スポンサーリンクあり

映画「詩人たちはフアナ・ビニョッシに会いに行く」のランキング情報

E
2.69
評価数:41
詩人たちはフアナ・ビニョッシに会いに行く
製作
2019年 アルゼンチン
時間
98分
監督
ラウラ・シタレラ
出演
---
種類
ドキュメンタリー
フランスのカイエ・デュ・シネマ誌で2023年の年間ベストテン第1位に選ばれた長編「トレンケ・ラウケン」で注目されるアルゼンチンの女性監督ラウラ・シタレラが、2019年に手がけた作品。ある詩人が残した詩に向き合う人々の姿を映した。

フアナ・ビニョッシという詩人が死んだ。彼女の詩を世に残したいと願う若い詩人のメルセデス・ハルフォンは、映画監督のラウラ・シタレラたちとビニョッシについての映画を作ることにする。遺品を整理しながらビニョッシの詩に向き合う女性たち。プロットもなくはじまったこのプロジェクトは、やがて彼女たちが予想だにしなかった複雑で繊細なものへと転じていく。

「トレンケ・ラウケン」と同時期に製作され、同作と共通したエピソードやテーマも垣間見える一作。「トレンケ・ラウケン」の劇場公開にあわせた特集上映「ラウラ・シタレラ監督特集 響きあう秘密」にて日本劇場初公開。

「詩人たちはフアナ・ビニョッシに会いに行く」のランキング情報

ドキュメンタリー
第3399位(6321件中)
2019年
第915位(2183件中)
世界
第626位(1412件中)
2010年代
第6365位(19293件中)
ラウラ・シタレラ監督が制作
第3位(4件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。