-
1
7番房の奇跡
知的障害を持つ父にかけられた無実の罪。刑務所の7番房で、娘を想う父と囚人たちが起こす、涙と愛の奇跡の物語。
舞台は1997年の韓国。6歳の知能を持つ心優しい父ヨングと、彼を誰よりも慕うしっかり者の娘イェスン。二人のささやかな幸せは、ヨングが少女殺害の濡れ衣を着せられたことで突然終わりを告げる。死刑判決を受け、収監されたのは極悪犯が集まる刑務所の「7番房」。娘に会いたい一心でいるヨングの純粋さに心を動かされた同房の囚人たちは、イェスンを房内に潜入させるという前代未聞の作戦を決行。鉄格子が生んだ絆が、父の無実を証明するため無謀な計画に挑む、感動の結末。ネット上の声
- 人生で一番泣いた映画。ハンカチじゃなくてタオルが必要だった。
- 主演の人の演技がすごすぎて…。物語に一気に引き込まれた。
- ありえないだろって思う部分もあるけど、そんなのどうでも良くなるくらい感動した。
- とにかく号泣。
ヒューマンドラマ
- 製作年:2013年
- 製作国:韓国
- 時間:127分
- 監督:イ・ファンギョン
- 主演:リュ・スンリョン
-
ひょんなことから動物たちの心の声が聞こえるようになった国家情報局員の奮闘を描いた韓国製アクションコメディ。海外への栄転が近い国家情報局員のチュ・テジュは、韓中国交樹立25周年の記念イベントで、中国から寄贈されるパンダを護衛することに。しかし謎の集団に急襲され、パンダを奪われてしまう。頭部を強打した彼は、目覚めるとなぜか動物たちの心の声が聞こえるようになっていた。上司に信じてもらえず任務から外された彼は、元軍用犬のアリとともにパンダの行方を追う。「工作 黒金星と呼ばれた男」のイ・ソンミンが主演を務め、「高地戦」のシン・ハギュンが声の出演。
ネット上の声
- 【”動物が好きな人に悪人はいない。”今作は、ナント!あの韓国のポリィティカル映画の名優イ・ソンミン主演の、ムッチャ笑える動物コメディなのである。ビックリしたなあ。けど、面白かったなあ。】
- 事件は会議室で起きてるんじゃないっ!動物園で起きてるんだっ!!
- くだらない、けど面白い🐼
- 国家情報局のドリトル先生
アクション
- 製作年:2020年
- 製作国:韓国
- 時間:114分
- 監督:キム・テユン
- 主演:イ・ソンミン