スポンサーリンクあり

映画「流血船エルシノア」のランキング情報

E
評価数:0
流血船エルシノア
製作
1936年 フランス
時間
---分
監督
ピエール・シュナール
出演
ジャン・ミュラーアンドレ・ヴェルレーロベール・ル・ヴィギャン
種類
---
ピエール・シュナールの「罪と罰(1935)」に次ぐ監督作品で、ジャック・ロンドンの小説を映画化したもの。製作顔触れは「罪と罰(1935)」と殆ど同じで、即ち、ピエール・シュナールとクリスチャン・スタンジェルが協力して脚本を書き、マルセル・エーメが台詞を執筆、アルテュール・オネガーが作曲、そしてマンドヴィレが撮影を担任した。但し、撮影に関してはセットをマンドヴィレ、クリスチャン・マトラの二人が担任、エキステリアをマトラ、バックの二人が担任したことを附言する。主演者は「夜の空を行く」「最後の戦闘機」のジャン・ミュラー、新人のウィンナ・ウィンフリード、最近物故した性格俳優アンドレ・ベルレーの三人で、「ゴルゴダの丘」のリュカ・グリドゥー、「最後の戦闘機」のルネ・ベルジュロン、「地の果てを行く」「ゴルゴダの丘」のロベール・ル・ヴィギャンが重要な役を勤めて出演するほか、「ミモザ館」のモーリス・ラグルネ、「吼えろ!ヴォルガ」のジャック・ベルリオーズ、マックス・ダルバン、「母性の秘密」のグージェ、レイモン・セガール、邦人バリトン歌手たる牧嗣人、等が助演している。

「流血船エルシノア」のランキング情報

1936年
第319位(328件中)
洋画
第38692位(39211件中)
フランス
第4908位(4977件中)
1950年代
第12688位(13173件中)
ピエール・シュナール監督が制作
第6位(6件中)
ロベール・ル・ヴィギャンが出演
第5位(5件中)
ジャン・ミュラーが出演
第7位(7件中)
アンドレ・ヴェルレーが出演
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。