-
落ちぶれた元ボクシング王者と、父の再起を願う若き青年。総合格闘技のリングで、二人の男が人生を懸けた再起に挑む熱き魂の物語。
現代の香港。かつてボクシング界の頂点に立ったものの、八百長試合で全てを失い、借金取りから逃れる日々を送る男、フン。彼はマカオで、父の事業失敗で全てを失った若者、チーと出会う。高額賞金が懸かった総合格闘技の大会に出場を決意したチーのトレーナーとなるフン。最初は乗り気でなかったフンも、チーのひたむきな姿に、かつての自分を重ねていく。過酷なトレーニングの日々。師弟として、そして親子のような絆で結ばれていく二人。それぞれの再起を懸けた、壮絶な戦いのゴングが今、鳴り響く。
ネット上の声
- 明日から『春に散る』公開ですね〜、横浜流星を早く観たい🥊
- 不屈の精神が生んだ奇跡。二人三脚で挑んだ〝戦う理由”。
- ダンテ・ラム監督、ニック・チョン、エディ・ポン主演
- 奮えるぞ、ハート!燃え尽きるほどヒート!!涙
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2013年
- 製作国香港,中国
- 時間116分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演ニック・チョン
-
「密告・者」(2010)のダンテ・ラム監督とニコラス・ツェーのタッグで08年に製作されたクライムサスペンス。逃走中の犯罪者の車に銃弾を撃ち込み身柄を押さえた刑事トンだったが、車のトランクに閉じ込められていた少女が、トンの放った銃弾に当たり命を落としていた。少女は事件を担当していた女性検事アンの娘で、このことがきっかけでトンは心に深い傷を負う。しかし3カ月後、今度はアンのもう1人の娘リンがトンの目の前で誘拐される事件が発生し……。
ネット上の声
- 非情で過酷な運命に翻弄される哀しき獣たち
- 比べられるものでもないんだけど・・・
- 最後にだけ賭けた火曜サスペンス
- 足手まといの芦田愛菜(香港製)
誘拐、 刑事
- 製作年2008年
- 製作国香港
- 時間109分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演ニコラス・ツェー
-
警察の「密告者」となった男。一度足を踏み入れれば、二度と抜け出せない危険な世界を描く香港ノワール。
現代の香港。刑事ドンは、過去に情報提供者を死なせた罪悪感に苛まれていた。彼は冷酷な強盗団を捕らえるため、借金に苦しむ元走り屋のゴーストを新たな「密告者」としてスカウト。家族のため危険な世界に足を踏み入れたゴーストは、巧みに組織へ潜入する。しかし、警察と犯罪組織の狭間で彼の心はすり減っていく。情報提供者を駒として使う非情な任務と、彼を守りたいという人間的感情の間で葛藤するドン。二人の男を待ち受ける、あまりにも過酷な運命。
ネット上の声
- 美しくエモーショナルな傑作ヴァイオレンス
- 全編に渡tり、音楽が非常に良かった。
- 暴力描写の果てに訪れる感情の発露。
- 泣きすぎて、頭が痛くなっちゃった
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国香港
- 時間115分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演ニコラス・ツェー
-
2015年に内戦の続くイエメンから多くの自国民や外国人を救出した作戦をもとに描いた、中国製ミリタリーアクション。製作にあたり中国の海軍が全面協力し、実際の救出作戦で活躍した艦艇などが撮影に使用されている。監督は、香港アクション界の巨匠ダンテ・ラム。中東の某国で内戦が勃発し、現地に在留する自国民を助け出すため中国海軍が救出作戦を展開。多くの中国人が現地を脱出する一方、一部の人々が大使館などに取り残されてしまう。取り残された人々を救出する任務を負った「蛟竜(こうりゅう)突撃隊」の精鋭たちは、激戦を潜り抜けながら自国民を救出していく。しかし、1人の女性がテロリストによって連れ去られてしまい、蛟竜突撃隊はテロリストの制圧下にある危険地帯に足を踏み入れていく。
ネット上の声
- 死闘の連続で観る体力が奪われました…確かに敵に囲まれたらあーなるな...
