スポンサーリンクあり

映画「劇場版 放送禁止 ぼくの3人の妻」のランキング情報

A
4.00
評価数:797人
劇場版 放送禁止 ぼくの3人の妻 劇場版 放送禁止 ぼくの3人の妻
製作
2026年 日本
時間
98分
監督
長江俊和
出演
---
種類
ホラー
2003年4月からフジテレビの深夜に放送され、日本におけるフェイクドキュメンタリーの先駆け的存在として人気を博す「放送禁止」シリーズの劇場版第4弾。

薄暗い場所で、揺れる蝋燭の炎を前に、祝詞を高らかに読み上げる霊媒師と、祈祷を受ける3人の女性たち。3人は、1人の夫を共有する一夫多妻制の家で暮らす妻たちだった。トランス状態に陥っている3人は口々に「夫を殺した」と言う。3人の妻たちの中で、誰が夫を殺したのか。その答えは、放送禁止となったあるドキュメンタリー映像の中に隠されていた。

さまざまなテーマを設けて「ある事情で放送が中止となったVTRを再編集し放送する」という設定で描かれる「放送禁止」シリーズ。今作では一夫多妻制をテーマに、1人の男性と、彼の3人の妻を追ったVTRから、男性が誰に殺されたのかが明かされる。企画・脚本・監督は、「放送禁止」シリーズのほか、ハリウッド映画の日本リメイク「パラノーマル・アクティビティ第2章 TOKYO NIGHT」などでもメガホンをとった長江俊和。

「劇場版 放送禁止 ぼくの3人の妻」のランキング情報

ホラー
第85位(8404件中)
邦画
第1658位(33961件中)
2020年代
第1661位(12741件中)
U-NEXTレンタル視聴
第188位(910件中)
長江俊和監督が制作
第1位(13件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。