-
モータースポーツの最高峰である「F1」に挑むレーサーたちの姿を、ブラッド・ピット主演で描いたエンタテインメント大作。監督のジョセフ・コシンスキー、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー、脚本のアーレン・クルーガーら「トップガン マーヴェリック」を手がけたスタッフが集い、F1の全面協力を得て、グランプリ開催中の本物のサーキットコースを使って撮影を敢行。世界チャンピオンにも輝いた現役F1ドライバーのルイス・ハミルトンもプロデューサーとして参加している。
かつて世界にその名をとどろかせた伝説的なカリスマF1ドライバーのソニーは、最下位に沈むF1チーム「エイペックス」の代表であり、かつてのチームメイトでもあるルーベンの誘いを受け、現役復帰を果たす。常識破りなソニーの振る舞いに、チームメイトである新人ドライバーのジョシュアやチームメンバーは困惑し、たびたび衝突を繰り返すが、次第にソニーの圧倒的な才能と実力に導かれていく。ソニーはチームとともに過酷な試練を乗り越え、並み居る強敵を相手に命懸けで頂点を目指していく。
主人公ソニーをブラッド・ピットが演じ、ドラマ「スノーフォール」で注目を集め、プラダのブランドアンバサダーも務める若手俳優のダムソン・イドリスが、ソニーのチームメイトでルーキーF1レーサーのジョシュア役を担当。チームを支えるピットクルーのリーダー、ケイト役を「イニシェリン島の精霊」のケリー・コンドン、ソニーをF1の世界に呼び戻すチームの代表ルーベン役はハビエル・バルデムが務めた。
ネット上の声
- レースシーンの迫力がえぐい!本物のサーキットで撮ってるだけあるわ。これは映画館で見るべき。
- 最高!もう一回見たい!
- F1全然知らなくても普通に感動した。人間ドラマがしっかりしてる。
- ストーリーは王道だけど、映像と音響がそれを補って余りある。満足度は高い。
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ジョセフ・コシンスキー
- 主演ブラッド・ピット
-
伝説のパイロット・マーヴェリックが教官として帰還、前代未聞の極秘任務に若き精鋭たちと挑むスカイアクション。
輝かしい功績を打ち立てながらも、組織に縛られず空を飛び続ける伝説のパイロット、マーヴェリック。そんな彼に、エリートパイロット養成機関「トップガン」への帰還命令。与えられた任務は、前代未聞の作戦に挑む若き卒業生たちの訓練教官。生意気な若者たちの中には、かつて彼が失った相棒グースの息子の姿。過去の罪悪感と、パイロットの命を預かる責任との間で葛藤するマーヴェリック。果たして彼は、この無謀なミッションを成功に導き、若き世代に未来を託すことができるのか。
ネット上の声
- This is a well-structured review.
- Excellent product、 highly recommended.
アクション
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間131分
- 監督ジョセフ・コシンスキー
- 主演トム・クルーズ
-
巨大山火事に命懸けで挑んだ、精鋭消防士チーム「ホットショット」。実話に基づく魂の記録。
舞台はアリゾナ州プレスコット。堕落した生活から抜け出すため、森林消防団に入隊した青年ブレンダン。彼を待ち受けていたのは、エリック率いる精鋭チーム「グラニット・マウンテン・ホットショット」の過酷な訓練と、仲間との固い絆。彼らは数々の山火事を鎮火させ、地域住民のヒーローとなる。しかし2013年、彼らの地元を未曾有の巨大山火事が襲う。愛する者たちを守るため、炎の最前線へと向かう男たち。その決断が導く、衝撃の結末。
ネット上の声
- 万人受けでなくていい。記録でありメッセージ
- 家で見てるだけの奴が、偉そうに酷評かw?
- EXILEはいらいない。本当にやめてほしい。
- ラストに絶句。こんな話だったのか。
火災、 実話、 ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間134分
- 監督ジョセフ・コシンスキー
- 主演ジョシュ・ブローリン
-
トム・クルーズ主演、「トロン:レガシー」のジョセフ・コジンスキー監督によるSFアクション。スカヴと呼ばれるエイリアンの攻撃により地球が壊滅し、生き残った人類は遠い惑星へと移住を余儀なくされる。最後まで地球に残り監視任務に就いていたジャック・ハーパーは、ある日、墜落した謎の宇宙船の中で眠っている美女を発見。彼女を保護したジャックだったが、そこへ現れたビーチと名乗る男に捕らわれてしまう。ビーチはジャックに驚くべき真実を告げ、そのことからジャックと地球の運命が大きく動き始める。脚本に「ディパーテッド」のウィリアム・モナハンや、新「スター・ウォーズ」も手がけるマイケル・アーントらが参加。共演にオルガ・キュリレンコ、モーガン・フリーマン。
ネット上の声
- 監督に問いたい、映画って誰の為に作るの?
- ハリウッド大作って奴は、これだから面白い
- 肉体という“物質”より、心という“精神”
- SFファンなら見ろ!今年度最高の作品だ!
惑星、 人類滅亡後、 SF
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間124分
- 監督ジョセフ・コシンスキー
- 主演トム・クルーズ
-
デジタル業界のカリスマ、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)が謎の失踪(しっそう)を遂げてから20年たったある日、27歳に成長した息子サム(ギャレット・ヘドランド)に父ケヴィンからのメッセージが届く。サムは、父ケヴィンの消息を追って父のオフィスに足を踏み入れるが、そこには衝撃的な真実が待ち受けていた。
ネット上の声
- CGが凄くてカッコよかったのは覚えてるが、それ以外の印象がほとんどない
- 映画鑑賞後の我が身に生じた困った出来事
- 映像の美しさをメインに楽しむべき作品
- これから観る方は、読まないで下さい!
ディズニー、 アクション
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間125分
- 監督ジョセフ・コシンスキー
- 主演ギャレット・ヘドランド
-
「アベンジャーズ」「マイティ・ソー」シリーズなどマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品の雷神ソー役で人気のクリス・ヘムズワースが主演と製作を兼ねたミステリースリラー。近未来。とある孤島に怪しくたたずむ「スパイダーヘッド刑務所」。そこでは、ある恐ろしい目的をもった天才的な男が管理者となり、感情を操作する薬を投与するという人体実験が密かに行われていた。その薬を服用した者は、笑いが止まらない、瞬く間に恋に落ちる、抑えきれない欲望や耐え難い恐怖を感じるなど、著しい変化を見せ、最悪の場合には死に至ることもあった。そんな人体実験に、過去の罪に苦しむひとりの男が自ら実験台になることを志願してきたことから、施設に波乱が巻き起こる。柔らかな物腰に怪しさを漂わせる刑務所の管理者をクリス・ヘムズワース、過去の罪から逃れるため自ら人体実験に志願する男を「セッション」のマイルズ・テラーが演じる。監督は「トップガン マーヴェリック」のジョセフ・コジンスキー。Netflixで2022年で6月17日から配信。
ネット上の声
- クリヘム渾身の一作は、鮮やかなほど無味無臭。これじゃシッパイダーバッドだよ〜😢
- 23056.言い尽くされた感のあるテーマ
- 暴れず、殺さず、雷落とさず
- サクッと観れる良作
サスペンス
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督ジョセフ・コシンスキー
- 主演クリス・ヘムズワース