全2作品。ギデンズ・コー監督が制作した映画ランキング

  1. あの頃、君を追いかけた

    あの頃、君を追いかけた
    評価:A4.08
    1994年、コートン(クー・チェンドン)は、台湾の地方都市の彰化で中高一貫の高校に通っていた。彼は同じクラスの親友ボーチ(イエン・ションユー)、アハ(スティーブン・ハオ)、グオション(ジュアン・ハオチュエン)、マタカキ(ツァイ・チャンシエン)らとつるんでふざけてばかり。五人は、クラスのマドンナ・チアイー(ミシェル・チェン)に夢中で……。

    ヒューマンドラマ、青春、恋愛

    ネット上の声

    ジンジンバオヂュオニー~恋してくれて、ありがとう…
    “あのシーン“で一気にもっていかれて号泣
    ビルに半分隠された満月が、すごく切ない
    最後10分号泣!最高にセンスいい。
    製作年:2011
    製作国:台湾
    監督:ギデンズ・コー
    主演:ミシェル・チェン
    1
  2. 怪怪怪怪物!(かいかいかいかいぶつ!)

    怪怪怪怪物!(かいかいかいかいぶつ!)
    評価:A3.81
    日本でリメイク版も製作された大ヒット青春映画「あの頃、君を追いかけた」を手がけた台湾の人気作家ギデンズ・コーの監督、オリジナル脚本による学園ホラー。いつもクラスメイトにからかわれ、いじめられているリン・シューウェイはある日、問題を起こし、いじめっ子の3人とともに奉仕活動として独居老人の手伝いを命じられる。そして、手伝いのために訪れた老人宅でシューウェイたちは、夜中に2匹のモンスターと遭遇。モンスターを捕獲したシューウェイたちは、彼らなりの調査と実験をスタートさせ、友情を深めていく。しかし、次第にモンスターがシューウェイたちの手には負えない存在となり……。2017年・第30回東京国際映画祭ワー…

    ホラー

    ネット上の声

    終盤までの胸糞悪さは最悪。
    秘めたる醜さ
    悪いのは…。
    虐げられたのび太のルサンチマン爆発映画。
    製作年:2017
    製作国:台湾
    監督:ギデンズ・コー
    主演:トン・ユィカイ
    2

スポンサードリンク