スポンサーリンクあり

映画「路地へ 中上健次の残したフィルム」のランキング情報

D
3.12
評価数:245
路地へ 中上健次の残したフィルム
製作
2000年 日本
時間
64分
監督
青山真治
出演
井土紀州
種類
ドキュメンタリー
【夭折の作家・中上健次が遺した未完のフィルム。監督・青山真治がその眼差しを辿り、路地の奥に潜む物語を紡ぐ。】
作家・中上健次が故郷である紀州の「路地」を撮影した、未完の8mmフィルム。その映像を手がかりに、映画監督の青山真治が同じ場所を訪れ、中上の見た風景を追体験するドキュメンタリー。そこには、被差別部落という日本の近代が隠してきた記憶と、今もなお力強く生きる人々の姿があった。過去と現在が交錯し、中上の声と青山監督の視線が重なる時、「路地」に刻まれた物語が静かに浮かび上がる。これは、一人の作家の魂の軌跡を辿る旅の記録。

「路地へ 中上健次の残したフィルム」のランキング情報

ドキュメンタリー
第2782位(6522件中)
2000年
第184位(1117件中)
邦画
第5861位(33246件中)
2000年代
第2415位(14413件中)
青山真治監督が制作
第7位(26件中)
井土紀州が出演
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。