-
綾瀬はるかと坂口健太郎が共演し、モノクロ映画の中のヒロインと現実世界の青年が織りなす切ない恋の行方を描いたファンタジックなラブストーリー。映画監督を目指す青年・健司はモノクロ映画のヒロインである美雪に心を奪われ、スクリーンの中の彼女に会うために映画館に通い続けていた。そんなある日、美雪が実体となって健司の前に現われる。モノクロ姿のままの彼女をカラフルな現実世界に案内するうち、健司と美雪は少しずつ惹かれ合っていく。しかし美雪には、人のぬくもりに触れると消えてしまうという秘密があった。「のだめカンタービレ」シリーズの武内英樹がメガホンをとり、「信長協奏曲」の宇山佳佑が脚本を担当。
ネット上の声
- レトロな映画の世界観がとても好きです。 丁寧に描かれた一途な恋の物...
- 今だからこそ見たい「映画愛」に溢れた武内英樹監督らしいロマンス映画
- 総ての映画ファンに送る、映画からのロマンチックな愛の物語でした!
- 見どころがハンサムガイとファッションのみ
恋愛、 コメディ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督武内英樹
- 主演綾瀬はるか
-
「そして父になる」「誰も知らない」などで国際的にも高い評価を受ける是枝裕和監督が、第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞やマンガ大賞2013を受賞した吉田秋生の人気コミックを実写映画化。湘南を舞台に、異母妹を迎えて4人となった姉妹の共同生活を通し、家族の絆を描く。鎌倉に暮らす長女・幸、次女・佳乃、三女・千佳の香田家3姉妹のもとに、15年前に家を出ていった父の訃報が届く。葬儀に出席するため山形へ赴いた3人は、そこで異母妹となる14歳の少女すずと対面。父が亡くなり身寄りのいなくなってしまったすずだが、葬儀の場でも毅然と立ち振る舞い、そんな彼女の姿を見た幸は、すずに鎌倉で一緒に暮らそうと提案する。その申し出を受けたすずは、香田家の四女として、鎌倉で新たな生活を始める。主人公の姉妹を演じるのは、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず。第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、第39回日本アカデミー賞では最優秀作品賞や最優秀監督賞など4冠に輝いた。
ネット上の声
- 原作を洗濯して汚れを取り除いたような作品
- ずっと眺めていたくなる、とても美しい映画
- 主役の4人の女優は性格が良いのでしょう
- スクリーンからあふれ出る、すずの輝き
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間128分
- 監督是枝裕和
- 主演綾瀬はるか
-
型破りな検察官・久利生公平が活躍する木村拓哉主演の人気ドラマ「HERO」の8年ぶりとなる劇場版第2作。2014年に放送されたシーズン2のレギュラーキャストがそのまま出演するほか、シーズン1のヒロイン・雨宮舞子を演じた松たか子が8年ぶりに同役で復帰を果たす。ネウストリア大使館の裏通りで女性が車にはねられて死亡し、東京地検城西支部の検事・久利生は事務次官の麻木千佳とともに事故を起こした運転手を取り調べる。そんな2人の前に、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子が現れる。死亡した女性が、大阪で検事として活躍している雨宮の追っていた事件の重要な証人だったことから、久利生と雨宮は事件の裏に何かがあると感じ、合同で捜査を開始する。
ネット上の声
- キムタクかっこいいドラマ
- 映画版を観る前に・・・
- 映画版よりオススメ
- 本物の男の人どこ行った!!!
