スポンサーリンクあり

映画「トップガン マーヴェリック」のランキング情報

S
4.80
評価数:841463
トップガン マーヴェリック
製作
2022年 アメリカ
時間
131分
監督
ジョセフ・コシンスキー
出演
トム・クルーズマイルズ・テラージェニファー・コネリー
種類
アクション
トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編。

アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校トップガンに、伝説のパイロット、マーヴェリックが教官として帰ってきた。空の厳しさと美しさを誰よりも知る彼は、守ることの難しさと戦うことの厳しさを教えるが、訓練生たちはそんな彼の型破りな指導に戸惑い反発する。その中には、かつてマーヴェリックとの訓練飛行中に命を落とした相棒グースの息子ルースターの姿もあった。ルースターはマーヴェリックを恨み、彼と対峙するが……。

主人公マーヴェリックをクルーズが再び演じ、「セッション」のマイルズ・テラー、「ビューティフル・マインド」のジェニファー・コネリーらが共演し、前作でマーヴェリックのライバル、アイスマンを演じたバル・キルマーも再出演した。「オブリビオン」のジョセフ・コジンスキーが監督を務め、「ミッション:インポッシブル」シリーズの監督や「ユージュアル・サスペクツ」の脚本家として知られるクリストファー・マッカリーが脚本に参加。北米で7億ドル、日本でも135億円を超える興行収入を記録する世界的大ヒット作となった。第95回アカデミー賞では作品賞を含む6部門にノミネートされ、音響賞を受賞。

「トップガン マーヴェリック」のランキング情報

アクション
第9位(15987件中)
2022年
第7位(1964件中)
洋画
第15位(39350件中)
アメリカ
第8位(24150件中)
2020年代
第33位(7726件中)
U-NEXTレンタル視聴
第4位(1004件中)
ジョセフ・コシンスキー監督が制作
第1位(5件中)
トム・クルーズが出演
第1位(39件中)
ジェニファー・コネリーが出演
第1位(31件中)
マイルズ・テラーが出演
第1位(13件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。