スポンサーリンクあり

映画「地球外少年少女 前編「地球外からの使者」」のランキング情報

A
4.21
評価数:1823
地球外少年少女 前編「地球外からの使者」
製作
2022年 日本
時間
97分
監督
磯光雄
出演
藤原夏海和氣あず未小野賢章
種類
アニメ
2007年放送のテレビアニメ「電脳コイル」が高い評価を獲得した磯光雄監督が、同作以来15年ぶりに手がけた監督作。全6話のシリーズを前後編として公開する劇場上映版の前編。AIが発達し、誰もが宇宙空間に行けるようになった2045年。日本製の宇宙ステーション「あんしん」。地球への移住のためステーションでリハビリを行っていた月生まれの少年・登矢と幼なじみの心葉は、初めての宇宙旅行に地球からやってきた大洋、美衣奈、博士という子どもたちと一緒に、ステーションと彗星の衝突事故に巻き込まれてしまう。大人たちとはぐれ、ネットが切断された閉鎖空間で、子どもたちは時に反発し、時に助け合いながら、さまざまな困難に立ち向かっていく。メインアニメーターに「電脳コイル」にも参加した井上俊之、キャラクターデザインに「交響詩篇エウレカセブン」の吉田健一。登矢役の藤原夏海、心葉役の和氣あず未ほか、小野賢章、赤崎千夏、小林由美子、伊瀬茉莉也が声の出演。

「地球外少年少女 前編「地球外からの使者」」のランキング情報

アニメ
第200位(5370件中)
2022年
第195位(1942件中)
邦画
第770位(31766件中)
2020年代
第678位(7513件中)
小野賢章が出演
第2位(20件中)
藤原夏海が出演
第1位(5件中)
和氣あず未が出演
第1位(2件中)
磯光雄監督が制作
第1位(2件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。