スポンサーリンクあり

映画「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」のランキング情報

A
4.37
評価数:568
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
製作
2023年 日本
時間
76分
監督
田口清隆
出演
蕨野友也搗宮姫奈内藤好美
種類
ウルトラマン特撮
2023年7月から放送を開始した特撮テレビドラマ「ウルトラマンブレーザー」の劇場版。

工業地帯に怪獣が出現し、ゲント隊長率いる特殊怪獣対応分遣隊・SKaRD(スカード)が迎え撃つが、倒しても倒しても次々に怪獣が現れる。この地帯に工場を持ち、怪獣の残骸の処理や研究を行う先進化学企業・ネクロマス社に何らかの関係があると考えたSKaRDは、ネクロマス社の最高経営責任者で世界有数の化学研究者でもあるマブセ博士のもとを訪れる。同社の研究所では「不老不死」を実現できる物質「ダムドキシン」の開発が進められていた。そこへ、突然「宇宙の覇者」と名乗る謎のダムノー星人が出現。破壊されたタンクからダムドキシンがあふれ出し、その影響で恐るべき「妖骸魔獣ゴンギルガン」が誕生してしまう。

テレビ版のメイン監督も務めた田口清隆がメガホンをとり、ウルトラマンブレーザーへと変身するゲントをはじめとしたSKaRDの隊員たちが、首都・東京へ襲来する妖骸魔獣ゴンギルガンと繰り広げる戦いを描く。

「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」のランキング情報

特撮
第5位(242件中)
2023年
第161位(1442件中)
邦画
第450位(31766件中)
2020年代
第476位(7513件中)
ウルトラマン
第1位(67件中)
田口清隆監督が制作
第1位(8件中)
蕨野友也が出演
第1位(2件中)
搗宮姫奈が出演
第1位(3件中)
内藤好美が出演
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。