スポンサーリンクあり

映画「MUSICAL『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』」のランキング情報

S
4.80
評価数:101
MUSICAL『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』
製作
2023年 日本
時間
---分
監督
---
出演
中村倫也木下晴香
種類
ミュージカル
ベートーベンを取り巻く愛、影、喪失、そして運命を描いた中村倫也主演の同名ミュージカルをスクリーン上映。2018年に韓国で初演された作品を、河原雅彦の日本版上演台本、演出、森雪之丞の訳詞で22年10~11月に東京、大阪、金沢、仙台で上演した。

ベートーベンが、残り少ない人生に向き合う中で書いた一通の手紙が一人の女性の元へ届く。聴力を失った青年ルードヴィヒが絶望の中、死と向き合っていた夜、吹きすさぶ嵐の音とともに見知らぬ女性マリーが幼い少年ウォルターを連れて現れる。すべてが終わったと思っていたルードヴィヒに、マリーが別の世界の扉を開ける。ルードヴィヒが新しい世界で新たな出会いに向き合おうとするが、すべては新たな悲劇の始まりだった。

青年ルードヴィヒ役を中村、マリー役を木下晴香、もう一人のルードヴィヒと青年役を福士誠治がそれぞれ演じる。

「MUSICAL『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』」のランキング情報

ミュージカル
第4位(678件中)
2023年
第15位(1131件中)
邦画
第15位(31446件中)
2020年代
第28位(6729件中)
中村友也が出演
第1位(17件中)
木下晴香が出演
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。