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間118分
- 監督---
- 主演木村拓哉
-
「海街diary」の是枝裕和監督と綾瀬はるかが再タッグを組み、1969年に広島テレビが制作した原爆ドキュメンタリー「碑」をよみがえらせた作品で、2015年に同局が戦後70周年特別番組として制作・放送した「いしぶみ 忘れない。あなたたちのことを」を劇場用に再編集した。昭和20年8月6日、広島市の中心部を流れる本川の土手で建物の解体作業にあたっていた旧制広島二中の1年生321人は、わずか500メートル先に投下された原子爆弾で全員が命を奪われた。遺族の手記に残された彼らの最後の言動を、広島県出身である綾瀬が切々と読み上げる。さらにジャーナリストの池上彰が遺族や関係者らへのインタビューを通し、70年経た現在も終わらない物語の続きを伝えていく。
ネット上の声
- 経験を超えて残すべき歴史がある
- ドキュメンタリー仕立ての朗読劇
- 朗読だからこその想像する恐怖
- 心にしみる映画
ドキュメンタリー
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督是枝裕和
- 主演綾瀬はるか
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演綾瀬はるか
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演山田孝之
-
木村拓哉と綾瀬はるかの共演で織田信長と正室・濃姫の知られざる物語を描く、東映70周年を記念して製作された歴史大作。
格好ばかりで「大うつけ」と呼ばれる尾張の織田信長は、敵対する隣国・美濃の濃姫と政略結婚する。信長は嫁いで来た濃姫を尊大な態度で迎え、勝ち気な濃姫も臆さぬ物言いで信長に対抗。最悪な出会いを果たした2人は、互いを出し抜いて寝首をかこうと一触即発状態にあった。そんなある日、尾張に今川義元の大軍が攻め込んでくる。圧倒的な戦力差に絶望しそうになる信長だったが、濃姫の言葉に励まされ、2人は共に戦術を練って奇跡的な勝利を収める。いつしか強い絆で結ばれるようになった信長と濃姫は、天下統一へと向かって共に歩み出す。
映画「るろうに剣心」シリーズの大友啓史が監督を務め、「コンフィデンスマンJP」シリーズの古沢良太が脚本を手がけた。
ネット上の声
- これ以上は考えにくいキャストとクリエイターによる織田信長と濃姫を描いた歴史超大作映画! ラストの展開は秀逸。
- 木村拓哉&大友啓史監督が奏でる“勝ち戦”
- 綾瀬はるか主演の戦国ラブストーリー
- 綾瀬はるかの映画
時代劇
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間168分
- 監督大友啓史
- 主演木村拓哉
-
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、旅客機にまつわる人々の悲喜こもごもをコメディタッチで描く。羽田空港から飛び立とうとしているホノルル行きチャーター便・NH1980に、機長昇格が間近の副操縦士・鈴木や教官役の機長・原田、新米CAの斉藤らが搭乗。グランドスタッフは座席のオーバーブッキングの対応に追われ、整備士たちは時間のない中で整備にあたるが、なんとか飛行機は定刻通りに離陸。あとは快適な空の旅のはずだったが……。
ネット上の声
- お疲れ気味か?何も考えずシンプルに楽しめる作品を
- パニックを笑える幸せ「観るっきゃない!」
- 汗、涙、時々笑顔。それはプロたちの仕事。
- 空港ではいろんな人が働いているんですね。
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間103分
- 監督矢口史靖
- 主演田辺誠一
-
ある出来事で記憶喪失になった伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、夫の勇輝(西島秀俊)と共に桜井久実と裕司に名を変え、地方都市の珠海市で新しい生活を送っていた。ここは新エネルギー源「メタンハイドレード」の発掘でにぎわう一方、海を守ろうとする開発反対派と市長ら推進派の争いが激しさを増していた。さらに開発の裏で、国家レベルの陰謀がうごめいていた。
ネット上の声
- 格闘アクションは良い 話はいまいち
- 綾瀬さん、西島さんは最高だが、
- ドラマの良さがまったく無い。
- ガッカリ、楽しみにしてたのに
サスペンス、 アクション
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督佐藤東弥
- 主演綾瀬はるか
-
「ぴちょんくん」など話題のCMを数多く手がけてきたCMディレクター・伊藤由美子が初メガホンを取り、失恋を通して成長していく女の子の心模様をリアルにつづったショートフィルム。愛する彼氏の竹中君と別れてしまった21歳のナオ。ひとりでも生きていける強い女になりたいと願うナオだったが、竹中のことがなかなか忘れられず……。ヒロインを演じるのは、テレビ版「世界の中心で、愛をさけぶ」などの若手注目女優・綾瀬はるか。
ネット上の声
- 500円だからこそ。
- ふわふわと飛んでいくはるかちゃん、おっぱいバルーンかな?
