-
究極の快楽を求めるパズルボックスが開くのは、甘美なる地獄への扉。禁断の恐怖を描くゴシックホラー。
舞台はイギリス郊外の一軒家。少女カースティが足を踏み入れた新居、そこはかつて叔父フランクが謎の失踪を遂げた場所。ある日、父の血をきっかけに、皮膚を剥がされたおぞましい姿で蘇るフランク。彼を愛する継母ジュリアは、その肉体を再生させるため、次々と男たちを家に誘い込み、生贄に捧げる。この世ならざる恐怖の正体、それはフランクが手に入れた謎のパズルボックス。好奇心から箱を解いてしまったカースティの前に現れたのは、究極の快楽と苦痛を司る魔道士たち。家族の狂気と地獄の使者、二つの恐怖に追われる彼女の絶望的な逃避行の始まり。
ネット上の声
- こういうヒロインの女の子がやたらしぶとい系の映画でイライラすんの俺だけかな、メタ
- 涙はいけない!涙は苦痛をやわらげる・・
- 禍々しき異形なる者、歴史に名を残す
- 懐かしのイタ・コワ(痛怖)ホラー
ホラー
- 製作年1987年
- 製作国イギリス
- 時間95分
- 監督クライヴ・バーカー
- 主演アシュレイ・ローレンス
-
悪夢に導かれし男が辿り着く、怪物たちの地下都市。本当の怪物とは、人間か、それとも—。
青年ブーンを苛む、奇怪な怪物たちが棲む街の悪夢。精神科医デッカーは、その悪夢がブーンの殺人衝動の表れだと告げる。自分が連続殺人鬼だと思い込まされたブーンは、逃避の果てに、夢で見た伝説の地下都市「ミディアン」を発見。そこは、人間社会から追放された異形の者たち「ナイトブリード」の隠れ処。しかし、安息の地となるはずのミディアンに、狂気に満ちたデッカー率いる人間たちの魔の手が迫る。ブーンは、己の運命と、二つの世界の存亡を賭けた戦いの渦中へ。
ネット上の声
- 「ヘルレイザー」の産みの親であるクライブ・バーカーのファンタジーホラー
- クロネンバーグ怪演!
- まだあった最高傑作
- そこそこ面白い
ホラー
- 製作年1990年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督クライヴ・バーカー
- 主演デヴィッド・クローネンバーグ
-
「ヘル・レイザー」のC・バーカーによる自作の映画化。しがない私立探偵ダムーアの目前で、依頼人にしてマジシャンのスワンはショーの最中に事故死してしまう。
ネット上の声
- ラストのど突きの破壊力に笑うしかない
- ヤバめのイリュージョンカルト教団に振り回されるお話
- 20180317鑑賞
探偵、 ファンタジー
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間121分
- 監督クライヴ・バーカー
- 主演スコット・バクラ
-
ホラー
- 製作年1973年
- 製作国イギリス
- 時間80分
- 監督クライヴ・バーカー
- 主演アン・テイラー