-
白血病の弟とフットボール選手の兄、固い絆で結ばれた兄弟の感動の実話。
1970年代のアメリカ。大学フットボール界のスター選手、ジョン・カペレッティ。彼には白血病と闘う最愛の弟ジョーイがいた。弟の存在を心の支えに、ジョンはフィールドで輝き続けることを決意。それは、病床の弟に勇気と希望を与えるための、兄の静かなる誓い。家族の愛と兄弟の絆を力に変え、彼は栄光の舞台へ。そこで語られる、弟への感動的なメッセージ。
ネット上の声
- 憧れのエイミー・アーヴィング
- Eアービング聾唖者渾身の演技
- 輸入ビデオを持ってます!
- 冬に出会った彼女との恋
- 製作年1978年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督ロバート・マーコウィッツ
- 主演マイケル・オントキーン
-
1962年のハロウィン、少年は学校で殺された少女の幽霊と出会う。小さな町を覆う連続殺人事件の謎を追う、幻想的ホラー。
1962年、ハロウィンの夜。小さな町に住む少年フランキーは、いたずらで学校のクロークに閉じ込められてしまう。そこで彼が目撃したのは、10年前に殺された少女の幽霊と、その犯人の姿。この日を境に、フランキーは「白いドレスの女」と呼ばれる少女の霊に導かれ、町を長年覆い隠してきた連続殺人事件の謎に引き込まれていく。大人たちが信じない中、真実を追う彼の身にも犯人の魔の手が迫る。過去と現在が交錯する、ノスタルジックで恐ろしい一夜の物語。
ネット上の声
- 犯人の動機が不明
- ファンタジックな雰囲気とサスペンス的要素もあり
- 過去を燃やし未来へ!
- ハロウィンに悪戯で学校のロッカールームに閉じ込められた少年が、少女の霊と出会い、
ホラー、 ファンタジー、 サスペンス
- 製作年1988年
- 製作国アメリカ
- 時間114分
- 監督フランク・ラロギア
- 主演ルーカス・ハース
-
人間に最も嫌悪され、危険とされているスタンリー(原題)という名を持つ、体重12キロのガラガラヘビと人間の戦いを描く。製作総指揮はジョン・H・バロウズ、製作・監督はウィリアム・グルフェ、ウィリアム・グルフェのオリジナル・ストーリーをゲイリー・クラッチャーが脚色した。撮影 はクリフ・ポーランド、編集はジュリオ・キャベスが各々担当。出演 はクリス・ロビンソン、アレックス・ロッコ、スティーヴ・アレイモ、マーク・ハリス、スーザン・キャロルなど。
ネット上の声
- 青年の唯一の友はスタンリーと名付けられたガラガラ蛇
ホラー、 サスペンス
- 製作年1972年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ウィリアム・グルフェ
- 主演クリス・ロビンソン