- 綾瀬はるかの着ている深いエメラルドブルーのブーツとコートが可愛くて可愛くて、、当
- ビューティー・コロシアムで知ってから、何か食べてる綾瀬はるかに変な気持ちになる
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間20分
- 監督伊藤由美子
- 主演綾瀬はるか
-
NHK大河ドラマ「八重の桜」で夫婦役で共演した長谷川博己と綾瀬はるかが映画初共演を果たし、ノンフィクション作家・高橋秀実の著書「はい、泳げません」を映画化。「舟を編む」の脚本を担当した渡辺謙作が監督・脚本を手がけ、水泳教室を舞台に“泳げない男”と“泳ぐことしかできない女”の希望と再生を描く。大学で哲学を教えている小鳥遊雄司は水に顔をつけることが怖く、泳ぐことができない。これまで頭でっかちな言い訳ばかりして水を避け続けてきたが、ひょんなことから水泳教室に通うことに。プールを訪れた彼に強引に入会を勧めたのが、陸よりも水中の方が生きやすいという風変わりな水泳コーチ・薄原静香だった。静香が教える賑やかな主婦たちの中にぎこちなく混ざった雄司は、水への恐怖で大騒ぎしながらもレッスンを続けるが……。
ネット上の声
- 想像以上に重たい話なので、コミカルさへの期待は捨てたほうが良い
- あれ?あれれ?最高に楽しいコンビと思いきや、重~~~ぉ
- 苦手なことを馬鹿にしてるような感じが嫌だった。
- 企画・プロデュース・脚本の失敗では?
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督渡辺謙作
- 主演長谷川博己
-
綾瀬はるか主演で、ハードボイルド作家・長浦京の代表作「リボルバー・リリー」を映画化したアクションサスペンス。「窮鼠はチーズの夢を見る」「パレード」「世界の中心で、愛をさけぶ」など、さまざまな話題作を送り出してきた行定勲監督がメガホンをとった。
大正末期の1924年。関東大震災からの復興で鉄筋コンクリートのモダンな建物が増え、活気にあふれた東京。16歳からスパイ任務に従事し、東アジアを中心に3年間で57人の殺害に関与した経歴を持つ元敏腕スパイ・小曽根百合は、いまは東京の花街の銘酒屋で女将をしていた。しかしある時、消えた陸軍資金の鍵を握る少年・慎太と出会ったことで、百合は慎太とともに陸軍の精鋭部隊から追われる身となる。
冷徹非情な美しき諜報員として「リボルバー・リリー」と呼ばれた百合を、綾瀬が演じる。共演に、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司ら豪華キャストが集結した。
ネット上の声
- 銃撃戦のリアリティーが今ひとつだったかな。1回目の銃撃戦で、えっ?...
- 大正ロマン薫る《リボルバー使い・リリー》の男前な世界
- これまでで最も美しい綾瀬はるかが躍動
- ビジュアル全振りのファンタジー活劇
アクション
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間139分
- 監督行定勲
- 主演綾瀬はるか
-
「ごくせん」「デカワンコ」の森本梢子による人気ラブコメディ漫画を綾瀬はるか&斎藤工の共演で映画化。趣味と特技が妄想という地味で冴えないOL・木絵の勤める会社に、名家・高台家の長男・高台光正が転勤してきた。光正には、高台家に代々引き継がれている、人の心を読むテレパシー能力が備わっており、馬鹿馬鹿しくも楽しい妄想をする木絵と過ごす時間は、光正にとって癒しの時間となっていく。木絵の純粋な心に光正は次第に惹かれ、順調な関係を続ける木絵と光正だったが、木絵の前に「高台家」の存在が大きく立ちはだかる。主人公・木絵役を綾瀬が演じ、光正役で斎藤が共演。水原希子、間宮祥太朗、大地真央、市村正親らが脇を固める。監督は「映画 謎解きはディナーのあとで」の土方政人。
ネット上の声
- 大切な事を教えてくれた、泣けた、笑えた!
- 楽しかったです。でも原作がさらにお薦め。
- ラブコメだが途中からラブストーリーになる
- 原作を読む前に見た方がいいかもしれない
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督土方政人
- 主演綾瀬はるか
-
綾瀬はるか、堤真一、鈴木雅之監督という「プリンセス トヨトミ」のメインキャスト&スタッフが再結集し、本能寺の変の前日にタイムスリップした現代女性が織田信長の命を救うべく奔走する姿を描いたオリジナルの歴史ミステリー。勤務先の会社が倒産し、職を失った繭子は、恋人の恭一からプロポーズされ、周囲の後押しを受けて婚約を決意。恭一の両親の金婚式を祝うため京都を訪れるが、手違いによって予約していたホテルに泊まることができず、偶然たどり着いた路地裏の「本能寺ホテル」にチェックインする。すると彼女は、いつの間にか奇妙な寺の中に迷い込んでおり、そこは天下統一を目前にした名将・織田信長が滞在する1582年の本能寺だということが判明する。訳がわからないまま本能寺ホテルと安土桃山時代の本能寺を行き来し、信長や信長に使える小姓・森蘭丸と交流を深めていく繭子だったが……。綾瀬がヒロインの繭子役を、堤が信長役を演じるほか、「ヒメアノ~ル」の濱田岳が蘭丸役で出演。
ネット上の声
- 出来ないんじゃない、誰もしようとしなかっただけだ
- 全く期待していなかったが意外に面白かった、歴史が
- タイムスリップを通して描く自分発見物語
- お見事!綾瀬はるかと堤真一の魅力満載!
