スポンサーリンクあり

映画「劇場版 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-」のランキング情報

S
4.74
評価数:133
劇場版 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-
製作
2022年 日本
時間
213分
監督
---
出演
本田礼生前嶋曜北川尚弥
種類
---
PCブラウザ/スマホアプリゲーム「刀剣乱舞 ONLINE」を舞台化し、通称「刀ステ」と呼ばれて人気の「舞台『刀剣乱舞』」を映画館のスクリーンで上映する「劇場版 舞台『刀剣乱舞』」の第4弾。2021年1~3月に上演された「天伝 蒼空の兵 大坂冬の陣」を映像収録した。西暦2205年、歴史改変をもくろむ歴史修正主義者たちと戦うため生み出された「刀剣男士」たちは、戦国時代最後の戦いとなる大坂の陣が目前に迫る慶長19年の大坂へ出陣する。徳川陣営の偵察を進める一期一振、鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎は、家康のそばに怪しげな従者がいるのを見つけ、さらなる調査に乗り出す。一方、大坂冬の陣で豊臣方の要となる出城・真田丸に潜入した山姥切、加州清光、宗三左文字は、そこでかつて小田原の地で戦った男と再会する。いまは豊臣秀頼に仕えているという男の存在に不穏な気配を察するが……。合計22台のカメラで収録された映像に、舞台版の演出を手がける末満健一監修のもと映画館のスクリーンにあわせた再編集を施し、映画館ならではの高精細で臨場感あふれる映像に仕上げた。

「劇場版 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-」のランキング情報

2022年
第15位(1964件中)
邦画
第31位(31862件中)
2020年代
第54位(7737件中)
長編
第3位(455件中)
前嶋曜が出演
第1位(3件中)
北川尚弥が出演
第1位(3件中)
本田礼生が出演
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。