- 迫力は桁違い。圧倒的なスケールで描く、戦場のリアル。
- 迫力は桁違い。圧倒的なスケールの、戦場のリアル
- ハリウッド映画みたいな中国軍事パレード
アクション
- 製作年2018年
- 製作国中国,モロッコ
- 時間143分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演チャン・イー
-
2011年、タイ北部のメコン川。中国船の乗組員13名が惨殺される事件が発生。中国政府は、事件の真相解明と犯人逮捕のため、カオ隊長率いる特殊部隊を現地に派遣。彼らのターゲットは、ゴールデン・トライアングルを支配する麻薬王ノ・カン。無法地帯での過酷な潜入捜査。情報屋との接触、裏切り、そして敵のアジトで繰り広げられる壮絶な銃撃戦。国家の威信と犠牲者の無念を背負い、特殊部隊は危険な任務にその身を投じる。果たして、彼らは巨悪を討ち、正義を執行できるのか。
ネット上の声
- ダンテ・ラム監督、エディ・ポン主演の軍事アクション超大作!中国版『ランボー』と言
- ミーティングから参加するワン!(哮天号)
- これはわりと掘り出し物じゃないかな
- 初めてのデートムービー💗
アクション
- 製作年2016年
- 製作国中国
- 時間140分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演チャン・ハンユー
-
「ビースト・ストーカー 証人」「密告・者」のダンテ・ラム監督が描くアクションスペクタクル。主演は香港の人気スター、ニコラス・ツェーと、台湾の人気歌手でハリウッド進出も果たしたジェイ・チョウ。国際警察のジョンは、巨大犯罪組織が計画するウィルステロを阻むため組織を追うが、組織がテロ実行犯に選んだのは、ジョンの生き別れた兄ヨウだった。2人は敵同士として再会し、銃口を向け合うが、国際警察の不正やテロ組織の裏切りが発覚。2人はそれぞれ真の敵が誰なのかを探りながら、激しい戦いを切り抜けていく。
ネット上の声
- 製作費多額でもハリウッドの真似にはならず
- 善と悪では割り切れない兄弟共闘アクション
- アクションへの傾倒かドラマの掘り下げか
- 畳み掛けるアクションはさすがだが...
アクション
- 製作年2012年
- 製作国香港
- 時間122分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演ニコラス・ツェー
-
「クリミナル・アフェア 魔警」「激戦 ハート・オブ・ファイト」などで知られる香港アクションの人気監督ダンテ・ラムが、自転車ロードレースの世界を舞台にプロ選手たちの夢と友情、栄光と挫折を描いたスポーツドラマ。エースのジウォン率いる自転車ロードレースの強豪「チーム・ラディアント」にアシストとして所属することになったミンとティエンは、互いに切磋琢磨しながら友情を深め、チームの主力選手に成長していく。ライバルチームの妨害にも屈することなく台湾各地で連戦を繰り広げる彼らだったが、チームが資金難に陥ったことから、ジウォン、ミン、ティエンの3人はそれぞれ別のチームに移籍し、ライバルとして競い合うことになる。人気K-POPグループ「SUPER JUNIOR」のチェ・シウォンがジウォン役、「激戦 ハート・オブ・ファイト」でもラム監督と組んだエディ・ポンがミン役、「サンザシの樹の下で」のショーン・ドウがティエン役をそれぞれ演じた。2015年・第28回東京国際映画祭ワールド・フォーカス部門では「破風」のタイトルで上映された。
ネット上の声
- 今作は自転車レースをテーマにした、スポ根ドラマです
- イケメンと自転車レースに釘付けですっ!
