決断の時。
ネット上の声
- 【砂漠の中、自分達の案内人に対する不信と、インディアンへの恐怖。横溢する焦燥感の中、頼りにならない男達の中、女性のエミリーが決断した事を描く異色の西部劇。】
- 女は混沌で男は破壊。生命の木♥
- インディアン、嘘つかなーい。
- 恐怖心から生まれるもの
西部劇、 ヒューマンドラマ、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督ケリー・ライカート
- 主演ミシェル・ウィリアムズ
-
「テッド」が日本でも大ヒットを記録したセス・マクファーレン監督が、銃すら撃った経験のない地味で冴えない羊飼いの青年を主人公に、その不満と不安に満ちた生きざまを豪華キャストで描いた西部劇コメディ。1882年、アリゾナの田舎町に暮らすアルバートは、決闘を挑まれてもヘ理屈をこねて逃げ出す始末で、ガールフレンドのルイーズに捨てられてしまう。しかし、ある日、町に現れた射撃の名手でミステリアスな美女アンナと急接近。やがて2人は恋に落ちるが、時を同じくして大悪党クリンチが町に襲来し、アンナに近づいたアルバートに制裁を加えようとする。主演はマクファーレンが自ら務め、シャーリーズ・セロン、アマンダ・セイフライド、リーアム・ニーソンが共演。
ネット上の声
- すんごい下品なんだけどライアンレイノルズカメオのためにがんばr …
- お下劣、そして セロン嬢の「レリゴー」が心地いい
- 羊アニメはティペットスタジオが担当!
- おふざけ? いいえ リベラル西部劇??
西部劇
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督セス・マクファーレン
- 主演セス・マクファーレン
-
テレビシリーズ「24 TWENTY FOUR」のジョン・カサー監督と主演のキーファー・サザーランドが再タッグを組んだ西部劇アクション。19世紀のアメリカ。ガンマンのジョン・ヘンリー・クレイトンは母の死をきっかけに銃を捨て、牧師の父が暮らす故郷ワイオミングに戻って来る。久々の故郷では、ジョン・ヘンリーの帰りを待っていたはずの恋人メアリー・アリスが別の男と結婚していた。一方、町では鉄道計画に伴う土地買収が進められており、立ち退きを拒否した者にはギャングが制裁を加えていた。暴力を捨てる約束を父と交わしたジョン・ヘンリーだったが、町の人々を守るため、再び銃を抜くことを決意する。主人公の父役をキーファーの実父ドナルド・サザーランドが演じるほか、デミ・ムーア、ブライアン・コックスら実力派キャストが集結。
ネット上の声
- …の親子共演は、なかなか見応えがあった
- 普通。突っ込みどころ多数
- 定番ですが
- 西部劇映画が苦手ということを抜きにしても面白くないのでは 全然パッとせず終わった
西部劇
- 製作年2015年
- 製作国カナダ,フランス,アメリカ
- 時間90分
- 監督ジョン・カサー
- 主演キーファー・サザーランド
-
1889年、アメリカ西部開拓時代。英雄として慕われているカウボーイのエディはモンタナ州の次期上院議員に指名され、長年の相棒であるレフティに自分の牧場を任せようとしていた。しかしある日、牧場でレフティの隣にいたエディが馬泥棒に撃たれてしまい…。
ネット上の声
- 新しさは全くないが・・感情移入できる。
- ビル・プルマン主演
- 荒んだ心に
- ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・低予算な・ウェスタン
西部劇、 アクション
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督ジャレッド・モシェ
- 主演ビル・プルマン
