-
火星で15年間も走り続けた探査機オポチュニティ。その奇跡と感動の実話を描く、心温まる宇宙ドキュメンタリー。
2004年、NASAは火星探査機「オポチュニティ」を赤い惑星へと送り出した。当初のミッション期間はわずか90日。しかし、オポチュニティは人々の予想を遥かに超え、実に15年もの長きにわたり火星の大地を走り続けた。地球の科学者や技術者たちとの間に芽生えた、機械と人間の種族を超えた深い絆。次々と新たな発見を成し遂げる一方、過酷な砂嵐や故障といった数々の困難に直面。これは、孤独な探査機が地球へ送り続けた驚異の記録と、その旅路を見守り続けた人々の愛と感動の物語。
ネット上の声
- グ○ドモーニン○ベトナ○って映画思い出した。と思って思っていたら、ターミネーターだった。
- 【Amazonスタジオ作品シリーズ】原題「Good Night Oppy」おやす
- 火星探査機が親密な生命体に感じる熱量の籠った記録。
- 探査ローバー“オポチュニティ”🌐
ドキュメンタリー
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ライアン・ホワイト
- 主演---
-
1980年代、アメリカのテレビやラジオで性の悩みに明るく答える小柄な女性、ドクター・ルース。タブー視されていた話題をユーモアたっぷりに語る彼女は、一躍お茶の間の人気者に。しかし、そのチャーミングな笑顔の裏には、壮絶な過去が隠されていた。ナチスドイツから逃れ、ホロコーストで家族を失った悲劇。イスラエルでの狙撃兵としての経験。そしてアメリカへ渡り、全く新しいキャリアを築き上げるまでの波乱万丈の道のり。90歳を超えてなおエネルギッシュに活動する彼女の姿を通して、逆境を乗り越える人間の強さと愛の重要性を描く、感動のドキュメンタリー。
ネット上の声
- 涙を笑顔で隠して。91歳のセックス・セラピストの輝き。
- 元気なルースおばあちゃんに乾杯!
- 彼女の番組見聞きしたかった
- あらやだ投稿してなかった。
ドキュメンタリー
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督ライアン・ホワイト
- 主演ルース・ウェストハイマー
-
私は殺してない。ただのドッキリだと思った。金正男暗殺の実行犯とされた二人の女性、その驚愕の真相。
2017年、マレーシアのクアラルンプール国際空港で起きた衝撃的な事件、金正男(キム・ジョンナム)暗殺。実行犯として逮捕されたのは、二人の若い女性だった。彼女たちは一貫して「殺意はなかった。日本のテレビ番組のドッキリだと思っていた」と主張。果たして彼女たちは、冷酷な暗殺者なのか、それとも巨大な政治的陰謀に利用された哀れな駒なのか。監視カメラの映像や弁護団の証言を通して、事件の裏に隠された驚くべき真実を暴き出す、一級のドキュメンタリー。
ネット上の声
- 監視カメラとSNSの映像で暗殺事件の経緯を目撃できてしまう現代の怖ろしさ
- 2017年2月、マレーシアのクアラルンプール国際空港で金正男が倒れた
- 何とも謎が多く不可解な
- ドキュメンタリーですが実際の資料映像とともに丁寧に解説していてわかりやすくて楽し
ドキュメンタリー
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ライアン・ホワイト
- 主演---
-
伝説のバンド「ザ・ビートルズ」を最も近くで支え続けた、一人の女性の知られざる物語。
1960年代、リバプール。世界中が熱狂したバンド「ザ・ビートルズ」の秘書、フリーダ・ケリー。ごく普通の少女だった彼女が、歴史上最も有名なバンドのインナーサークルの一員へ。ファンクラブの運営からメンバーのプライベートな相談まで、あらゆる仕事を献身的にこなす日々。しかし、バンドの解散という大きな転換点。50年の沈黙を破り、彼女が初めて語る、栄光と友情、そして忠誠心に満ちた真実の記録。
ネット上の声
- 史上最も愛しいビートルズ・ムービー
- Working for the Beatles. メッチャいい人!
- 映画館で見るといい
- フリーダさんが素敵
ドキュメンタリー
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間86分
- 監督ライアン・ホワイト
- 主演フリーダ・ケリー
-
セックスシンボルという仮面の下に隠された、一人の女性の真実。パメラ・アンダーソンが自らの言葉で語る、愛とスキャンダルに満ちた半生。
90年代、世界中を熱狂させたセックスシンボル、パメラ・アンダーソン。しかし、その華やかなイメージの裏で、彼女はメディアによる執拗な攻撃とプライバシーの侵害に苦しんでいた。世間を騒がせたプライベートなビデオテープの流出事件をきっかけに、彼女の人生は一変。タブロイド紙によって作られた虚像と、本当の自分との間で引き裂かれる日々。本作は、未公開の映像や本人の日記、そして飾らない言葉を通して、一人の人間としてのパメラの素顔に迫る。愛する息子たちを守る母親として、そして自らの物語を取り戻そうと闘う女性としての、力強くも痛切な告白の記録。
ネット上の声
- 人生めちゃくちゃになってでも生き抜く女性像がかっこよすぎ、お金払われてないのまじ
- 私はこの方を全然知らなくってそのまま見たんだけどめちゃくちゃ可哀想だなと思った
- パメラのことは2年前のドラマ「パム&トミー」で知って、今回本人の思いも知りたいと
- 『性を売り物にしてる女性』『整形』『イタいセレブ』『恋愛狂い』...一度そういう
ドキュメンタリー
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督ライアン・ホワイト
- 主演パメラ・アンダーソン
-
Netflixで2022年11月10日から配信。
ネット上の声
- 男女平等が進んでいると思っているアメリカでも女性やマイノリティ差別が裁判所レベル
- 日本でもりりちゃんが懲役9年なのにレイプ犯とか精子混入男の罪が軽いのはおかしいと
- 冤罪は本当に怖いし、そこにジェンダー差別まで絡んでくるなんてどんなディストピア
- 40分の作品に当事者ブリタニーの人生、事件の情報、アメリカ南部の現況、町の人々が
ドキュメンタリー
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間40分
- 監督ライアン・ホワイト
- 主演---