-
草なぎ剛演じるトランスジェンダーの主人公と親の愛情を知らない少女の擬似親子的な愛の姿を描いた、「下衆の愛」の内田英治監督オリジナル脚本によるドラマ。故郷を離れ、新宿のニューハーフショークラブのステージに立つ、トランスジェンダーの凪沙。ある日、凪沙は養育費目当てで、少女・一果を預かることになる。常に社会の片隅に追いやられてきた凪沙、実の親の育児放棄によって孤独の中で生きてきた一果。そんな2人にかつてなかった感情が芽生え始める。草なぎが主人公・凪沙役を、オーディションで抜擢された新人の服部樹咲が一果役を演じるほか、水川あさみ、真飛聖、田口トモロヲらが共演。第44回日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞し、草なぎも最優秀主演男優賞を受賞した。
ネット上の声
- 俳優陣の芝居の凄みを見るだけでも価値あり
- 命懸けで母になろうとする姿に感動
- せつなくて悲しくてしんどい。
- 苦しくも美しい、私たちの映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間124分
- 監督内田英治
- 主演草なぎ剛
-
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督内田英治
- 主演小沢仁志
-
サスペンス、 アクション
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間74分
- 監督内田英治
- 主演落合モトキ
-
「グレイトフルデッド」で国内外の注目を集めた内田英治監督が渋川清彦を主演に迎え、インディーズフィルムシーンの底辺に巣食う下衆な人々の葛藤や映画愛を描いたドラマ。40歳を目前にしながらも夢をあきらめきれない自主映画監督のテツオは、映画祭での受賞経験を唯一の心の支えにしながら、女優を自宅に連れ込む自堕落な生活を送っていた。そんな彼の前に、才能あふれる新人女優ミナミが現われる。新作映画の実現に向けて立ち上がったテツオは、「裸と動物」にこだわるプロデューサーの貴田や売れない女優の響子ら個性的な仲間たちと最後のチャンスに挑むが、やがて現実の壁にぶちあたってしまう。共演にもでんでん、木下ほうか、津田寛治ら日本映画界を支える個性派俳優たちがそろった。
ネット上の声
- 憎めないゲスどもをコミカルに描いた良作
- ショウビジネスの暗部を描いた娯楽作
- 泥水を飲みながら、真水でうがい
- 監督と女優さんの関係性って
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督内田英治
- 主演渋川清彦
-
- 製作年2025年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督内田英治
- 主演三山凌輝
-
「ミッドナイトスワン」の内田英治監督が阿部寛を主演に迎えたヒューマンドラマ。警察音楽隊のフラッシュモブ演奏に着想を得た内田監督が、最前線の刑事から警察音楽隊に異動させられた男の奮闘をオリジナル脚本で描き出す。
部下に厳しく、犯人逮捕のためなら手段を問わない捜査一課のベテラン刑事・成瀬司。高齢者を狙ったアポ電強盗事件を捜査する中で、令状も取らず強引な捜査を繰り返した結果、広報課内の音楽隊への異動を言い渡されてしまう。不本意ながらも音楽隊を訪れる成瀬だったが、そこにいたのは覇気のない隊員ばかりで……。
音楽隊のトランペット奏者・来島春子を清野菜名、サックス奏者・北村裕司を高杉真宙、捜査一課の若手刑事・坂本祥太を磯村勇斗が演じる。
ネット上の声
- 清野菜名の「嫌な奴!」は、“耳すま”つながりのネタ?
