スポンサーリンクあり

映画「スーパー30 アーナンド先生の教室」のランキング情報

S
4.56
評価数:1689
スーパー30 アーナンド先生の教室
製作
2019年 インド
時間
154分
監督
ヴィカース・バハル
出演
リティック・ローシャンムルナル・タクールアーディティヤ・シュリーヴァースタヴァ
種類
ヒューマンドラマ
世界から注目を集めたインド発の教育プログラム「スーパー30」の誕生に情熱を燃やした男の実話を基に描いたヒューマンドラマ。

貧しい家庭に生まれたアーナンドは数学の才能を認められ、イギリス留学のチャンスを得る。しかし家計からその費用は出せず、当てにしていた援助も断られ、いつも励ましてくれた父も心臓発作で他界。留学を断念し、町の物売りとして暮らしていた彼は、予備校を経営するラッランに見いだされて人気講師となる。やがてアーナンドは路上で勉強する貧しい若者との出会いをきっかけに、私財を投げうって私塾「スーパー30」を開設。意欲と能力がありながらも貧困で学ぶことができない子どもたち30人を選抜して無償で寮と食事を与え、最高学府・インド工科大学を目指して数学と物理を教え始める。教育をビジネスとしか考えないラッランに妨害されながらも、アーナンドは型破りな教育で生徒たちを導いていく。

主演は「WAR ウォー!!」のリティク・ローシャン。

「スーパー30 アーナンド先生の教室」のランキング情報

ヒューマンドラマ
第228位(30568件中)
2019年
第49位(2154件中)
インド
第26位(377件中)
2010年代
第159位(19104件中)
ヴィカース・バール監督が制作
第1位(2件中)
リティック・ローシャンが出演
第1位(9件中)
ムルナル・タクールが出演
第2位(4件中)
アーディティヤ・シュリーヴァースタヴァが出演
第1位(2件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。