スポンサーリンクあり

映画「アメリアの息子たち」のランキング情報

E
2.16
評価数:1922
アメリアの息子たち
製作
2024年 ポルトガル
時間
91分
監督
ガブリエル・アブランテス
出演
ブリジェット・ランディ=ペインカルロト・コッタアナベラ・モレイラ
種類
ホラー
生き別れた母と双子の兄に再会した青年が逃れられない運命に巻き込まれていく姿を描いた、ポルトガル発のホラー映画。

ニューヨークで暮らす青年エドは、誕生日に受け取ったDNAキットをきっかけに、かつて生き別れた家族と、“もうひとりの自分”とも言える双子の兄の存在を知る。恋人ライリーとともにポルトガル北部の山奥へ向かったエドは、森の中にたたずむ古びた屋敷で母アメリアと双子の兄マヌエルと再会を果たすが、血のつながりを超えたおぞましい真実と、その土地の忌まわしい過去に直面することになる。

出演は「テレビの中に入りたい」のブリジット・ランディ=ペイン、「ポルトガル、夏の終わり」のカルロト・コッタ、「犬の裁判」のアナベラ・モレイラ、「ミセス・ハリス、パリへ行く」のアルバ・バチスタ、「愛、アムール」のリタ・ブランコ。監督・脚本は、2018年の「ディアマンティーノ 未知との遭遇」でカンヌ国際映画祭国際批評家週間グランプリを受賞したガブリエル・アブランテス。彫刻家・造形作家でもあるアブランテス監督が、スペインの画家ゴヤの名画に着想を得て、宗教・政治・ジェンダーといったテーマを横断しながら描き出す。

「アメリアの息子たち」のランキング情報

ホラー
第3424位(8152件中)
2024年
第1277位(1713件中)
洋画
第24693位(41091件中)
2020年代
第8011位(11021件中)
ガブリエル・アブランテス監督が制作
第2位(2件中)
カルロト・コッタが出演
第2位(2件中)
アナベラ・モレイラが出演
第3位(3件中)
ブリジェット・ランディ=ペインが出演
第2位(2件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。