-
少年が選んだ正義の果て。少女を救うための戦いを描く、「Heaven’s Feel」三部作、堂々の完結編。
第五次聖杯戦争は歪み、間桐桜は犯した罪と共に、昏い闇に溺れてしまった。彼女を救うことを決意した衛宮士郎は、「正義の味方」になるという理想を捨てる。桜を守るため、士郎は最後の戦いへと身を投じる。マスターとサーヴァントが入り乱れ、命を散らす激戦の果てに待つものとは。少年と少女の願い、その選択がもたらす結末はどこへ向かうのか。万物の願いを叶える「聖杯」を巡る物語、ついに終結。
ネット上の声
- アニメ撮影の映像美
- 目に見えているものを救え、手の届くものを守れ。
- 桜ちゃんは巨乳
アニメ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督須藤友徳
- 主演杉山紀彰
-
少年が選んだ正義は、少女を救うのか、それとも…。聖杯戦争の真実に迫る、三部作の第二章、運命の分岐点。
魔術師たちが万能の願望機「聖杯」を巡り殺し合う「聖杯戦争」。その戦いは、街を蝕む謎の「影」の出現により、大きく歪み始める。主人公・衛宮士郎は、想いを寄せる間桐桜を守るため、戦い続けることを決意。しかし、桜もまた、魔術師の宿命に囚われ、その心は闇に染まっていく。サーヴァントたちの相次ぐ脱落。裏で暗躍する者たちの正体。士郎は、己の信じる正義を貫き、桜を日常に連れ戻すことができるのか。過酷な運命が二人を飲み込む、衝撃の第二幕。
ネット上の声
- 素晴らしい点もあるけど、実に口惜しい・・
- 桜を嫌いになった人→いいね!良い傾向だね
- Fateはエロゲだったとドヤ顔で語らず済むね
- アーチャーとバーサーカーがカッコいい
アニメ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督須藤友徳
- 主演杉山紀彰
-
少年が守りたかった少女。聖杯戦争の真実に迫る、歪んだ運命の物語が今、幕を開ける。ダークファンタジーの最高峰。
舞台は冬木市。あらゆる願いを叶える「聖杯」を巡り、魔術師たちが英霊を従え戦う「聖杯戦争」。偶然、戦いに巻き込まれた高校生・衛宮士郎。彼は、亡き養父の遺志を継ぎ、戦いを終わらせることを決意。そんな士郎を慕う少女、間桐桜。彼女の存在が、士郎の日常に穏やかな時間をもたらしていた。しかし、聖杯戦争が激化する中、街には不穏な影が忍び寄る。桜の身にも危険が迫り、士郎は過酷な選択を迫られる。これは、少年が自らの信じる正義を貫こうとする物語の序章。
アニメ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督須藤友徳
- 主演杉山紀彰
-
「未来」を視る二人の異能者。彼らが紡ぐ、選択と運命、そして救済を巡る物語。大人気伝奇シリーズ、新たなる一章。
1998年夏。未来を予知する能力を持つ二人の人物の出会い。一人は、その力を用いて人を殺める爆弾魔、倉密メルカ。もう一人は、視たくない未来が視えてしまうことに苦悩する少女、瀬尾静音。対照的な二つの「未来視」が、万物の死を視る「直死の魔眼」の持ち主・両儀式と、その友人・黒桐幹也の日常を侵食していく。確定された未来という絶望に、彼らはどう立ち向かうのか。選択によって変えられる未来の可能性を描く、伝奇シリーズの新たなる物語。
ネット上の声
- なんか式のおっぱい大っきくなってない?
- 最後の作品なのになぜかすごく後味が良い
- シリーズをよく知らないとキツイです
- シリーズを見ている事が『絶対条件』
アニメ、 空の境界
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督須藤友徳
- 主演坂本真綾