スポンサーリンクあり

映画「レアル ザ・ムービー」のランキング情報

E
1.97
評価数:102
レアル ザ・ムービー
製作
2005年 スペイン
時間
95分
監督
ボルハ・マンソ
出演
デヴィッド・ベッカムロベルト・カルロスイケル・カシージャス
種類
サッカードキュメンタリー
名門サッカーチーム「レアル・マドリード」の舞台裏や迫力の試合映像などが盛り込まれたドキュメンタリー映像と、ショートストーリーが交錯するサッカー・ムービー。世界有数のサッカーリーグ、リーガ・エスパニョーラ。その中でもリーグ内最多となる優勝回数を誇る名門中の名門、レアル・マドリードはジダン、ロナウド、ベッカム、ラウールなど各国を代表するスター選手を擁し、銀河系集団と言う異名で全世界のサッカーファンを魅了している。本作品はそのレアル・マドリードの全面的な協力を得て実現した初のクラブ正式公認映画である。選手の練習風景や素顔が垣間見られるだけでなく、世界が注目する伝統の一戦、レアル・マドリード対バルセロナ、通称「エル・クラシコ」に臨む選手、監督、フロントの動向や戦術に至るまでを独占ドキュメンタリー映像で追っている。さらに試合の模様はスタジアムで実際に観戦しているかのような臨場感をかもし出している。ショートストーリーは、荒涼としたセネガルの地でボールを蹴る少年、ベッカムに熱狂する東京の女子高生、灼熱のベネズエラの街頭テレビで観戦する人々、ロナウドと同じように足に怪我を負うニューヨークの女子大生サッカー選手など、実際にあった出来事を元に構成され、サッカーが国境や文化の違いを超えて人々の生活に根付いている様を描き出す。監督は本作が長編デビューとなるボルハ・マンソである。

「レアル ザ・ムービー」のランキング情報

ドキュメンタリー
第4136位(5942件中)
2005年
第1203位(1592件中)
洋画
第29936位(39181件中)
スペイン
第858位(1005件中)
2000年代
第11222位(14347件中)
サッカー
第65位(69件中)
ボルハ・マンソ監督が制作
第1位(1件中)
デヴィッド・ベッカムが出演
第1位(1件中)
ロベルト・カルロスが出演
第1位(1件中)
イケル・カシージャスが出演
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。