スポンサーリンクあり

映画「ストロベリームーン」のランキング情報

S
4.63
評価数:3650
ストロベリームーン
製作
2025年 日本
時間
---分
監督
酒井麻衣
出演
當真あみ齋藤潤杉野遥亮
種類
恋愛
余命半年と宣告された少女が、高校1年生の春に体験する一生分の恋を描いた、芥川なおの純愛小説「ストロベリームーン」を映画化。脚本をNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」や映画「余命10年」など数々のヒット作を手がけてきた岡田惠和が担当し、監督を「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく「恋を知らない僕たちは」の酒井麻衣が務めた。

病弱な体のため、学校にも通えず毎日ひとり家の中で過ごしてきた桜井萌。そんな彼女の密かな夢は、自分の誕生日に好きな人と一緒に見ると永遠に結ばれるという、6月の満月 「ストロベリームーン」を見ることだった。15歳の冬、医師から余命が残りわずかであることを宣告された萌は、夢をかなえるために「運命の相手」を見つけようと心に決め、高校に通うことを決意する。入学式の日、萌は出会ったばかりの同級生・佐藤日向に突然告白し、人生初の「お付き合い」をスタートさせる。互いの距離を少しずつ縮めていく萌と日向は、萌の誕生日である6月4日に「ストロベリームーン」を見に行く。しかし、その日を境に萌は学校から姿を消し、日向は萌と連絡が取れなくなってしまう。

主人公・萌役を「おいしくて泣くとき」の當真あみが長編映画初主演で務め、日向役を「カラオケ行こ!」の齋藤潤が演じる。そのほかの共演に杉野遥亮、中条あやみ、ユースケ・サンタマリア、田中麗奈ら。

「ストロベリームーン」のランキング情報

恋愛
第13位(5416件中)
2025年
第49位(1069件中)
邦画
第123位(33315件中)
2020年代
第184位(11099件中)
酒井麻衣監督が制作
第3位(9件中)
杉野遥亮が出演
第1位(11件中)
當真あみが出演
第1位(6件中)
齋藤潤が出演
第1位(5件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。