- 豊かなハーモニーと人間模様に満ちた骨太ドラマ
- 警察音楽隊を侮るなかれ
- 何かをきっかけに生き方とか考え方とか人との接し方とかが前向きになっていく系は好き
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督内田英治
- 主演阿部寛
-
東京・渋谷を舞台に、子どもから大人へと成長していく若者たちの姿を描いた青春群像劇。音楽、ファッション、ドラッグ、ヤクザ、セックス、ケンカ。若者たちの夢と欲望がうずまく渋谷を舞台に、子供から真の大人へと成長しようとする彼らが希望と現実のはざまで揺れ動き、不安をいだきつつも自らの将来に対峙するまでを描く。主人公ケン役には、「リリイ・シュシュのすべて」「バトル・ロワイアル2 鎮魂歌 レクイエム」の忍成修吾。友人テツオ役には「昭和歌謡大全集」「スクールウォーズ/HERO」の黄川田将也。二人の間で揺れ動くヒロインに「GO」「リリイ・シュシュのすべて」の伴杏里。
ネット上の声
- あんな情け無い虎牙光揮見たくなかった…
- 来し方行く末
- この作品ほか、観ていないのにレビューが付いてる アカウント乗っ取りと思われる
- 世の中そんなに甘くない、といって行動しない言い訳ばかり並べる奴が1番甘い
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間124分
- 監督内田英治
- 主演忍成修吾
-
鉄道研究部の心平は、学校一の美少女・椿にラブレターを渡したばかりで、翌日に控える鉄道模型コンテストの仕上げも上の空。そんな時、頭は悪いがルックスはいいワタルのバスケットボールが模型を直撃。心平は学校に居残り、徹夜で修復作業を行うことに。そこへワタルや椿、破天荒な教師・秋島らがそれぞれの事情で真夜中の学校にやってきて……。監督は「ガチャポン」「地球でたったふたり」の内田英治、主演は「同級生」「シャカリキ」の中村優一。
ネット上の声
- 「大人は子供をラベリングして安心するな」という導入部は期待が高まったのだけど、
- よ〜くできた超軽量級どたばたコメディー
- ×× 間違いだらけの“方程式” ××
- 残念な気分になってしまいました。
青春
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督内田英治
- 主演中村優一
-
「普通すぎる」という理由で彼氏にフラれたアラサーのコンビニ店員、恵子は心機一転、アブノーマルな女になることを決意。“ぶっ飛んだ女”を目指し、SM、そしてAVと次々に挑戦しては失敗…。ついには踏み込んではいけない領域へ…。パンクファッションに身をつつむ留理子は気合いの入ったバンドグルーピー。今日も、ひいきにする売れないロックバンドの活動資金を稼ぐため、デリヘルのバイトへ。そんなある日、アキバ系のオタク青年・和馬と出会い、人生が変わっていく。OL10年目のつばさは現実の友達はゼロ。SNSの中でしか生きられない女だった。そんなある日、友達が100人もいるというリア充の女子高生・明美と出会い…。孝志の仕事はしがないキャッチ。しかし夢は世界的な起業家になることで、毎日ビジネス書の名著「思考は現実化する」を 読んで過ごしていた。ある日、ソフトバンクの孫社長を名乗るメールが送られて来る。東京駅の八重洲口で孫社長と会う約束をしたのだと言う孝志。果たして、その真意は?東京をさまよう4つのストーリーが思わぬ方向へと進み始める。
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督内田英治
- 主演桑原麻紀
-
ネット上の声
- 私の中のアイヒマン
- タイトルのアイヒマンとは、もちろんあの悪名高きアドルフ・アイヒマンで、ナチスのユ
- 期待していたのに
- 中々の良作。
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督内田英治
- 主演清水美那
-
幼なじみの美女3人組が30代に突入し、さまざまな葛藤や決断を経て、本当のしあわせに気づくまでを描いたラブコメディー。出演は、CMや雑誌モデルとして活躍する田波涼子、「乱歩地獄」の岡元夕紀子、モデルの岩堀せり。監督・脚本は「ガチャポン」の内田英治。
ネット上の声
- 田波涼子ファンなら観ておいて良いのでは?
- まぢ良かった!!!!!!!
- 恋に悩む30代の女性に
- めちゃくちゃなんだけど嫌いじゃない
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間106分
- 監督内田英治
- 主演田波涼子
-
「ミッドナイトスワン」の内田英治が原作・脚本・監督を務め、マッチングアプリによる出会いから始まる恐怖をオリジナルストーリーで描いたサスペンススリラー。
ウェディングプランナーとして働く輪花は恋愛に奥手で、親友で同僚の尚美に勧められてマッチングアプリに登録することに。マッチングした相手・吐夢と会ってみたものの、現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男だった。それ以来、吐夢は輪花のストーカーと化し、恐怖を感じた輪花は取引先であるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山に助けを求める。同じ頃、“アプリ婚”した夫婦を狙った連続殺人事件が起こる。輪花を取り巻く人々の本当の顔が次々と明らかになっていく中、輪花の身にも事件の魔の手が迫る。
主人公・輪花を土屋太鳳、狂気のストーカー・吐夢をアイドルグループ「Snow Man」の佐久間大介、輪花を助けるプログラマー・影山を金子ノブアキが演じる。
ネット上の声
- 「最初から怪しい奴は怪しくない」と見せかけて、やっぱり…。
- ちょいずらしテク。監督のセンスが嫌いじゃない。
- マッチングしたこと、ある?
