スポンサーリンクあり

映画「レオノールの脳内ヒプナゴジア(半覚醒)」のランキング情報

C
3.16
評価数:985
レオノールの脳内ヒプナゴジア(半覚醒)
製作
2022年 フィリピン
時間
99分
監督
マルティカ・ラミレス・エスコバル
出演
シェイラ・フランシスコボン・カブレラロッキー・サルンビデス
種類
アクション
頭部を強打してヒプナゴジア(半覚醒)に陥った元映画監督が、脳内でアクション映画の世界を駆けめぐる姿を描いたフィリピン発の奇想天外コメディ。

かつてフィリピン映画界で活躍した女性監督レオノール・レイエスは、引退して72歳になり、借金や息子との関係悪化に悩む日々を送っていた。ある日、新聞で脚本コンクールの記事を目にした彼女は、未完だったアクション映画の脚本に取り組むことに。そんな矢先、レオノールは落ちてきたテレビに頭をぶつけてヒプナゴジアに陥り、脚本の世界に入り込んでしまう。息子は必死に母を現実の世界へ引き戻そうとするが……。

フィリピン人として初めて英国ロイヤル・ナショナル・シアターで公演を行った名優シェイラ・フランシスコが、主人公レオノールをチャーミングかつエネルギッシュに演じた。監督・脚本はマニラ出身の新鋭マルティカ・ラミレス・エスコバル。2022年サンダンス映画祭ワールド・シネマ(ドラマ)部門で審査員特別賞を受賞。

「レオノールの脳内ヒプナゴジア(半覚醒)」のランキング情報

アクション
第2033位(15881件中)
2022年
第691位(1942件中)
アジア
第1097位(4952件中)
2020年代
第2598位(7513件中)
シェイラ・フランシスコが出演
第1位(1件中)
ボン・カブレラが出演
第1位(1件中)
ロッキー・サルンビデスが出演
第1位(1件中)
マルティカ・ラミレス・エスコバル監督が制作
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。