スポンサーリンクあり

映画「ダンジョン飯 ~Delicious in Dungeon~」のランキング情報

A
4.32
評価数:515
ダンジョン飯 ~Delicious in Dungeon~
製作
2023年 日本
時間
72分
監督
宮島善博
出演
熊谷健太郎千本木彩花泊明日菜
種類
アニメ
九井諒子の人気コミックを原作とするテレビアニメ「ダンジョン飯」を、2024年1月のテレビ放送開始に先駆け、第3話までの内容を再構成してスクリーン上映。

冒険者のライオスはダンジョンの深奥を探索中、パーティの一員である妹ファリンをレッドドラゴンに喰われてしまう。妹が消化される前に救い出すべく再びダンジョンへ挑もうとするも、お金も食糧もダンジョンの奥に置いてきてしまった。危機的な状況の中、ライオスは食糧をダンジョン内で自力で調達することを決意。生真面目でゲテモノが苦手な魔術師マルシル、愛らしい外見とは裏腹に超毒舌なハーフフットのチルチャック、ダンジョン内で長年にわたり魔物食を研究してきたスペシャリストのセンシら仲間たちとともに、スライムやバジリスク、ミミック、さらにはドラゴンまで、襲いくる魔物たちを料理して食べながらダンジョンを進んでいくが……。

「リトルウィッチアカデミア」「SSSS.GRIDMAN」のTRIGGERがアニメーション制作を担当。

「ダンジョン飯 ~Delicious in Dungeon~」のランキング情報

アニメ
第132位(5369件中)
2023年
第191位(1442件中)
邦画
第550位(31766件中)
2020年代
第552位(7513件中)
千本木彩花が出演
第1位(8件中)
熊谷健太郎が出演
第1位(1件中)
泊明日菜が出演
第1位(1件中)
宮島善博監督が制作
第1位(1件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。