スポンサーリンクあり

全10作品。土井裕泰監督が制作した映画ランキング

  1. 片思い世界
    • S
    • 4.65
    「花束みたいな恋をした」の脚本・坂元裕二と監督・土井裕泰が再タッグを組み、広瀬すず、杉咲花、清原果耶の3人を主演に迎え、強い絆で結ばれた3人の女性が織りなす日常と究極の“片思い”を、オリジナル脚本で描きだす。 相楽美咲、片石優花、阿澄さくらの3人は、東京の片隅に建つ古い一軒家で一緒に暮らしている。それぞれ仕事、学校、アルバイトへ毎日出かけていき、帰ってきたら3人で一緒に晩ごはんを食べる。リビングでおしゃべりをして、同じ寝室で眠り、朝になったら一緒に歯磨きをする。家族でも同級生でもない彼女たちだったが、お互いのことを思いあいながら、楽しく気ままな3人だけの日々を過ごしている。もう12年、ある理由によって強い絆で結ばれてきた3人には、それぞれが抱える“片思い”があった……。 3人と同じ記憶を胸に秘める青年・高杉典真を横浜流星が演じ、小野花梨、伊島空、ロックバンド「moonriders」、田口トモロヲ、西田尚美が共演。

    ネット上の声

    • 坂元裕二脚本に土井監督とか、もう見るしかないでしょ!
    • 「カルテット」や「花束」のタッグがまた見れるなんて最高。期待値しかない。
    • 不思議な物理現象と一方通行の想いっていう設定が気になる。坂元脚本だから一筋縄ではいかなそう。
    • え、待ってこの組み合わせは神すぎない?絶対観に行く!
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2025年
    • 製作国日本
    • 時間126分
    • 監督土井裕泰
    • 主演広瀬すず
  2. 映画 ビリギャル
    • S
    • 4.44

    学年ビリのギャルが、偏差値を40上げて慶應大学現役合格を目指す、奇跡と感動の実話。

    現代の名古屋。高校2年生の工藤さやかは、全く勉強せずに遊んでばかりの毎日。無期停学をきっかけに母と訪れた学習塾で、坪田先生と運命的な出会いを果たす。彼から提案された目標は、日本最難関私大の一つ、慶應義塾大学への現役合格。しかし、さやかの学力は小学4年生レベル。周囲の冷ややかな視線や、次々と現れる高い壁。家族の支えと恩師のユニークな指導を武器に、たった一人で挑む孤独な受験戦争。その挑戦の記録。

    ネット上の声

    • 元気が出る!自分も頑張ろうって思えた。
    • 正直ナメてたけど、めちゃくちゃ面白かった。ひたむきな姿に普通に泣けるし、有村架純がとにかく可愛いw
    • 家族の愛に感動。子供にも見せたいなって思える素敵な映画でした。
    • しょせん映画。こんなにうまくいくわけない。
    ヒューマンドラマ、 実話
    • 製作年2015年
    • 製作国日本
    • 時間117分
    • 監督土井裕泰
    • 主演有村架純
  3. 花束みたいな恋をした
    • A
    • 4.37

    最高の5年間だった。奇跡のように出会った二人の、始まりと終わりの物語。誰もが共感する、等身大のラブストーリー。

    東京・京王線の明大前駅で、終電を逃したことから偶然出会った大学生の山音麦と八谷絹。好きな音楽や映画、小説が嘘のように一致し、二人は瞬く間に恋に落ちた。大学卒業後、同棲を始め、穏やかでかけがえのない日々を過ごす二人。しかし、社会人となり、夢と現実の狭間で少しずつ心と生活がすれ違っていく。ありふれた日常の中にあった、きらめきのような恋の5年間。その輝きと、避けられない変化を描く物語。

    ネット上の声

    • 坂元裕二脚本×土井裕泰監督によって、飽和状態にあった恋愛映画で新たな名作が誕生した!
    • 観る人の好みがモロに出るデートムービーには不向きな恋愛映画の秀作
    • 恋愛ってこういうものなのでしょうか。
    • 想像の余白を削る怒涛のモノローグ
    恋愛
    • 製作年2020年
    • 製作国日本
    • 時間124分
    • 監督土井裕泰
    • 主演菅田将暉
    • レンタル
  4. 罪の声
    • A
    • 4.06

    35年前の未解決事件で使われたのは、幼い自分の声だった。二人の男が辿り着く、衝撃の真実。

    昭和最大の未解決事件「ギンガ・萬堂事件」。時効間近の事件を追う新聞記者、阿久津。一方、京都でテーラーを営む曽根は、父の遺品からカセットテープを発見。そこに録音されていたのは、事件で使われた脅迫テープと全く同じ、幼い頃の自分の声。偶然出会った二人は、事件の真相を追い始める。翻弄された家族の運命、そして社会の闇。全ての謎が繋がる時、彼らが目にする「罪の声」の正体。

    ネット上の声

    • 「キツネ目の男」で有名な実在の事件をモチーフに作った作品。経済的な背景を与えた物語の展開が面白い。
    • どこまで寄り添えるのか 小栗旬&星野源の眼差しに何を感じるか…
    • 評判が良かったのでハードルが上がっていたのかもしれない
    • 「キツネ目の男」が動く姿に感動
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2020年
    • 製作国日本
    • 時間142分
    • 監督土井裕泰
    • 主演小栗旬
  5. いま、会いにゆきます
    • C
    • 3.56
    夫と息子と、彼らのもとに戻って来た死んだ筈の妻が織り成す愛の奇跡を描いたドラマ。監督は、映画初演出となる『オレンジデイズ』の土井裕泰。市川拓司による同名小説を基に、「スペーストラベラーズ」の岡田惠和が脚色。撮影を「スウィングガールズ」の柴主高秀が担当している。主演は、「星に願いを。」の竹内結子と「赤線 AKA-SEN」の中村獅童、「丹下左膳 百万両の壺」の武井証。

