-
名作ディズニー・アニメ「ピーター・パン」に登場する妖精ティンカー・ベルが、ピーター・パンに出会う前の物語を描く4部作の第3作。夏を迎える準備のため、人間たちが暮らすメインランドにやって来た妖精たち。そこでティンクは人間の少女リジーが作った“妖精の家”を発見するが、中に入ったところをリジーに捕まってしまう。リジーが忙しい父親に寂しい思いを抱いていることを知ったティンクは、リジーと友情を育んでいくが……。
ネット上の声
- ティンカー・ベル人間と会うの巻
- このシリーズでは一番良かった
- 楽しんだがちょっと納得いかぬ
- DVD発売となったシリーズ第3作
ピーターパン、 アニメ
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間77分
- 監督ブラッドリー・レイモンド
- 主演メイ・ホイットマン
-
ディズニー・アニメ「ピーターパン」に登場する妖精ティンカー・ベルを主人公に描いたCGアニメの第4作。好奇心旺盛な妖精ティンカー・ベルは、ピクシー・ホロウのはずれにある禁じられた場所「冬の森」へと足を踏み入れる。そこで彼女は、自分と良く似た冬の妖精ペリウィンクルと出会う。実はふたりは、同じ赤ちゃんの笑い声から生まれた双子の妖精だった。すぐに意気投合したふたりは、互いの世界を行き来しながら楽しい毎日を過ごすが……。
ネット上の声
- 白銀の新ヒロイン=ペリウィンクル登場
- 色の美しさと動物の表情が素敵でした
- 夢のある美しい映像。良質な続編
- ティンカーベルシリーズコンプ
ピーターパン、 アニメ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間75分
- 監督ペギー・ホームズ
- 主演メイ・ホイットマン
-
大人になって昔の記憶を失ったピーターパンの再生しての冒険を描くファンタジー。監督は「オールウェイズ」のスティーヴン・スピルバーグ、製作は同作のキャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャルのコンビとジェラルド・R・モーレン、エグゼクティヴ・プロデューサーは原案・脚本も兼ねるジム・V・ハート、ジェームズ・M・バリーの戯曲を基に、原案には「タップ」の監督ニック・キャッスル、脚本にはマリア・スコッチ・マーモが加わっている。撮影は「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」のディーン・カンディ、音楽は「JFK」のジョン・ウィリアムス(2)が担当。
ネット上の声
- 『ピーターパン』といえば、子供の頃に『美女と野獣』や『アラジン』と並んでビデオテ
- ピーター・パンの物語から80年後、年老いたウェンディと孤児だったピーター・バニン
- この映画の監督も“スティーブン・スピルバーグ"なのか!
- 子供の頃観た人は、もう一回観ましょう。
ピーターパン、 海賊、 剣と魔法、 ファンタジー
- 製作年1991年
- 製作国アメリカ
- 時間142分
- 監督スティーヴン・スピルバーグ
- 主演ロビン・ウィリアムズ
-
ロンドンの夜空から、夢と魔法の国へ。大人になりたくない少年ピーター・パンと少女ウェンディの、胸躍る冒険の旅。
舞台は20世紀初頭のロンドン。ダーリング家の子供部屋に、大人になることを拒む不思議な少年ピーター・パンの出現。弟たちと共に、妖精ティンカー・ベルの粉を浴びてネバーランドへと旅立つウェンディ。そこは、インディアンや人魚、そして宿敵フック船長率いる海賊たちが待ち受ける夢の国。ピーターと共に空を飛び、冒険を繰り広げる子供たち。しかし、フック船長の魔の手がウェンディたちに迫る。永遠の子供時代と成長の狭間で揺れる、壮大なファンタジーの幕開け。
ネット上の声
- ネバーランドは本当に子供のままで居られる国だったのか?