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督鈴木雅之
- 主演綾瀬はるか
-
女子高生の遥はある日、幼い頃よく遊んでいた武蔵野の神社で、捨てられたおもちゃで遊ぶきつねを見つける。そのきつねを追って、人間たちがほったらかしたものでできた異世界「ホッタラケの島」に迷い込んだ遥は、そこでかつて大切にしていた、母親の形見である手鏡を探し始めるのだが……。監督は「砂時計」の佐藤信介、主人公・遥の声を「ハッピーフライト」の綾瀬はるかが担当。
ネット上の声
- 水溜りの向こうは・・・不思議な国でした☆
- ホッタラケの『忘れものの森』を探すぞ!
- 純粋な気持ちを思い出させてくれる作品!
- 失くしてしまった物につながるのは、
夏休みが舞台、 アニメ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間98分
- 監督佐藤信介
- 主演綾瀬はるか
-
赤塚不二夫の代表作で、過去3度にわたりTVアニメ化もされた人気少女漫画「ひみつのアッコちゃん」を、綾瀬はるか主演で実写映画化。時代背景を現代に置き換えたオリジナルストーリーが展開する。10歳の小学生・加賀美あつ子が、鏡の精からもらった「魔法のコンパクト」で22歳の女子大生に変身。大好きなメイクやオシャレを満喫していたところ、化粧品会社のエリート社員・早瀬尚人と出会い、運命的な恋に落ちる。買収問題に揺れる会社を立て直すため新商品開発に取り組む尚人のため、アッコも奇想天外なアイデアで危機に立ち向かおうとする。アッコの初恋の相手・尚人役に岡田将生。監督は「のだめカンタービレ」の川村泰祐。
ネット上の声
- ビックリの快作!意外と深い働く人必見作!
- 十二人の死にたい子供たちの一人が主人公
- テクマクマヤコン🎶テクマクマヤコン🎶
- 映画「ひみつのアッコちゃん」試写会Rev
ファンタジー
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督川村泰祐
- 主演綾瀬はるか
-
松岡圭祐の人気ミステリー小説「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズを、綾瀬はるか主演で映画化。驚異的な鑑定眼と記憶力を持つ天才鑑定士で「万能鑑定士Q」の店主・凛田莉子は、40年ぶりにフランス・パリのルーブル美術館から来日することになった「モナ・リザ」の警備強化のため、臨時学芸員に推薦される。渡仏してルーブル美術館で受けた採用テストにも受かり、連日「モナ・リザ」について学ぶ莉子だったが、「モナ・リザ」についての知識が深まるにつれ、謎の頭痛に襲われ、今までもっていた鑑定能力が失われていく。原作は小説の第9巻「万能鑑定士Qの事件簿 IX」。莉子とともに事件の謎を追う雑誌編集者・小笠原悠斗を松坂桃李が演じる。「GANTZ」「図書館戦争」の佐藤信介監督がメガホンをとり、日本映画では初めてルーブル美術館でのロケ撮影も行われた。
ネット上の声
- 莉子の知識・洞察力・推理とトリックに感心
- キャラの印象は裏切らずも、展開はこうか。
- ★軽いテイストの、爽やかな後味の作品★
- 天然鑑定士・綾瀬、もうそれだけで満足
サスペンス
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督佐藤信介
- 主演綾瀬はるか
-
1979年、北九州市。中学校の弱小男子バレー部の顧問になった新任教師の美香子は、やる気のない部員たちに「試合に勝ったらおっぱいを見せる」という約束をさせられてしまう。張り切った部員たちは練習に打ち込み、実力をつけていくが、試合には勝ってほしいものの、おっぱいは見せたくない美香子は思い悩み……。実話をもとに描かれた同名小説を、「海猿」の羽住英一郎監督が映画化した青春コメディ。主演の美香子役に綾瀬はるか。
ネット上の声
- 「おっぱい」ってすごく不思議です。繰り返して言っていると、なぜか元気が出てきます。
- 生息地がこの映画のロケ地となった2008年の夏頃、「綾瀬はるかが撮影に来てるーっ
- 『ナイスおっぱい♪』 イェ〜イ・サンキュ
- ズッコケ男道。〜思春期と青春の1ページ〜
青春、 実話
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督羽住英一郎
- 主演綾瀬はるか
-
