スポンサーリンクあり

映画「小河ドラマ 龍馬がくる」のランキング情報

C
3.45
評価数:11
小河ドラマ 龍馬がくる
製作
2018年 日本
時間
---分
監督
細川徹
出演
三宅弘城箭内夢菜稲葉友
種類
時代劇
「大人計画」所属の細川徹が監督・脚本を手がけた時代劇コメディ「小河ドラマ」の第2弾。前作「小河ドラマ 織田信長」で信長を演じた三宅弘城が今度は坂本龍馬に扮し、自他ともに龍馬ファンを認める武田鉄矢が本人役で出演。明治維新から150年目を迎えた2018年、「大型連続時代劇・坂本龍馬」で人生最後の龍馬役に臨もうとしていた俳優の武田鉄矢の前に、本物の坂本龍馬がタイムスリップしてくる。目の前の龍馬が本物であることを確信した武田は、リアルな坂本龍馬を演じるためにも、まだ誰も知らない龍馬にまつわるエピソードを教えてほしいと頼む。かくしてドラマの台本は、本物の龍馬が語る、本当のエピソードによって書き換えられていくのだが、出てくるのは「幕末のカリスマ」というイメージを台無しにする、格好悪いエピソードばかりで……。時代劇専門チャンネルのオリジナル作品で、同チャンネルでの全4話のドラマ版放送を前に、東京・渋谷ユーロスペースで劇場版として2週間限定レイトショー上映。

「小河ドラマ 龍馬がくる」のランキング情報

時代劇
第181位(2256件中)
2018年
第393位(2019件中)
邦画
第3732位(31751件中)
2010年代
第3047位(19077件中)
細川徹監督が制作
第1位(7件中)
三宅弘城が出演
第2位(7件中)
稲葉友が出演
第2位(13件中)
箭内夢菜が出演
第2位(2件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。