スポンサーリンクあり

映画「The Monkey」のランキング情報

E
2.38
評価数:58290
The Monkey The Monkey
製作
2025年 アメリカ
時間
98分
監督
オズグッド・パーキンス
出演
テオ・ジェームズタチアナ・マズラニークリスチャン・コンヴェリー
種類
ホラー
スティーブン・キングの短編ホラー小説「猿とシンバル」を、「ロングレッグス」のオズグッド・パーキンス監督が映画化。死を招く猿のおもちゃに狙われた家族の凄惨な運命を、コミカルかつポップに描き出す。

双子の少年ハルとビルは亡き父の持ち物から、ぜんまい式のドラムを叩く猿のおもちゃを見つける。その頃から双子の周囲では不慮の事故死が相次ぎ、最初はシッターのアニーが、次いで母が亡くなってしまう。いずれも死の直前に、猿のおもちゃがドラムを叩いていたことから、猿が2人の死に関係しているのではないかと考えたハルは、猿を切り刻んで捨てるが、いつの間にか元通りの姿で戻ってくる。その後、双子を引き取った伯父も狩りの事故で異様な死を遂げ、双子は猿を枯れ井戸へと葬った。それから25年後。一度は結婚し息子をもうけたハルだったが、また猿が戻った時のことを考え、家族と距離を置き、ビルとも疎遠になっていた。しかし今度は伯母が事故死し、ハルは猿が戻ってきたことを確信する。

「ダイバージェント」シリーズのテオ・ジェームズが成長した双子を1人2役で演じ、タチアナ・マズラニー、イライジャ・ウッドが共演。「M3GAN ミーガン」「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンが製作に名を連ねた。

「The Monkey」のランキング情報

ホラー
第2442位(8388件中)
2025年
第1101位(1551件中)
洋画
第20633位(41998件中)
アメリカ
第11262位(25590件中)
2020年代
第8075位(12644件中)
Amazonレンタル視聴
第10016位(16856件中)
オズグッド・パーキンス監督が制作
第3位(4件中)
テオ・ジェームズが出演
第6位(10件中)
タチアナ・マズラニーが出演
第6位(7件中)
クリスチャン・コンヴェリーが出演
第1位(2件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。