スポンサーリンクあり

全2作品。宇木敦哉監督が制作した映画ランキング

  1. センコロール2
    • C
    • 3.63

    街に再び現れる、変幻自在の巨大生命体。少年少女と奇妙な生物を巡る、予測不能なSFバトル、第2幕。

    謎の白い巨大生物「センコ」を操る少年テツと、偶然その秘密を知った少女ユキ。前回の騒動からしばらく経った街に、新たな脅威が迫る。テツの前に現れたのは、冷酷な少年カナメ。彼もまた、センコとは別の生物を自在に操り、他の「センコロール使い」を襲撃していた。カナメの目的は、かつてテツと戦った少年シュウへの復讐、そして全ての生物を奪い取ること。街を舞台に繰り広げられる、生物使いたちの激しい三つ巴の戦い。ユキも巻き込まれ、事態は予測不能の展開へ。テツとセンコの絆が、この危機を乗り越える鍵となるのか。

    ネット上の声

    • サッと始まってスーッと進んでサクッと…
    • 前作を引き継いだテンポのよさ
    • これからどう物語が続くのか
    • 映像に癖があります。
    アニメ
    • 製作年2019年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督宇木敦哉
    • 主演花澤香菜
  2. センコロール
    • D
    • 2.87

    平凡な街に突如現れた謎の生命体。少年少女と奇妙な生物が繰り広げる、新感覚ボーイ・ミーツ・モンスター・アクション。

    突如、街に巨大な白い生命体が出現。その騒動の裏で、女子高生のユキは、同級生のテツが奇妙な生物「センコ」を飼っている秘密を知ってしまう。変幻自在のセンコを自在に操るテツ。しかし、同じく謎の生物を操る少年シュウが、テツのセンコを狙って現れる。平凡だったはずの日常は、少年たちのプライドを懸けた壮絶な戦いの舞台へと変貌。予測不能な生物たちのバトルが、今始まる。

    ネット上の声

    • 魅力的なトレーラーが期待値を上げすぎた。
    • 30分の劇場版ゲゲゲの鬼太郎風味映画
    • 確信犯的作品ではないだろうか?
    • 観方によって評価が変わる作品。
    アニメ
    • 製作年2009年
    • 製作国日本
    • 時間30分
    • 監督宇木敦哉
    • 主演花澤香菜

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。