スポンサーリンクあり

映画「劇場版 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち」のランキング情報

S
4.78
評価数:106
劇場版 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち
製作
2022年 日本
時間
185分
監督
---
出演
蒼木陣櫻井圭登三好大貴
種類
---
PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞 ONLINE」が原案の「舞台『刀剣乱舞』」を映画館のスクリーンで上映する「劇場版 舞台『刀剣乱舞』」シリーズの第8弾。2019年11月~20年1月に上演された「維伝 朧の志士たち」を映像収録した。

西暦2205年、「歴史修正主義者」から歴史を守るため過去に派遣された「審神者(さにわ)」は、その力で刀剣に宿る付喪神「刀剣男士」を生み出し、ともに戦いへと身を投じた。ある時、肥前忠広からの出陣要請を受けて、陸奥守吉行、和泉守兼定、堀川国広、鶴丸国永、小烏丸の5振りの刀剣男士が出陣する。行き先は、土佐勤王党が恐怖政治を敷いていた、1863年の文久土佐藩。そこで肥前忠広らと合流した刀剣男士たちは、歴史改変を正す任務につき、その途中で出会った坂本龍馬と行動を共にする。

舞台版の演出を手がける末満健一の監修により、既存の映像を映画館のスクリーン用に再編集。ブルーレイ/DVDに収録された映像とは異なるアングルを多数採用し、音声も映画館用の5.1chサウンドにあらためられている。

「劇場版 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち」のランキング情報

2022年
第10位(1978件中)
邦画
第24位(31913件中)
2020年代
第42位(7851件中)
長編
第2位(455件中)
蒼木陣が出演
第1位(1件中)
櫻井圭登が出演
第1位(1件中)
三好大貴が出演
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。