- すごく素敵な映画だけど・・・
- 空を飛んでみたくなるアニメ
- ピーター・パンは初恋の人。
ピーターパン、 ディズニー、 アニメ
- 製作年1953年
- 製作国アメリカ
- 時間77分
- 監督ハミルトン・ラスケ
- 主演ボビー・ドリスコール
-
退屈なロンドンの夜、大人になりたくない少女ウェンディと、永遠の少年ピーター・パンの、ネバーランドを巡る冒険の始まり。
舞台は20世紀初頭のロンドン。物語を夢見る少女ウェンディは、大人になることへの漠然とした不安を抱える日々。そんな彼女の前に、ある夜、永遠の少年ピーター・パンが出現。彼の誘いで、ウェンディは弟たちと共に、妖精の粉を浴びて夢の国ネバーランドへ。そこは、妖精ティンカー・ベルやインディアン、そして宿敵フック船長率いる海賊たちが待ち受ける、危険と冒険に満ちた世界。子供たちの「お母さん」となったウェンディの、忘れられない冒険の幕開け。
ネット上の声
- ディズニーを凌ぐピーターパンの最高傑作!
- 少年が演じた史上初のピーター・パン
- 記憶を辿りつつ、新しい作品像に感動
- それは初めて出逢う、永遠の恋。
ピーターパン、 ファンタジー
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間113分
- 監督P・J・ホーガン
- 主演ジェレミー・サンプター
-
J・M・バリーがピーター・パンの基になった小説『小さな白い鳥』を発表してから100年目にあたる2002年、永遠の傑作アニメの続編が製作された。母となったウェンディの子どもたちが、ネバーランドで大冒険を繰り広げる。
ネット上の声
- こんなん泣くわ!!夢を守るのは大人の仕事
- ☆ピーターパン2/メバーランドの秘密☆
- 現実的な子供を否定するような話
- 最後の再会シーンはずるいって
ピーターパン、 ディズニー、 アニメ
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間74分
- 監督ロビン・バッド
- 主演ハリエット・オーウェン
-
人間の世界に四季を届ける使命を果たすため、秋の準備に取りかかるティンカー・ベルら妖精たち。ある日、ティンカー・ベルに重大な仕事が言い渡される。その大切な任務、妖精たちの宝物“月の石”を納める“聖なる杖”を作るために、ティンカー・ベルは旅立つことになり……。
ネット上の声
- テーマは「友情」ティンクの成長も見どころ
- オープニングから涙が止まりませんでした☆
- 「ありがとう」と「ごめんなさい」の大切さ
- ティンクの成長、娘の成長、パパは洗濯
ピーターパン、 アニメ
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間81分
- 監督クレイ・ホール
- 主演メイ・ホイットマン
-
ピクシー・ホロウから魔法の源「青い妖精の粉」が盗まれた!犯人はティンカー・ベルの仲間?妖精たちの才能が入れ替わる大冒険!
妖精たちが暮らすピクシー・ホロウ。好奇心旺盛な妖精ザリーナは、禁じられていた「妖精の粉」の研究が原因で故郷を追放される。一年後、海賊船の船長となったザリーナが再び姿を現し、祭典に不可欠な「青い妖精の粉」を盗み去ってしまう。ティンカー・ベルと仲間たちは粉を取り戻すため後を追うが、ザリーナの魔法でそれぞれの才能が入れ替わる事態に。果たして彼女たちは、慣れない力で海賊に立ち向かい、故郷の危機を救えるのか。友情と勇気の物語。
ネット上の声
- やさぐれ海賊妖精・ザリーナ登場
- 科学が信じられていた頃の話
- フック船長と時計ワニ
- え!マジですか!?
ピーターパン、 アニメ
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間78分
- 監督ペギー・ホームズ
- 主演メイ・ホイットマン
-
「ピーター・パン」に登場する妖精ティンカー・ベルを主人公にしたCGアニメーション。ネバーランドにある妖精の谷“ピクシー・ホロウ”で生まれたティンカー・ベルは、もの作りの才能に恵まれ、仲間の妖精たちと楽しい日々を送っていた。しかし春を届けにメインランド(人間界)へ向かう妖精たちに、もの作りの妖精はメインランドには行けないと教えられ……。全4部作の第1部で、ティンカー・ベル誕生の秘密が明かされるファンタジー。
ネット上の声
- ☆可愛さと夢のような妖精の谷に幸せ気分♪
- 会いに行こうよ――可愛らしい妖精達に♪
- あなたにしかできないことがあるのよ!