-
西部劇
- 製作年2015年
- 製作国ペルー
- 時間---分
- 監督アンス・マトス
- 主演クリスチャン・エスキベル
-
ウィリアム・ボニーことビリー・ザ・キッドを捜しまわる、賞金稼ぎのスミス・ウォレン団。ビリーをリンカーン郡まで連れて行け ば、500ドルの賞金が手に入ると言う。しかし、早撃ちで名を挙げたジョン・R・マッキーという相棒を得たビリーの前に、スミ ス・ウォレン団は手も足も出ず、あっという間に犠牲者を出し瀕死の重傷を負ってしまう。一方、ビリーは、賞金稼ぎから常に 命を狙われる生活は危険と考え、単身で北へと向かい身を隠すことに。しかしこのままの状況では、ビリー・ザ・キッドの名は 永遠に忘れ去れられることになる。そんなビリーに賭けられた賞金は、破格の1000ドルに上げられていて…。
ネット上の声
- じょ、冗談だろ?なっ、なっ
- プライム・ビデオ鑑賞
- 「煙の中の銃撃戦」
- 賞金稼ぎ達が、“ビリー・ザ・キッド”の通り名で知られる伝説のアウトロー、ウィリア
西部劇、 アクション
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督クリストファー・フォーブス
- 主演ジェリー・チェッサー
-
主演ジョニー・デップ、監督ゴア・バービンスキー、製作ジェリー・ブラッカイマーと「パイレーツ・オブ・カリビアン」のチームが再結集したアクション大作。1930年代にラジオドラマ、50年代にはTVシリーズや映画も製作されて人気を博した往年の西部劇ヒーローを、新たに映画化した。少年時代のある忌まわしい事件の復讐に燃える悪霊ハンターのトントは、自らの悲願を果たすため、瀕死の重傷を負った郡検事ジョンを聖なる力で甦らせる。愛する者を奪われたジョンは、愛馬シルバーにまたがり、白いテンガロンハットと黒いマスクがトレードマークのヒーロー、ローン・レンジャーとなり、トントとともに巨悪に立ち向かう。トント役のデップのほか、タイトルロールを「ソーシャル・ネットワーク」のアーミー・ハマーが演じる。
ネット上の声
- 映画はやはり最後の盛上り。おっさん涙再び
- これぞ活劇!ドタバタ劇も好演出の痛快作!
- 自分はこの作品とはキモサベになれない。
- マスクを着けよう、キモサベ!
ディズニー、 西部劇
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間149分
- 監督ゴア・ヴァービンスキー
- 主演ジョニー・デップ
-
「マグニフィセント・セブン」のイーサン・ホーク、クリス・プラット、ビンセント・ドノフリオが再結集した西部劇。家庭内暴力を振るう父を射殺した15歳の少年リオと姉サラは、叔父グラントから追われる身となってしまう。アメリカ南西部をさすらう彼らは、西部きっての無法者ビリー・ザ・キッドと遭遇。そこへビリーを追う保安官パット・ギャレットが急襲し、激しい銃撃戦の末にビリーは投降、リオとサラはパットに保護される。しかし護送先のサンタフェの町で、リオたちを執拗に追ってきたグラントにサラが連れ去られてしまう。途方に暮れるリオに救いの手を差し伸べたのは、拘束中のビリーだった。ビリー・ザ・キッド役に「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」のデイン・デハーン。保安官パットをホーク、叔父グラントをプラットが演じ、ドノフリオが監督も務める。WOWOWでは「ビリー・ザ・キッド 孤高のアウトロー」のタイトルで放送。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020」上映作品。
ネット上の声
- なんちゅう邦題!