ひとり寂しい誕生日を送る大学生ジロー(小出恵介)の前に不思議な魅力の女の子(綾瀬はるか)が現れ、一緒に楽しい1日を過ごすが、彼女はすぐに姿を消してしまう。1年後、再びジローの前に姿を現した彼女はは、どこか以前と様子が異なっていたが、なんと彼女は、未来の自分が送り込んだサイボーグだった。「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」のクァク・ジェヨン監督が、サイボーグの“彼女”と頼りないジローの時空を超えた恋模様を描くラブストーリー。
ネット上の声
- 猟奇的な彼女の監督が送るタイムマシーンラブストーリー
- こんなのが日本の映画だなんて はずかしい
- 相変わらず、しつこく見せ過ぎる監督の作。
- 私の感性が鈍いのか、或いは性格が悪いのか
ファンタジー
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督クァク・ジェヨン
- 主演綾瀬はるか
-
勝新太郎の代表作で、北野武も自ら監督・主演した時代劇「座頭市」。その主人公を女性に置き換え、綾瀬はるか主演、「ピンポン」の曽利文彦監督で映画化。共演に大沢たかお、中村獅童、窪塚洋介。ある宿場町に流れ着いた盲目の三味線弾きの女・市は、一帯を荒らす野党集団・万鬼党に絡まれる。そこに旅の侍・十馬が通りかかり、彼は市を助けようとするも、なぜか刀を抜こうとしない。市はやむなく、自らの仕込み刀で野党たちを一刀のもとに切り伏せるが……。
ネット上の声
- 監督さんはよっぽど綾瀬はるかが好きなんですね
- 綾瀬はるかは勝新を超えた!(と思いたい)
- あの時代劇映画たちから、受け継いだもの。
- 座頭市の新たな境地を切り開いた作品
座頭市、 時代劇
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督曽利文彦
- 主演綾瀬はるか
-
ひうらさとるの同名漫画を原作に、綾瀬はるか主演で人気を博したドラマ「ホタルノヒカリ」を映画化。舞台はドラマ版第2弾「ホタルノヒカリ2」から2年後。主人公の“干物女”雨宮蛍が、高野部長とのハネムーンでイタリアへ、初めての海外旅行にでかける。ローマで同じく干物女の冴木莉央と出会った蛍は、莉央とその弟・優が巻き起こす騒動に巻き込まれ、消息を絶ってしまった高野部長を追いかけてローマの街を奔走する。主演の綾瀬ほか、藤木直人、板谷由夏、安田顕らドラマ版キャストが続投。ローマの干物女・莉央を松雪泰子、優を手越祐也が演じる。
ネット上の声
- 年内のうちに未レビューをいくつか載せるのでスルーしてくださいꕤ︎︎·͜·
- ドラマのレベルで映画化されても困るわけで
- 今年のワーストワンに選ばれるかも・・・
- 笑ったり泣いたりしてホッとする映画
恋愛
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督吉野洋
- 主演綾瀬はるか
-
すがすがしい文体で定評のある川上健一の『雨鱒の川』(集英社刊)を原作にした、淡い恋愛映画。監督は「がんばっていきまっしょい」「解夏」の磯村一路。主演は玉木宏と綾瀬はるか、共演に松岡俊介、中谷美紀。純粋な心を持つ画才のある少年、彼と心を通わせる耳の聞こえない少女、少女に一途な想いを寄せる年上の少年の三角関係を、美しい自然を背景に瑞々しく描く。
ネット上の声
- 純愛ストーリー自体は良かったけど、脚本・演出に少々難ありだったかな
- 純愛ストーリー自体は良かったけど、脚本・演出に少々難ありだったかな
- どの子供にも大人にも邪気がなくて魅力的♪
- ★4だけと真っ直で素敵なラブストーリー♪
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督磯村一路
- 主演玉木宏
-
第9回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した乾緑郎の小説「完全なる首長竜の日」を、佐藤健&綾瀬はるか主演、黒沢清監督で映画化。浩市と淳美は幼なじみで恋人同士だったが、淳美は1年前に自殺未遂で昏睡状態に陥り、いまも眠り続けていた。浩市は淳美を目覚めさせるため、「センシング」という最新医療技術を使って淳美の意識の中へ入り込み、彼女がなぜ自殺を図ったのかを探る。センシング中に出会った淳美は、浩市に「首長竜の絵を探してきてほしい」と頼み、浩市はその絵を探しながら淳美との対話を続ける。しかし、センシングを繰り返すうちに、浩市は見覚えのない少年の幻覚を見るようになり……。
ネット上の声
- 試写会で観るんじゃなかった!
