スポンサーリンクあり

映画「ひまつぶし、のようなもの」のランキング情報

A
4.11
評価数:80人
ひまつぶし、のようなもの ひまつぶし、のようなもの
製作
2026年 日本
時間
127分
監督
山本啓太
出演
台風クラブ須藤朋寿曽我部恵一
種類
ドキュメンタリー
京都の3人組ロックバンド「台風クラブ」の日常と音楽を、2021年から2026年にかけて記録したドキュメンタリー。

石塚淳(歌とギター)、山本啓太(ベース)、伊奈昌宏(ドラムス)の3人によるロックバンド・台風クラブ。2013年に京都で結成され、2015年より現在のメンバーで本格的に活動を開始した彼らは、タイムレスな魅力をまとった楽曲の数々と、手刷りのTシャツや手の込んだレコードなど独自の美学に基づいたDIYな活動で、多くの著名人や音楽ファンから愛されてきた。2015年の元日、雨の降る京都・鴨川デルタで初めてのライブを行なってから十余年。コロナ禍を経て制作・リリースされたセカンドアルバム、山本と伊奈が京都を離れたことで遠距離となったバンド活動、過去最大規模にして最長のライブツアーを中心に、5年間にわたるバンドの歩みを記録。それぞれが音楽とは異なる生業を持ちながらバンド活動を続けること、創作や表現を追求することの意味を見つめていく。

台風クラブのメンバーで映像ディレクターとしても活動する山本啓太が自ら監督を務め、友人でもある後藤元樹が共同監督を担った。

「ひまつぶし、のようなもの」のランキング情報

ドキュメンタリー
第571位(6898件中)
邦画
第1212位(34019件中)
2020年代
第1321位(12898件中)
曽我部恵一が出演
第2位(3件中)
台風クラブが出演
第1位(1件中)
須藤朋寿が出演
第1位(1件中)
山本啓太監督が制作
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。