スポンサーリンクあり

映画「ステラ ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女」のランキング情報

D
3.08
評価数:76
ステラ ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女
製作
2023年 ドイツ,オーストリア,スイス,イギリス
時間
---分
監督
キリアン・リートホーフ
出演
パウラ・ベーアヤニス・ニーヴーナーカッチャ・リーマン
種類
---
「水を抱く女」で第70回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞したドイツの俳優パウラ・ベーアが主演を務め、ナチスの密告者となったユダヤ人女性の実話をもとに描いたドラマ。

1940年、ベルリン。ユダヤ人である18歳のステラ・ゴルトシュラークは、アメリカでジャズシンガーになることを夢見ていた。3年後、工場で強制労働の日々を送っていた彼女は、ユダヤ人向けの偽造パスポートを販売するロルフと出会い、恋に落ちる。家族や同胞たちが隠れて生活するなか、ステラはロルフの手伝いをしながら街を自由に歩きまわっていた。やがてゲシュタポに逮捕された彼女は、アウシュビッツへの移送を免れるため、ベルリンに隠れて暮らすユダヤ人の逮捕に協力する。生き延びるために密告者となった彼女は、戦争が終わると裁判にかけられることになり……。

共演は「ミュンヘン 戦火燃ゆる前に」のヤニス・ニーブナー、「帰ってきたヒトラー」のカーチャ・リーマン。「ぼくは君たちを憎まないことにした」のキリアン・リートホーフが監督を務めた。

「ステラ ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女」のランキング情報

2023年
第801位(1837件中)
洋画
第9025位(40310件中)
イギリス
第1288位(4481件中)
ドイツ
第649位(2450件中)
2020年代
第3458位(9484件中)
キリアン・リートホーフ監督が制作
第3位(3件中)
カッチャ・リーマンが出演
第3位(11件中)
ヤニス・ニーヴーナーが出演
第3位(7件中)
パウラ・ベーアが出演
第5位(6件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。