- エンターテイメント映画としてサイコー
- 選択と集中を無視したジャンプ的スポ根
ロードレース(自転車レース)、 ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国香港,中国
- 時間125分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演エディ・ポン
-
ネット上の声
- 地雷ではないが
- 結構好きかも
- アーロン・クォックが見たくて鑑賞
- やはりダンテラム監督作で警察モノとなるとハードな作品をどうしても想像してしまうが
アクション
- 製作年2004年
- 製作国香港
- 時間100分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演アーロン・クォック
-
ガオ・チエン(エディ・ポン)隊長率いる海難救助隊は、海上に設置された石油プラットフォームの大規模火災や天然ガスを積んだタンカーの爆発現場などで人命救助にあたっていた。人命救助を第一とする正義感の強いガオは、二次災害を防ぐために冷静に行動する救命ヘリコプターのパイロット、ファン・ユーリン(シン・ジーレイ)と衝突してしまう。
ネット上の声
- 救助現場の映像の迫力が凄かった
- 中国映画らしいヒーローもの
- 科学的考証って何ですか?とドヤ顔の灼熱感
- エディ・ポン、本作でも頑張ってます!
アクション
- 製作年2020年
- 製作国中国
- 時間133分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演エディ・ポン
-
2013年の香港で大ヒットを記録した「激戦 ハート・オブ・ファイト」のダンテ・ラム監督とニック・チョンが再タッグを組んだサスペンスアクション。06年に香港の繁華街・尖沙咀(チムサーチョイ)で起こった、警察官が警察官を射殺するという実在の事件に着想を得た。病院の警備勤務をしていた香港警察の警官デイブは、重傷を負って病院に駆け込んできた男ホンの輸血に協力し、そのおかげでホンは一命を取り留める。しかし、ホンは特捜部が追っていた武装強盗団のひとりで、ホンを救ったデイブは特捜部から詰め寄られる。正義感の強いデイブはホンのことが頭から離れなくなり、次第に心の中に闇が広がっていく。デイブ役のダニエル・ウー、ホン役のニック・チョンが主演を務め、アンディ・オン、ダンテ・ラム作品常連のリウ・カイチーらが共演。
ネット上の声
- 2006年に香港で起こった警察官による警官射殺事件からインスパイアされた作品です
- もう少しで傑作になれたのに、惜しい。
- ニック・チョン作品をもう一つ
- 良く解らないのでございます。
アクション
- 製作年2014年
- 製作国香港
- 時間111分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演ダニエル・ウー
-
聴覚障害の青年と、ダンサーを目指しながら事故で命を落としてゴーストとなった少女の淡く切ない恋愛を描く。監督は「ツインズ・エフェクト」のダンテ・ラム。主演は「トランサー 霊幻警察」のニコラス・ツェーと「カルマ」のカリーナ・ラム。
ネット上の声
- ピュアで悲しいゴースト・ラブストーリー
- 良かったよ・・・
- うーん・・・・
- ニコラス・ツェーによる暫定世界一可愛い「アイヤー!」が聞けます
ファンタジー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国香港
- 時間110分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演ニコラス・ツェー
-
東京を舞台に、香港から来た男女2組の恋愛模様を描いた青春ドラマ。「メイド・イン・ホンコン」のサム・リー、「ゴージャス」のスー・チーら人気若手スターが出演。
ネット上の声
- 見る価値あり!
