-
頂点を目指す5人の少女楽団Roselia。約束の舞台へ、彼女たちの覚悟と絆が試される音楽アニメ。
「FUTURE WORLD FES.」への出場を誓った、高い技術力を持つ本格派バンド「Roselia」。しかし、その道のりは決して平坦ではなかった。バンドとしての未来を見据える中で、メンバーそれぞれが抱える悩みや壁。理想と現実の狭間で揺れ動き、衝突を繰り返す5人。それでも、湊友希那を中心に、彼女たちは一つの音を紡ぎ出そうともがく。約束のステージに立つために、Roseliaが見つけ出す自分たちの音楽(うた)とは。その決意の物語。
ネット上の声
- 皆キレイで、楽器の音は派手でいいんだけど
- 5人の「約束」は、未来へと紡がれてゆく。
- ライブシーンは素晴らしい
- 映画館で見る醍醐味!
アニメ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間71分
- 監督---
- 主演相羽あいな
-
心に傷を抱えた少女とアニメの世界に行きたい殺人鬼が織りなす異色のスプラッター&ラブストーリー「PARALLEL パラレル」の劇中に登場したオリジナルアニメを短編化。
「PARALLEL パラレル」を手がけた田中大貴監督が、さまざまなアプリケーションを駆使して自らアニメーション制作に挑み、「PARALLEL パラレル」の劇中ではオープニングのみだったアニメの本編を完成させ、「PARALLEL パラレル」と同時上映というかたちで劇場公開。
主人公カイニ役を「BanG Dream!」などで活躍する声優の工藤晴香が務めるほか、YouTuberのゆん、ボーイズグループ「OWV」の本田康祐、俳優の千歳ゆう、グラビアアイドルの和地つかさ、元「NMB48」でタレント、作家など多方面で活躍する三田麻央らが声の出演。
ネット上の声
- 本編のカイニはポスターと違ってもっと萌えキャラぽい顔
- パラレル観た後に特別上映
- 場面のみを切り抜いた短編、が故に必然的に作者の、ものづくりに臨む動機が濃厚な原液
- 田中監督凄まじすぎる…!このアニメの3Dも担当していて、世界観もしっかりしてる
アニメ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督田中大貴
- 主演工藤晴香
-
「頂点」を目指す5人の少女たちの約束の物語。人気バンドRoseliaの結成秘話を描く、魂が震える音楽アニメーション。
父の夢を果たすため、最高のバンド結成を誓う孤高のボーカリスト・湊友希那。彼女は、卓越した技術を持つ氷川紗夜、今井リサ、宇田川あこ、白金燐子をスカウトし、本格派バンド「Roselia」を結成する。目標は、大型音楽フェス「フューチャーワールドフェス」への出場。しかし、高みを目指す故の厳しい練習と、メンバー間の音楽に対する信念の違いが、バンド内に不協和音を生じさせる。衝突を繰り返し、バラバラになりかける5人。彼女たちはそれぞれの想いを乗り越え、再び一つの音を奏でることができるのか。約束のステージに向けた、彼女たちの始まりの物語。
ネット上の声
- ほぼ一見さんから観た感想です。
- 良作だが、一見さんはお断り。
- あくまでファンのみの作品
- 始まりの物語
アニメ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間77分
- 監督---
- 主演相羽あいな