スポンサーリンクあり

映画「四畳半タイムマシンブルース」のランキング情報

S
4.62
評価数:11101
四畳半タイムマシンブルース
製作
2022年 日本
時間
92分
監督
夏目真悟
出演
浅沼晋太郎坂本真綾吉野裕行
種類
アニメ
森見登美彦のベストセラー小説「四畳半神話大系」と劇団ヨーロッパ企画の人気舞台「サマータイムマシン・ブルース」がコラボレーションした小説「四畳半タイムマシンブルース」をアニメ化。

大学生の「私」が暮らす、京都・左京区の古びた下宿「下鴨幽水荘」。ある夏の日、下鴨幽水荘で唯一のエアコンが使えなくなってしまう。悪友の小津が昨晩、エアコンを水没させてしまったのだ。「私」が映画サークル「みそぎ」の明石さんと対策を協議していると、田村という名の見知らぬ男子学生が現れる。田村は25年後の未来からタイムマシンに乗ってやってきたという。その話を聞いた「私」は、タイムマシンで昨日の夜に戻り、壊れる前のリモコンを持ってこようと考える。しかし、小津たちが勝手気ままに過去を改変してしまい……。

「私」役の浅沼晋太郎、明石さん役の坂本真綾、小津役の吉野裕行ら、2010年に放送されたテレビアニメ版「四畳半神話大系」のキャストが再結集。森見原作の「夜は短し歩けよ乙女」も手がけたサイエンスSARUがアニメーション制作を担当した。

「四畳半タイムマシンブルース」のランキング情報

アニメ
第13位(5367件中)
2022年
第38位(1940件中)
邦画
第104位(31751件中)
2020年代
第140位(7460件中)
坂本真綾が出演
第1位(51件中)
吉野裕行が出演
第1位(11件中)
浅沼晋太郎が出演
第1位(12件中)
夏目真悟監督が制作
第1位(3件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。