- 煩悩な愛がややこしい
サスペンス
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督内田英治
- 主演土屋太鳳
-
「下衆の愛」の内田英治監督が、地方都市で周囲の大人たちに翻弄されながら生きる場所を探す若い男女の姿を、実話をベースに描いたブラックコメディ。とある地方都市で生まれた愛衣は、信仰ジャンキーの母親によって宗教施設に入れられ、7年間世間から隔離された生活を送っていた。教団が警察に摘発されたことにより、保護された愛衣は中学に通い始めるが、そこに彼女の居場所はなく、ドロップアウトした愛衣は、万引きと生活保護で生きるヤンキー一家や、サラリーマン家庭などを転々としながら、自分の居場所を必死に探していた。愛衣に恋をし、愛衣の唯一の理解者である不良少年の亮太もまた自分の居場所を探していたが、やがて半グレたちの世界に居場所を見つけ、愛衣は風俗の世界に身を落とす。愛衣役を伊藤沙莉、亮太役を須賀健太が演じるほか、お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニー、「太陽を掴め」などの吉村界人らが脇を固める。
ネット上の声
- 何か物足りないような…
- 今世紀最高傑作!
- 観る価値あった
- 色々詰まってた
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本,イギリス
- 時間94分
- 監督内田英治
- 主演伊藤沙莉
-
3人の監督が、それぞれ築地を舞台にだらしない男たちの人間模様を描くオムニバス映画。バツイチの人妻に恋する男を描く内田栄治監督の「築地で一番ダメな男」、ニートの寿司職人の成長を描く小澤雅人監督の「TSUKIJI流」、ダメな父親とその家族を描いた藤橋誠監督の「かんからちん」で構成される。主演はお笑い芸人・バナナマンの日村勇紀、加藤和樹、中野英雄。
ネット上の声
- 日村さんメインの話かと思いきや、まさかの3作品オムニバス!
- 胸とマグロはでかいほうが偉いってね!
- 前半2本は全く意味がわからない
- この位の時の日村が一番良いな
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督内田英治
- 主演日村勇紀
-
ボーイズラブ漫画「同級生」などで知られる中村明日美子原作のコミックを実写映画化。ある日、壱河光夫のもとに一本の電話がかかってきた。「女を殺した」という高飛車な声の主は、同じ「イチカワミツオ」の名前を持つ高校時代の同級生市川光央だった。高校時代、光夫は冷酷で高飛車な光央の下僕となっていた。数年ぶりの再会に、光夫は逆らうことなく光央の共犯者となるが、2人の関係はかつての主従関係ではない、新しい形の関係へと姿を変えていく。壱河光夫役に今作が初主演作となる淵上泰史、市川光央役に「BOYS AND MEN」の田中俊介。監督は「下衆の愛」の内田英治。
ネット上の声
- 知性・品格等全くない「偏見映画」です。
- 雰囲気だけ
- サスペンス物だと思ったら・・。
- 実写化の失敗の典型
漫画を実写化、 同性愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督内田英治
- 主演淵上泰史
-
血の繋がりのない姉妹のアイとユイは、父親の暴力に耐えながらも強い絆で結ばれていた。やがて両親の離婚により離別することになった2人は、家出をして東京へと向かう。お金もない路上暮らしの末、アイは売春目的で話しかけてきた男の鞄を盗んでしまうが、その男は暴力団の会計士で、2人は組織に追われることになり……。監督・脚本は「ガチャポン」「トップレス」の内田英治。
ネット上の声
- 初めてレビューを書きたいと思った。
- 信じられないほど悲惨な子たち
- 彡 劇場でたったひとり 彡
- 発見しました
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間118分
- 監督内田英治
- 主演寉岡萌希
-
「ミッドナイトスワン」の内田英治が監督・原案・脚本を手がけ、声を捨てた青年と視力を失った音大生が静かに思いを紡いでいく姿をつづったラブストーリー。
ある出来事をきっかけに声を発することをやめ、毎日をただ生きているだけの青年・蒼。不慮の事故で視力を失ったピアニスト志望の音大生・美夏と運命的な出会いを果たした彼は、絶望の淵に追い込まれながらも夢を諦めない彼女にひかれていく。美夏をすべての危険から守ろうとする蒼だったが、彼女に思いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。そんな蒼の不器用な優しさがようやく美夏の心に届きはじめた矢先、運命の渦が2人をのみ込んでいく。
山田涼介が主人公・蒼、浜辺美波が音大生・美夏を演じ、野村周平、古田新太が共演。久石譲が音楽を担当した。
ネット上の声
- うーん、おしいなーの印象。キャラクター的に難しいのは分かるが、脚本...
