-
元恋人への借金催促から始まる、わずか一日の奇妙な旅。ソウルを舞台にした男女の再会と心の機微。
1年前、恋人に350万ウォンを貸したまま別れたヒス。無職になった彼女が、金を取り立てるため元カレのビョンウンを訪ねる一日。しかし彼もまた無一文。ビョンウンの知人を次々と訪ね、金を借りようとソウルの街を巡る二人。気まずいながらも、かつての思い出と互いの現状が交錯する会話。果たして彼女は金を取り戻せるのか。そして二人の関係が迎える意外な結末の予感。
ネット上の声
- 会社の先輩にオススメされたのを思い出して、観てみることに
- この映画のハジョンウが好きって人いるでしょ
- いやああ…めちゃくちゃ好きなやつだった…!
- チラシ通り!原作者冥利に尽きるでしょう!
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国韓国
- 時間124分
- 監督イ・ユンギ
- 主演チョン・ドヨン
-
ジョンジャ、ヨンヒ、シンジャの平均年齢65歳の3人は、銀行強盗の被害にあい、夢にみていたハワイ旅行を実現させるための貯金を奪われてしまう。3人はお金を取り戻すため、今度は自分たちが銀行強盗になることを決める。3人の老婦人が銀行を襲おうと悪戦苦闘する姿を、笑いや涙を交えて描く。「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のティル・シュバイガーが製作したドイツ映画「ヤンババ! ばばぁ強盗団がやって来る!」(2000/日本未公開)の韓国リメイク。監督は「花嫁はギャングスター」の脚本家カン・ヒョジン。
ネット上の声
- 最後まで飽きずに観れる軽い映画(笑)
- 笑いが上滑りしてしまって・・・。
- 熱血おばあちゃんの銀行強盗
- ヴァーサンたちの挽歌。
アクション
- 製作年2010年
- 製作国韓国
- 時間109分
- 監督カン・ヒョジン
- 主演ナ・ムニ
-
“第2のキム・ギドク”と注目される韓国の新鋭イ・ユンギ監督が、幼い頃の心の傷を胸に秘めながら生きる女性の日常を丁寧に描いたヒューマン・ドラマ。郵便局で働く29歳のチョンヘは、マンションで1人暮らしする自立した女性。職場の同僚とも一定の距離を置き、変化のない毎日を送っていた。ある日彼女は、マンションの下に捨てられていた猫を飼い始める。このちょっとした変化が、彼女の中の何かを少しずつ変えていくのだった……。
ネット上の声
- 主人公のチョンヘを演じたのは、ずっとTVをやってきてこれが映画デビューとなるキム
- まったくチャーミングじゃない
- どうでもいいんじゃないも?
- 郵便局ってどの国も同じ・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国韓国
- 時間98分
- 監督イ・ユンギ
- 主演キム・ジス