- 少年が成長する姿を見せたかったんだろうけどストーリーにまとまりが無く中でもビリー
- 母親が父親に暴力を振るい、その様を見た息子リオ(ジェイク・シュア)は父親を殺害し
- ・暴力を振るう父を射殺し叔父から追われる身となった姉弟は、とあるアウトローとそれ
西部劇
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督ヴィンセント・ドノフリオ
- 主演イーサン・ホーク
-
「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワースと「グランド・イリュージョン」のウッディ・ハレルソンが共演し、大量殺人事件を追うテキサス・レンジャーと、謎めいた宣教師が繰り広げる因縁の対決を描いた西部劇。1886年、メキシコとの国境を流れるリオ・グランデ川に、数十もの死体が流れ着いた。テキサス・レンジャーのデビッドは事件の真相を突き止めるため、川の上流にある町マウント・ハーモンに潜入する。その町では、謎の宣教師エイブラハムが狂信的な住民たちを支配下に置いていた。実はデビッドとエイブラハムとの間には、ある過去の因縁があり……。「パトリオット・デイ」のマット・クックが脚本を手掛け、俳優としても活動するキーラン・ダーシー=スミスがメガホンをとった。
ネット上の声
- ウディ・ハレルソン 独壇場。
- 潜入捜査西部劇
- 不気味で怖い
- プリースト
西部劇、 アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督キーラン・ダーシー=スミス
- 主演ウディ・ハレルソン
-
ナタリー・ポートマンが主演・製作を務め、ユアン・マクレガーが敵役で共演する西部劇。南北戦争直後のニューメキシコ周辺。ジェーンは夫のハムと娘と平穏な毎日を送っていたが、ある日、夫が銃弾を受けて瀕死の状態で家に戻ってきた。夫に傷を負わせた悪名高きビショップ一家の首領ジョン・ビショップの手から夫と娘を守るため、ジェーンは南北戦争の英雄でかつての恋人ダンに、わらにもすがる思いで助けを求める。ジェーン役をポートマン、ジョン・ビショップ役をマクレガーが演じるほか、ジェーンの夫ハム役を「リトル・チルドレン」のノア・エメリッヒ、ジェーンのかつての恋人ダン役を「ブラック・スキャンダル」のジョエル・エドガートンがそれぞれ演じる。監督は「ウォーリアー」「プライド&グローリー」のギャビン・オコナー。
ネット上の声
- なぜ自分が製作をやると冷静さを失うのか。
- 上映館数が少ないのも納得の駄作映画!ダメ
- ツイッターでレビューしたら大炎上だろう。
- 広大な荒野での「小さな逆さまの木」の話
西部劇、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督ギャヴィン・オコナー
- 主演ナタリー・ポートマン
-
1880年代のアメリカ、カンザス州。農夫として家族と共に幸せに暮らしていた元ガンマン・クレイの娘が、売春宿のオーナーに誘拐されてしまう。クレイは思いがけず再会した旧友・ビリーの助けを借りながら、最愛の娘を救出しようとするが…。
ネット上の声
- アマプラで見つけた新作西部劇(と言っても2016年製作)を観賞
- 再現ドラマクオリティ
- 娘を探して三千里
- 酷評多い様ですが、リベンジ感はあったし、最後母親自殺と見せかけて実は生きてたので
西部劇、 アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督ティモシー・ウッドワード・Jr
- 主演マイケル・パレ
-
「俺たちフィギュアスケーター」「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」のウィル・フェレルが、メキシコを舞台に大暴れするおバカ・コメディ。父が所有する牧場で暮らすためメキシコに移住してきたアルマンドは、牧場が多額の借金を抱えていることを知る。そんな中、ビジネスで成功を収めた弟ラウールが婚約者を連れて帰郷。しかしラウールが麻薬売買に手を染めていたことから、兄弟は麻薬王に狙われることとなり……。共演にメキシコを代表する2大若手俳優ガエル・ガルシア・ベルナル&ディエゴ・ルナ。
ネット上の声
- 「中途半端」という言葉が一番似合う映画
- ウィル・フェレルがメキシコに
- 頑張って!俺たちシリーズ!
- ラテンパロディー。
西部劇
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間84分
- 監督マット・ピードモント
- 主演ウィル・フェレル
-
西部劇
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ヴァーノン・E・モーテンセン
- 主演マイケル・マドセン
-
ネット上の声
- 母を殺され優しくて賢いインディアンに育てられたトミーは勇敢に育ち実の父が現れる
- 父親を救うため兄弟が立ち上がる!
- しょうもなコメディ西部劇、ブシェミ軟膏のシーンと絞首刑シーン笑いました😂
- ロンゲストヤードに続いて、アダムサンドラーとテリークルーズ好きで鑑賞!
西部劇
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督フランク・コラチ
- 主演アダム・サンドラー
-
ネット上の声
- コーエン兄弟で一番好きな映画は『トゥルー・グリット』なんですが…
- リジーキャプランじゃなきゃ、☆0ですけどね
- いらない映像演出で、見る気が徐々に削がれていく西部劇でした
- いらない映像演出で、見る気が徐々に削がれていく西部劇でした
西部劇、 アクション
- 製作年2010年
- 製作国カナダ
- 時間83分
- 監督ティラー・ラッセル
- 主演ドワイト・ヨーカム