- 最高傑作!今年1番の傑作!
- ホントに最高で素敵な作品!
- 物凄く面白そうですけどっ
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間127分
- 監督黒沢清
- 主演佐藤健
-
「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」で知られる人気作家・万城目学の直木賞候補になったベストセラーを映画化。1615年の大阪夏の陣で断絶したはずの豊臣家の末裔(まつえい)が今も生きつづけ、大阪の男たちは400年もの間その秘密を守り続けていた。国家予算が正しく使われているかを調査する会計検査院の精鋭3人は、ふとしたことからその真実を知ってしまい、大阪の公共機関や商業活動など、あらゆる機能が停止する一大事件に巻き込まれていく。
ネット上の声
- 赤絨毯の長〜い廊下で 父もの映画に化く。
- 低脳脚本。バカにされた気分になる愚作。
- 奇想天外ってのは賢くなければ作れません
- ツッコミどころ満載なのは原作のせい?
ファンタジー、 サスペンス
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督鈴木雅之
- 主演堤真一
-
三谷幸喜の長編映画監督7作目で、三谷映画としては初めて宇宙が舞台に設定され、全員が宇宙人の登場人物たちによって織りなされるスペースロマンティックコメディ。香取慎吾が主演し、綾瀬はるかがヒロインを務めるほか、優香、遠藤憲一、小栗旬、大竹しのぶ、西田敏行ら豪華キャストが集う。西暦2265年、木星と土星の間に浮かぶスペースコロニーの「うず潮」と地球を結ぶ、スペース幹線道路「ギャラクシー街道」は、老朽化が進んで廃止の噂もささやかれていた。そんな街道の中央にひっそりとたたずむハンバーガーショップ「サンドサンドバーガー・コスモ店」には、スペース警備隊やスペースヒーロー、スペース客引き、スペース娼婦など、今日も様々な宇宙人たちが集う。
ネット上の声
- 少し前に念願だった信州まつもと空港に行けて(もちろん大空港2013の舞台😭👏🏻)
- 面白くないを超えて、不快を我慢する2時間
- 三谷流!スペースロマンティックゴミディ
- 監督 “いちびり” が過ぎましたね。
コメディ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督三谷幸喜
- 主演香取慎吾
-
「リング」シリーズを手がける中田秀夫監督が、米澤穂信のベストセラー小説を映画化した心理サスペンス。藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、北大路欣也ら豪華キャストが結集する。「暗鬼館」という館に、「時給11万2000円で実働7日間」という求人広告につられた男女10人が集まってくる。仕事内容は24時間監視されるだけというものだったが、2日目に銃殺による死者が生まれ、参加者たちは互いに疑心を抱くようになる。
ネット上の声
- 大愚作!頭の悪い小学生レベルのダメ脚本!
- 原作者と原作ファンは激怒して良いレベル。
- やっちゃいけないルール違反あり!失格!
- まさに心理サスペンスの傑作。
殺人鬼が暴れる、 サイコパス、 サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督中田秀夫
- 主演藤原竜也
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演綾瀬はるか
-
長編デビュー作「こちらあみ子」で第27回新藤兼人賞金賞を受賞するなど高く評価された森井勇佑監督が綾瀬はるかを主演に迎え、詩人・中尾太一の詩集「ルート29、解放」にインスピレーションを受けた独創的なストーリーで撮りあげたロードムービー。
他人と必要以上のコミュニケーションを取ることができない孤独な女性・のり子は、鳥取の町で清掃員として働いている。ある日、彼女は仕事で訪れた病院の入院患者・理映子から「娘のハルを連れてきてほしい」と頼まれ、何かに突き動かされるように姫路へと向かう。やがて見つけたハルは風変わりな女の子で、初対面ののり子に「トンボ」というあだ名をつける。のり子とハルは姫路と鳥取を結ぶ国道29号線を進むなかで、さまざまな人たちと出会いながら互いの絆を深め、からっぽだったのり子の心は喜びや悲しみの感情で満たされていく。
「こちらあみ子」で主演を務め鮮烈な印象を残した大沢一菜がハルを演じた。
ヒューマンドラマ
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督森井勇佑
- 主演綾瀬はるか