スポンサーリンクあり

映画「ライフ・イズ・クライミング!」のランキング情報

S
4.51
評価数:303
ライフ・イズ・クライミング!
製作
2023年 日本
時間
89分
監督
中原想吉
出演
---
種類
ドキュメンタリー
視力を失ったクライマーとその相棒がアメリカでクライミングに挑む姿を描いたドキュメンタリー。

視覚障がいを持つクライマーのコバこと小林幸一郎さんは、サイトガイドのナオヤこと鈴木直也さんの声を自分の目のように頼りながら、ロープでつながり命をゆだねて岩を登る。2001年に出会った彼らは、パラクライミング世界選手権で4連覇の快挙を成し遂げた。2021年、2人はユタ州の大地にそびえ立つ真っ赤な砂岩フィッシャー・タワーズの尖塔に立つことを目指し、アメリカへと旅に出る。想像を絶する大自然や、何億年もの時をかけて形成されたダイナミックな岩山の絶景、そして世界7大陸の最高峰を制覇した全盲クライマーで小林さんの恩人でもあるエリック・バイエンマイヤー氏との再会を経て、彼らはついに旅の目的地フィッシャー・タワーズにたどり着き、不可能とも思える挑戦に臨む。

監督は、2016年にテレビ番組「ザ・ノンフィクション」で小林さんに密着取材した中原想吉。

「ライフ・イズ・クライミング!」のランキング情報

ドキュメンタリー
第51位(6037件中)
2023年
第105位(1560件中)
邦画
第234位(31949件中)
2020年代
第273位(7912件中)
中原想吉監督が制作
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。