- 自分は彼らを軽蔑してるが日本の警察はそこまで無能ではない
- ガムランボール、ちょっと欲しい。
- 主演のお二人が美しい
ヒューマンドラマ
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間116分
- 監督内田英治
- 主演山田涼介
-
同性愛者のナツコは失恋の寂しさを紛らわせようとナンパに明け暮れていた。一方、ナツコの元恋人トモミは、傷つくことを恐れて男性との結婚という道を選択する。ある日ナツコは、母親を探すため上京したという女子高生カナと知り合う。カナの母親は彼女がまだ幼い頃に同性の恋人と駆け落ちしており……。「しあわせなら手をたたこう」の内田英治監督が、女の子同士の恋をみずみずしいタッチで綴った青春ストーリー。
ネット上の声
- 途中までは胸キュンで苦しかったけど…
- 同性愛を描いた作品としては超駄作
- 母親が女と駆け落ちとか、サークルが差別と戦うって言い出すとか、初恋の元カノが男と
- ゼロ年代大学レズビアンサークルものという題材がかなり珍しい(あくまで日本だけの話
同性愛、 恋愛
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督内田英治
- 主演清水美那
-
「BLUE」「ビリーバーズ」など大胆な性描写や暴力、社会問題を描いた問題作を発表し続けている漫画家・山本直樹の同名短編コミックを実写映画化。授業中に居眠りをしていた高校生・嘉納は、夢に現れた小さな「カミサマ」に世界滅亡を予言される。世界が滅ぶ前にやりたいことをやろうと、あこがれの学園のマドンナ、ユミとのセックスを目論んだ嘉納は、ユミの彼氏を撲殺。そのままユミを誘拐して盗んだ車で旅に出る。監督は「地球でたったふたり」の内田英治。
ネット上の声
- 良くも悪くもレイトショーのロードムービー
- いやいやいや wwwwwwwゴミすぎて最高!!アカン wwwwwwwww
ファンタジー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督内田英治
- 主演ペ・ジョンミョン
-
深刻化する高齢化社会を背景に、孤独老人観察を趣味とする女性と孤独死寸前の老人が繰りひろげる愛憎を描いた異色サスペンス。孤独な人生を歩んできた女性ナミは、孤独な人間を観察するという奇妙な趣味を持っていた。ある日、いまにも孤独死しそうな老人・塩見を見つけたナミは、塩見を観察することに熱中していく。ところが、そんな塩見の前に現われたボランティアの女性スヨンが、「信仰」という救いで塩見の人生を一変させる。幸せそうな塩見を見て嫉妬心にかられたナミは、塩見を拉致監禁する暴挙に出るが……。ベテラン俳優の笹野高史が、監禁される老人役を怪演。「世界最後の日々」「地球でたったふたり」の内田英治がメガホンをとった。
ネット上の声
- 瀧内公美の狂気が見もの。 孤独な人間の観察が趣味というマニアックな...
