スポンサーリンクあり

映画「魔法の天使 クリィミーマミ 永遠のワンスモア」のランキング情報

E
評価数:2
魔法の天使 クリィミーマミ 永遠のワンスモア
製作
1984年 日本
時間
---分
監督
---
出演
太田貴子水島裕島津冴子
種類
アニメ
スタジオぴえろ制作の「ぴえろ魔法少女シリーズ」の第1弾作品として、1983年に放送されて人気を博したテレビアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」のOVA。1年間の期限付きで魔法を使えるようになった小学生の少女・森沢優が、大人の姿に変身し、アイドルのクリィミーマミとして芸能界で活躍する姿を描いたテレビアニメの名シーンを集めたダイジェストと、新作ストーリーで構成される。

デビュー1周年コンサートを最後に姿を消したスーパーアイドル・クリィミーマミ。それから2カ月後、マミのカムバックの噂が流れる。驚いた優と俊夫が調べると、パルテノンプロの立花社長が極秘に進めていた「プロジェクトM」が、その噂の源だった。

「魔法の天使クリィミーマミ」初のOVAとして1984年に発売。テレビシリーズから派生した後日談を描くOVAとしては、アニメ史上初の試みとされている。2026年、ぴえろ魔法少女シリーズの新作「魔法の姉妹ルルットリリィ」が放送されることを記念して、1984年発売の本作が期間限定劇場上映される。上映時は、歴代のぴえろ魔法少女シリーズのテレビアニメノンテロップオープニング映像と、「魔法の姉妹ルルットリリィ」登場キャラクターのうぐいす&あずきによるトーク映像が同時上映される。

「魔法の天使 クリィミーマミ 永遠のワンスモア」のランキング情報

アニメ
第4856位(5656件中)
1984年
第400位(425件中)
邦画
第28062位(33366件中)
1980年代
第4651位(4943件中)
島津冴子が出演
第16位(18件中)
水島裕が出演
第25位(27件中)
太田貴子が出演
第3位(7件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。