    ネット上の声

    • 決意がそのままタイトルになっていて、それが物語の中で結びついた瞬間に涙腺がゆるゆ
    • 実写作品をあまり観ずにアニメばかり観てる自分でも最高に楽しめた
    • 日本映画が誇る真の恋愛映画とは・・・
    • 期待しないで観たけど、よかったぁ(TT
    恋愛
    • 製作年2004年
    • 製作国日本
    • 時間119分
    • 監督土井裕泰
    • 主演竹内結子
    • レンタル
  6. 平場の月
    • C
    • 3.50
    妻と別れ、地元に戻って印刷会社に再就職し、慎ましく、平穏に日々を生活する、主人公・青砥健将(あおと けんしょう)。 その青砥が中学生時代に想いを寄せていた須藤葉子(すどう ようこ)は、夫と死別し今はパートで生計を立てている。 お互いに独り身となり、様々な人生経験を積んだ二人は意気投合し、 中学生以来、離れていた時を埋めていく――。 ある日、アパートの部屋から月を眺めていた須藤。 「お前、あのとき何考えてたの?」 青砥にそう問われ、 「夢みたいなことだよ。夢みたいなことをね、ちょっと」 そう答えた須藤。 再び、自然に惹かれ合うようになった二人。 やがて未来のことも話すようになるのだが・・・。

    ネット上の声

    • スニークプレビューゆえ、映像を観るまでcast、story情報ゼロ
    • 苦手な恋愛×病気でもう…
    • スニークプレビューにて
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2025年
    • 製作国日本
    • 時間---分
    • 監督土井裕泰
    • 主演堺雅人
  7. 百年の物語 第三部〜オンリー・ラブ〜
    • C
    • 3.31

    ネット上の声

    • 渡部篤郎絶妙 面白さ感動特級
    • 第三部☆3
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2000年
    • 製作国日本
    • 時間120分
    • 監督土井裕泰
    • 主演松嶋菜々子
  8. 麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜
    • D
    • 3.10
    東野圭吾の人気ミステリー「加賀恭一郎シリーズ」第9作の映画化。同シリーズが原作で2010年に放送された連続ドラマ「新参者」、11年の単発ドラマ「赤い指」に続き、阿部寛が主人公の刑事・加賀恭一郎を演じる。東京・日本橋の翼のある麒麟像にもたれかかるようにして死んでいた男の捜査に当たる加賀だったが、容疑者の八島が逃亡中に車にはねられ意識不明に。八島の恋人・香織は涙ながらに無実を訴えるが……。ドラマ版から続投の溝端淳平、黒木メイサらに加え、事件の真相に深くかかわる香織役で新垣結衣が共演。監督は「涙そうそう」「ハナミズキ」の土井裕泰。

    ネット上の声

    • 愛のない人にはこの作品の意味は分からない
    • 原作の違和感をそのまま再現してしまった
    • ガッキーの眉間『川』の字のシワについて
    • ガッキー&中井貴一さんが素晴らしい!
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2011年
    • 製作国日本
    • 時間129分
    • 監督土井裕泰
    • 主演阿部寛
  9. 涙そうそう
    • E
    • 2.25
    日本中で愛されている名曲「涙そうそう」をモチーフに、「いま、会いにゆきます」の土井裕泰監督が手掛けた感動ドラマ。沖縄で生まれ育った血のつながらない兄妹が織りなす、切ない愛の物語を描く。素朴で優しい兄・洋太郎を人気俳優の妻夫木聡が、兄の愛情を一身に受けてまっすぐに育った妹・カオルを「タッチ」「ラフ」の長澤まさみが好演。また、彼らを取り巻く人々を、小泉今日子、麻生久美子、塚本高史ら豪華俳優陣が演じる。

    ネット上の声

    • 歌で泣かせる映画だとわかっていたのに
    • 安易な企画で観客を小バカにしている
    • この映画のどこが泣けます??
    • 試写会見てきました・・・が、
    沖縄、 ヒューマンドラマ
    • 製作年2006年
    • 製作国日本
    • 時間118分
    • 監督土井裕泰
    • 主演妻夫木聡
    • レンタル
  10. ハナミズキ
    • E
    • 2.06
    人気アーティスト・一青窈の大ヒット曲「ハナミズキ」をモチーフにしたラブストーリー。主演に新垣結衣、相手役で生田斗真が共演。北海道で母・良子(薬師丸ひろ子)と2人で暮らす紗枝は、東京の大学に進学することを夢見る高校生。若くして亡くなった父(ARATA)が紗枝へのメッセージとして庭に植えたハナミズキに見守られながら受験勉強に励む紗枝は、ある日、漁師の跡取りで水産高校に通う康平に出会い、互いに恋に落ちる。やがて紗枝が大学に合格し、遠距離恋愛が始まるが……。

    ネット上の声

    • 15年ぐらい前の映画だから、新垣結衣も生田斗真も若々しいですね
    • 最近ガッキー見ないので、まだ観てなかったこちらを🌸
    • 無理にお話を作った感じで、感情移入できず
    • 新垣結衣さんが嫌いな人に観てもらいたい
    北海道が舞台、 ヒューマンドラマ
    • 製作年2010年
    • 製作国日本
    • 時間128分
    • 監督土井裕泰
    • 主演新垣結衣
    • レンタル

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。