- 製作
- 1954年 アメリカ
- 時間
- 77分
- 監督
- アルフレッド・L・ワーカー
- 出演
- ダナ・アンドリュースダイアン・フォスタードナ・リード
- 種類
- 西部劇
濡れ衣を着せられ、縛り首にされた男!
残されたわずか3時間で真犯人を捜し、復讐を遂げることができるのか?
殺人の罪に問われ縛り首にされるも逃げ出したジム・ガスリー(ダナ・アンドリュース)が町に戻ってきた。3年前のダンス・パーティの夜、結婚い反対する恋人ローリー(ドナ・リード)の兄カーターと争っている最中に後ろからカーターを撃ち殺したとされてしまう。俺じゃないと否定するも友人のサムやディークが住民を煽り、ジムは首に縄をかけられてしまう。ローリーの助力で逃げたジムは、何とか逃げ出すことに成功する。
ギャンブル好きだったベンは保安官となり、ジムに町から逃げるよう忠告するが、彼は日暮れまでに真犯人を捜し出す、3時間ほしいと告げ、動機のある住民に会いに行く。
床屋のディークは店を出す際にカーターから出資を募っていた。カジノの用心棒マーティは、ホテルの女主人クリス(ダイアン・フォスター)に執着していたが、彼女はジムに夢中だった。そして、牧場主のナイルズは、ローリーと結婚したいと願っていた。
ナイルズの牧場に向かったジムはそこでローリーと再会する。彼女は、ジムが逃亡して6週間後にナイルズと結婚していた。一緒に逃げると言うローリーだったが、兄を殺したのはジムではないかと疑っていた。サムの酒場に集まったディーク、マーティ、ナイルズの前にジムが現れ、4人に尋問を始める。
誰がカーターを殺し、ジムに罪を着せたのか?日暮れまでに真犯人を見つけ出すことはできるのか?