スポンサーリンクあり

映画「Renaissance: A Film by Beyoncé」のランキング情報

A
4.19
評価数:25
Renaissance: A Film by Beyoncé
製作
2023年 アメリカ
時間
160分
監督
ビヨンセ
出演
---
種類
ドキュメンタリー
ビヨンセが2023年に敢行したワールドツアー「ルネッサンス」のステージと公演までの軌跡を追った音楽ドキュメンタリー。

23年5月のストックホルム公演で幕を開けた同ツアーは、ビヨンセ単独としては約7年ぶりとなるワールドツアーで、通算7枚目のアルバム「ルネッサンス」収録の最新楽曲をはじめ数々のヒット曲を余すところなく披露したほか、オリジナリティとメッセージ性あふれる演出や衣装も大きな話題を集めた。

ビヨンセ史上最高のステージと絶賛されながらも日本では公演が実現しなかった同ツアーのコンサート映像をカメラに収め、熱狂のステージパフォーマンスをスクリーンで上映。さらにバックステージや楽屋に密着した映像も収録し、クリエイティブ制作にかけるビヨンセの情熱や、「人種や性別を越えて、すべての人が自由になれる場所を目指した」とビヨンセ本人が語る、同ツアーに込められた思いを映し出す。アレキサンダー・マックイーン、ロエベ、ミュグレーといった有名ブランドが提供したきらびやかな衣装の数々も見どころ。

※「Beyonce」の最後の「e」はアキュートアクセント付きが正式表記

「Renaissance: A Film by Beyoncé」のランキング情報

ドキュメンタリー
第324位(6037件中)
2023年
第245位(1559件中)
洋画
第962位(39462件中)
アメリカ
第538位(24204件中)
2020年代
第743位(7904件中)
ビヨンセ・ノウルズ=カーター監督が制作
第2位(3件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。