- ダンテ・ラム師が(よしときゃいいのに)トレンディドラマみたいなことをやっておる
- 20年前の日本で、香港で、場所と言語が互い違いになっている
- 先は読めるけどそれでもかわいらしいラブコメディーです
ヒューマンドラマ
- 製作年1999年
- 製作国香港
- 時間102分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演レオ・クー
-
仲間を殺された香港警察の精鋭部隊。法か、復讐か。怒りの銃弾が街を貫く、壮絶な市街戦アクション。
現代の香港。重火器で武装した凶悪犯罪に対処するため組織された、香港警察の精鋭部隊「重装警察」。ある日、彼らは残忍な強盗団との激しい銃撃戦の末、かけがえのない仲間の一人を失う。悲しみを怒りに変え、犯人への復讐を誓う隊員たち。しかし、その執念は次第に彼らを正義の境界線から踏み出させていく。過激化する捜査、警察内部での孤立。法を守るべき警察官が、私的な復讐に身を焦がす。仲間との絆だけを頼りに、彼らは最後の決戦へと向かう。
ネット上の声
- ダンテ・ラムの描く男たちの衝突
- 気にはなるけど怖そうで、観られそうな作品から手を出してみてるダンテ・ラム
- す、素晴らしすぎる!!!
- 捜査で怪我を負った友人のためマフィアの金を盗む元警官たちにマフィアと警官が立ちは
アクション
- 製作年2001年
- 製作国香港
- 時間94分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演ダニエル・ウー
-
「ビーストストーカー 証人」「密告・者」のダンテ・ラム監督が手がけるポリティカルアクションノワール。妻を殺した犯人を追うマン警部は、別の殺人事件の現場で出会ったエリート刑事のケイと協力して事件の容疑者を捕まえ、意気投合する。しかしある日、拳銃密売グループの取引現場を押さえようとしたところ、情報が漏洩していたため激しい銃撃戦となり、多数の犠牲者を出してしまう。マンは、常に事件現場に現れるケイが警察の動きを漏らしているのではと疑い始め……。
ネット上の声
- 辰年の男は逃げる選択が出来ないんだ!
- 火龍が全てを焼き尽くす!!
- 良い刑事と悪い刑事
- 映画に勢いがある
アクション
- 製作年2010年
- 製作国中国,香港
- 時間106分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演レオン・ライ
-
香港、台湾、中国の人気俳優が共演するアクション映画。主演のエディソン・チャンによる、2008年のプライベート写真流出事件の影響で公開が延期されていたが、2010年4月に日本公開となる。新人警察官のOJは、たまたま特殊任務部隊SDUの現場に居合わせ、犯人の射殺に成功する。OJはその度胸と腕を買われてSDUへ入隊し、射撃の腕をどんどん上げていく。一方、一般人を誤射した罪で服役していた元SDUのリン・ジンが、刑期を終えて出所してくる。
ネット上の声
- 主演があの人なので劇場は成人劇場
- 迫力の銃撃戦とドラマのない物語
- いつのまにやら復活してたのね?
- 狂気と暴走……そして哀しさ
スナイパー、 刑事、 アクション
- 製作年2009年
- 製作国香港
- 時間86分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演リッチー・レン
-
バンパイアの王族6人の王子の血を吸い、聖典「昼と夜の書」を開く者は全世界の支配者となる。バンパイア集団とスレイヤーたちが、この聖典の行方と最後の王子を巡って壮絶な闘いを繰り広げる中、2人の少女が世界の存亡をかけて立ち上がる。破格の製作費5000万香港ドルで製作され、香港の03年度ナンバーワンヒットを記録。ジャッキー・チェン、イーキン・チェン、カレン・モクら香港の人気スターたちの共演も話題。
ネット上の声
- アイドルがここまでやるとは・・・
- 吸血鬼と食べ物じゃない女性・・恋
- 恐るべし香港アイドルユニット
- 香港のアイドルって凄いね〜
ホラー
- 製作年2003年
- 製作国香港
- 時間107分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演ジリアン・チョン
-
香港の特殊部隊と武器密輸組織が死闘を繰り広げるバトル・アクション。香港安全省刑事課の特殊部隊のメンバーであるアイ・チェンは、ある事件がもとで恋人との関係がきまずくなる。
ネット上の声
- 今をときめくダンテラム、初監督作品
- 「飛虎」に続くポリスアクションの傑作!
アクション
- 製作年1997年
- 製作国香港
- 時間110分
- 監督ダンテ・ラム
- 主演チョン・チーラム