スポンサーリンクあり

映画「劇場版 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ」のランキング情報

A
4.32
評価数:85
劇場版 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ
製作
2022年 日本
時間
153分
監督
---
出演
荒牧慶彦和田雅成健人
種類
---
PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞 ONLINE」を原案とした「舞台『刀剣乱舞』」を映画館のスクリーンで上映する「劇場版 舞台『刀剣乱舞』」シリーズの第7弾。2019年6~8月に上演された「慈伝 日日の葉よ散るらむ」を映像収録した。

西暦2205年、歴史改変をもくろむ「歴史修正主義者」が過去への攻撃をはじめ、歴史を守るため過去に派遣された「審神者(さにわ)」は、その力で刀剣に宿る付喪神「刀剣男士」を生み出し、ともに戦いへと身を投じた。ある時、審神者の命により刀剣男士たちは新たな本丸への引っ越し作業を行っていた。新天地での生活にも慣れ、本来の役割を果たせるようになった刀剣男士たち。そして、そんな彼らのもとに、深まる秋の風とともに新たな刀剣男士がやってくる。

舞台版の演出を手がける末満健一の監修のもと、ブルーレイ/DVDに収録された映像とは異なる新たなアングルも多数採用し、音声も映画館用の5.1chサウンドにあらためるなど、映画館のスクリーン上映にあわせた再編集が行われている。

「劇場版 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ」のランキング情報

2022年
第157位(1959件中)
邦画
第564位(31850件中)
2020年代
第573位(7708件中)
荒牧慶彦が出演
第6位(12件中)
和田雅成が出演
第2位(7件中)
健人が出演
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。