- ティンカーベルの愛すべき、「秘密」
ピーターパン、 アニメ
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間79分
- 監督ブラッドリー・レイモンド
- 主演メイ・ホイットマン
-
バリー卿の著名な小説で劇化されていよいよ大評判になったピーター・パンを映画化した物である。ウィリス・ゴールドバック氏が脚色し、「パリの暗影」「アラスカン」と同じくハーバート・ブレノン氏が監督したもので、主役ピーター・パンは選ばれたる若き天才女優ベティ・ブロンスン嬢が演じ、「駅馬車(1925)」「北緯36度」等出演のアーネスト・トーレンス氏がフック船長に扮し、その他新進のメアリー・ブライアンアン嬢、エスター・ラルストン嬢等が出演し、又ヴァージニア・ブラウン・フェアー嬢やアンナ・メイ・ウォン嬢等も端役を演ずる。
ネット上の声
- ベティ・ブロンソン主演のサイレント版
- ピーターパンってどんな話か実は知らなかった、わたしもこんな風に子どもの頃にピータ
- 元町映画館「SILENT FILM LIVE」で、鳥飼りょうさんのピアノ演奏付き
- 国立映画アーカイブにて、弁士さん付きの上映会にて鑑賞
ピーターパン、 ファンタジー、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年1924年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督ハーバート・ブレノン
- 主演ベティ・ブロンソン
-
ネット上の声
- ピーターがピーターパンになるまで
- ピーターパン誕生
- 前後編あわせて視聴
ピーターパン、 ファンタジー
- 製作年2011年
- 製作国イギリス
- 時間---分
- 監督ニック・ウィリング
- 主演リス・エヴァンス
-
生まれた時から病を患っているルーシーは、ずっと入退院を繰り返していた。今回も母親に連れられ、グレート・オーモンド・ストリート病院に入院することになる。ただ今までと違うのは、手術を受けなければルーシーの命が危ないということ。手術の日を控え、気を紛らわすために院内を歩き回ったルーシーは、地下の倉庫で「ピーターパン」の本を見つける。幼い頃から何度も読んだその物語。既に読み飽きていたはずなのに、なぜかその存在に吸い寄せられ、ルーシーは本を手に取り読みふける。するとその日から、ルーシーは不思議な夢を見るようになるが…。
ネット上の声
- ピーターパンは色々なバージョンがあるけど、これもまた新しい発想でまあまあ面白かっ
- ちょっと可愛い作品
ピーターパン、 ファンタジー
- 製作年2015年
- 製作国イギリス
- 時間105分
- 監督ディアムイド・ローレンス
- 主演ヘイゼル・ドゥープ
-
永遠の少年ピーターパンの誕生秘話を描くファンタジーエンタテインメント。ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーターが母親を探すためにネバーランドに旅立ち、若き日のフック船長やタイガー・リリーといった仲間たちとの出会いや、ネバーランドを牛耳る海賊・黒ひげとの戦いを経験していく姿を、ファンタジックな映像美とともに描く。「プライドと偏見」「つぐない」などで高い評価を受けてきたイギリスのジョー・ライト監督がメガホンをとり、黒ひげ役でヒュー・ジャックマンが出演。若き日のフック船長役には「トロン:レガシー」のギャレット・ヘドランド、タイガー・リリー役に「ドラゴン・タトゥーの女」「her 世界でひとつの彼女」のルーニー・マーラ。少年ピーターは新人のリーバイ・ミラーが演じた。
ネット上の声
- これもまた数々の見た事あるような展開ばかりのありきたり映画。 ヒュ...
- なぜ生まれたのか? /命の起源、死と眠り
- 忘れていた冒険心を駆り立てるご機嫌な出来
- 『マレフィセント』の時も言ったけれど…
ピーターパン、 剣と魔法、 ファンタジー
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督ジョー・ライト
- 主演ヒュー・ジャックマン