- 風刺映画:孤独死とネグレクト(育児放棄)
- ありゃ、Amazonジャケットと違うね
- 不思議・不気味・新しい空気感
サスペンス
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間97分
- 監督内田英治
- 主演瀧内公美
-
文豪・谷崎潤一郎の短編を3人の映画監督が現代劇として映像化するシリーズ「谷崎潤一郎原案 TANIZAKI TRIBUTE」の1作。谷崎が親友・佐藤春夫に自身の妻・千代を譲ったという「細君譲渡事件」をもとにつづった「神と人との間」を題材に、「グレイトフルデッド」「下衆の愛」の内田英治監督がメガホンをとり、渋川清彦と戸次重幸がダブル主演を務めた。町医者の穂積と親友で漫画家の添田は、熱帯魚店で働く朝子に恋心を抱いていた。ある日、穂積は添田に朝子を譲り2人は結婚するが、添田はすぐに愛人をつくって朝子を虐待し、さらに穂積と朝子が不倫をするようにけしかける。それでも一心に朝子を思い続ける穂積だったが、ある事件をきっかけに彼の純愛は憎悪へと変貌を遂げる。
ネット上の声
- 愛する人を友人に差し出す不条理
- 「ホントに人それぞれ」
- 添田ワールド
- これほぼ覚えてないな…かと言ってまた見たいかと言われるとそうでもないから微妙だっ
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間89分
- 監督内田英治
- 主演渋川清彦
-
ロックを愛する孤独な女と、メタルを聴くとヘドバン(ヘッドバンギング)する習性をもったゾンビがメタルバンドを結成し、苦難と葛藤を乗り越えながら、自らの道を模索していく姿を描いた異色の青春音楽映画。うだつの上がらないバンドのボーカル、カンナは、ある日、メタルを聴くと激しくヘドバンする不思議なゾンビと出会う。そのデス声にも魅了されたカンナは、ゾンビを鉄男と名付け、一緒にメタルバンド「HANAJI」を結成。鉄男のゾンビキャラも受け、動画サイトで口コミも広まりライブは連日大盛況になる。やがて念願のメジャーデビューの話も舞い込むが、デビューの条件として、本物のゾンビである鉄男を、ゾンビ風のメイクをした人間のメンバーと交代させなければならず……。
ネット上の声
- ゾンビの雄叫び=最高のデスボイス!
- 諸行無常の響きアリ!
- ライブで(あの少ない客入りで)毎回緊張してゲロ吐いてバンド解散させるような女とな
- 《カンナは、ライブで歌おうとする度ゲロを吐いてしまい、バンドを組んでは解散を繰り
青春、 ホラー
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間86分
- 監督内田英治
- 主演渡辺奈緒子
-
ネット上の声
- 尺の割にはそれぞれの人物像がしっかり見えたし、なによりワンシュチュエーションなの
- シェアハウスめっちゃ住みたくないなぁって思わせる映画にしなきゃいけないはずなのに
- 議論とかそうゆう面倒くさい事に関しては日本人の方が雑っていう
- ミッドナイト・スワンの監督が撮った45分程のショートムービー
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間46分
- 監督内田英治
- 主演あの
-
「グレイトフルデッド」「地球でたったふたり」の内田英治監督と、「悪夢のエレベーター」「サンブンノイチ」で知られる小説家で、これが映画監督デビューとなる木下半太がメガホンをとり、一風変わった5組の家族を描くオムニバス映画。ある日突然集められた他人同士の男女4人が鈴木家という疑似家族を演じる「鈴木ごっこ」、美人4姉妹のうち誰が一番の貧乳かで家族崩壊の危機を迎える田中家を描いた「貧乳クラブ」ほか、「佐藤家の通夜」「父の愛人たち」「高橋マニア」の5つのエピソードで構成される。出演は斎藤工、でんでん、鶴田真由ら実力派がそろう。
ネット上の声
- アマプラさんで斎藤工さまと目が合って鑑賞
- 映像で勝負していないんじゃねえ。
- 『悪夢のエレベーター』『サンブンノイチ』で知られる木下半太氏が内田英治氏と共にメ
- 「ミッドナイトスワン」の内田監督作品という事で観てみたが、詰まらぬ物を観てしまっ
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督内田英治
- 主演斎藤工
-
メジャーデビューを目指すビジュアル系バンド・ラブダイビングは、先輩バンドの前座などを中心に活動していた。ある日、ボーカルのシン(武瑠)はメジャーデビューのチャンスをメンバーに相談せずに勝手に断ってしまい、メンバーから反感を持たれる。そんな中、優勝すればメジャーデビューやCMタイアップなども約束される“タイコン”というコンテストへの出場が決まる。主演は若手俳優集団D-BOYSの荒木宏文、監督は青春映画に定評のある内田英治。
ネット上の声
- バンドにも愛を!
- 青春まっしぐら
- 青春ですから・・・
- アー?ってなるやつ
青春
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間79分
- 監督内田英治
- 主演荒木宏文
-
「ミッドナイトスワン」の内田英治と「さがす」の片山慎三が共同で監督を務め、新宿・歌舞伎町を舞台にブラックユーモアたっぷりに描いた異色の探偵ドラマ。6つのエピソードを両監督が3エピソードずつ演出し、1本の映画として作り上げた。
新宿ゴールデン街にある小さなバー「カールモール」を切り盛りするバーテンのマリコには、探偵というもう1つの顔があった。ある日、マリコの前にFBIが現れ、「歌舞伎町に紛れ込んだ宇宙人を探してほしい」と依頼してくる。恋人で自称忍者のMASAYAにも協力してもらい、宇宙人の行方を追うマリコだったが……。
主人公・マリコを伊藤沙莉、恋人・MASAYAを竹野内豊が演じ、北村有起哉、宇野祥平、アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里が共演した。
ネット上の声
- 「コメディ」と「シリアス」の配合〜藤山寛美を見てほしい。
- 予想外のおもしろさ!
- くだらなくて楽しい
- 行きつけにほしい
ホラー、 ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間116分
- 監督内田英治
- 主演伊藤沙莉
-
「ミッドナイトスワン」の内田英治監督が松本まりかを主演に迎え、新人女性監督が理想の映画を撮影するためにさまざまな困難にぶつかっていく姿を描いた人間ドラマ。男尊女卑やパワハラの匂いが残る1980年代の撮影現場を舞台に、映画製作の舞台裏で繰り広げられる人間模様を、時にリアルに時にデフォルメしながら再現した。1988年、新人女性監督の花子が意味不明の理由で撮影のテイクを重ね、フラストレーションを溜めたベテランスタッフたちからイジメの洗礼を受ける。さらに、控え室ではカラミのシーンをいやがるアイドル俳優と落ち目のベテラン女優の間でもめ事が起こり、ようやく撮り終えたシーンが映画のレイティングにひっかかるなど、さまざまなトラブルが降りかかる。現場の混乱を聞きつけたプロデューサーから監督交代を告げられ、花子は窮地に追い込まれていくが……。松本が花子役を演じるほか、渋川清彦、高橋和也、濱田岳、須賀健太、矢本悠馬、大山真絵子らが顔をそろえる。Amazon Prime Videoで2021年12月16日から配信。
ネット上の声
- 日本のポル●解禁は、いつになるの?猥褻なんて、最早、荒唐無稽じゃん♥
- 内田英治版「蒲田行進曲」
- あのころの夢
- 序盤は緩くて流し見していて、見るんやめよかとも思ったが、途中から映画の撮影現場の
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督内田英治
- 主演松本まりか
-
元新聞記者で、AV女優だった過去を暴露された実体験を赤裸々に綴った社会学者・鈴木涼美の同名著書を「下衆の愛」「獣道」の内田英治監督のメガホンにより映画化。有名大学から東大大学院修士課程を経て、某経済新聞社で記者を務め、いわゆるエリートコースを歩んでいた鈴木リョウコには大学在学中にAVに出演したという過去があった。間違いなく幸せな昼の世界の生活だけでは退屈な彼女は、友人たちや権力と金力を持つ彼氏らとホスト通いに明け暮れ、昼と夜の世界で矛盾する日々を送っていた。心の拠りどころを求めるつづけ、「女の身体は何度でも売れる」とつぶやきながら幸せになりたいと願う1人の女性のドラマが、AV女優、AV監督、スカウトマンらのインタビュー映像を交えて描かれる。主人公リョウコ役を「恋の渦」の柴田千紘が演じ、小西キス、久保田悠来、内田慈、品川祐らが脇を固める。
ネット上の声
- 短時間で撮っても良いものはあるけど…
- あるAV女優の記録。そこに何が……
- 不安を煽られる
- みかんという名のアーティストは、かの有名な柑橘系ネームのフォークデュオと何か関係
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督内田英治
- 主演柴田千紘
-
ネット上の声
- アイドル物っていいよね
- 主人公の触られると発作を起こす難病という設定は何の意味があったんだろう
ホラー
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督内田英治
- 主演佐藤寛子