-
人の何十倍もの速さで老いていく君。桜のように儚い時間の中で、僕らは永遠を誓えるのか。
カメラマン見習いの晴人と、美容師の美咲。二人は恋に落ち、幸せな日々を夢見ていた。しかし、美咲が人の何十倍もの速さで老いていく難病「ファストフォワード症候群」を発症。桜のように儚く、美しい時間。愛する人の姿が刻一刻と変わっていく現実を前に、晴人は彼女のために何ができるのかを問い続ける。限られた時間の中で、二人が見つけ出す愛の形とは。記憶に残る一瞬を追い求める、切なくも美しいラブストーリー。
ネット上の声
- 美容師の美咲に恋をしたカメラマン志望の晴人
- ダーリンダーリン
- まっすぐ!
- サムネイルの雰囲気だけで選んで観てだけどあまりにも胸が痛い内容でしたが、最後まで
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間128分
- 監督深川栄洋
- 主演中島健人
-
26歳でプロ棋士の夢を絶たれた男。異例の再挑戦、その奇跡の実話。
幼い頃から将棋一筋だった瀬川晶司、通称「しょったん」。しかし、プロ棋士養成機関「奨励会」の26歳という年齢制限に阻まれ、夢を断念。一度は将棋界を離れサラリーマンとなるも、情熱は消えず。アマチュア名人となり、周囲の支えを力に、前代未聞のプロ編入試験への挑戦を決意する。立ちはだかる強敵と世間の目。「泣き虫」と呼ばれた男が人生を懸けて挑む大勝負の行方。涙と感動の実話。
ネット上の声
- 将棋が題材だけど、それだけではありません
- 実話だけに地味・・・でも”深いい”作品
- 対局シーンは見もの。心あたたまる。
- プロとはその道の最高峰が集まる場所
将棋、 実話、 ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間127分
- 監督豊田利晃
- 主演松田龍平
-
愛する夫と息子、穏やかな日々。突然の悲劇が、忘れたはずの過去の扉を開ける。
夫・二郎と愛する息子・敬太と、幸せな日々を送る妙子。しかし、その日常は突然の悲劇によって打ち砕かれる。深い哀しみに暮れる妙子の前に現れたのは、何年も前に別れた元夫であり、敬太の父親でもあるろう者のパク。彼の存在は、妙子と二郎の間に静かな波紋を広げていく。孤独と向き合い、誰かを愛するとはどういうことか。失われたものと、それでも続いていく人生の複雑さを描く、痛ましくも美しい愛の物語。
ネット上の声
- 兎に角、日本の男は「ごめん」を言えば良いと思っている。
- “ままならない生”を愛せるか、という問いかけ
- ずっと気になっていた作品を事前情報なしに鑑賞
- 人間それぞれで結局自分で前に進まなきゃ。
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間123分
- 監督深田晃司
- 主演木村文乃
-
団地から一歩も出ないと決めた少年。彼の世界で描かれる、12歳から30歳までの友情、恋、そして別れ。
1981年、とある団地。中学卒業と同時に、主人公の渡会悟は「この団地から一生出ない」と宣言する。同級生たちが高校へ進学し、やがて就職や結婚で団地を去っていく中、悟は団地内のケーキ屋で働き、友人たちと遊び、恋をする。彼の世界は、この四角いコンクリートの箱庭で完結していた。しかし、時代の流れと共に、団地の商店街は寂れ、親しい人々も一人、また一人と姿を消していく。閉じた世界で生きることを選んだ男が、避けられない出会いと別れを通して、自らの人生と向き合う姿を描く、異色の青春物語。
ネット上の声
- 全体として楽しめたし、別に「正しさ」も求めないし、好きなように生きればいいで終わ
- エバラ食品のCMで濱田岳が我らがひよりちゃんに「お兄ちゃん」と呼ばれていて、くぅ
- 偉大なる中二!泣きながら見るか?笑いながら見るか?
- 必ず誰にも“さようなら”する日がやってくる
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督中村義洋
- 主演濱田岳
-
最凶の闇金、ウシジマ。因縁の幼馴染との再会が、彼の過去と現在を繋ぐ最後の物語の引き金を引く。
舞台は現代日本、欲望渦巻く裏社会。非情な闇金業者、丑嶋馨。彼の前に現れたのは、かつての幼馴染・竹本。貧困ビジネスに手を染め、後がない竹本を前に、丑嶋の脳裏に蘇る過去の記憶。それは、二人を分かつことになった、ある残酷な出来事。金か、友情か。決して語られることのなかった丑嶋の原点と、彼の最後の取り立て。シリーズ最終章、全ての因縁に終止符が打たれる。
ネット上の声
- 原作が凄い、がドラマ化・映画化の成立も凄い
- 原作に近い、”痛み”を感じるエンタメに!
- 絶望的ごちゃまぜ映画。家でdvdで観るべき
- ウシジマくん映画シリーズで断トツ!
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間130分
- 監督山口雅俊
- 主演山田孝之
-
チェ・ゲバラが「エルネスト」と名付けた日系人。理想を追い、革命に身を投じた男の知られざる実話。
1960年代、キューバ。革命の英雄チェ・ゲバラとの運命的な出会いを果たした日系ボリビア人、フレディ前村。医師を目指していた彼は、ゲバラの持つ強い信念とカリスマ性に心酔し、祖国ボリビアを解放するための革命軍に参加する決意を固める。ゲバラから「エルネスト」という戦士名を与えられたフレディは、医学生としての知識を活かしながら、過酷なゲリラ戦へと身を投じていく。なぜ彼は、安穏な未来を捨て、命を懸ける道を選んだのか。理想と現実の狭間で葛藤しながらも、自らの信念を貫いた男の激動の半生を描く、感動の歴史ドラマ。
ネット上の声
- ★観る意義がある、真っ直ぐで硬派な作品★
- 非常にもったいないキューバとの合作
- 君たちは、どうして怒らないんだ?
- 高い志と美しい映像の世界観
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本,キューバ
- 時間124分
- 監督阪本順治
- 主演オダギリジョー
-
高校生と主婦の秘密の関係。地方都市を舞台に、人々の孤独と欲望が交錯する衝撃の人間ドラマ。
とある地方都市。高校生の斉木卓馬は、母の友人であり、どこか満たされない日常を送る主婦、里美あんずと出会う。互いの孤独を埋めるように始まった、二人の秘密の関係。それは、ごく普通の家庭や友人関係の裏に潜む、人々の言い知れぬ欲望や苛立ちを静かに炙り出してゆく。卓馬の同級生、あんずの夫、そして卓馬の母親。それぞれの視点から描かれる、息苦しい日常からの解放を求める人々の姿。彼らが最後に見上げる空に、何が映るのか。
ネット上の声
- 追記】田畑智子さんのぬぎっぷりにただただ驚嘆(`´)!!!
- 密かな非日常を巧みに描いた秀逸群像劇。
- 窪田くん東京グールより怖いですから!
- 日本映画っぽい。女性監督っぽい。
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間142分
- 監督タナダユキ
- 主演永山絢斗
-
時代劇専門チャンネルが藤沢周平の小説を映像化する「藤沢周平 新ドラマシリーズ」の第2弾作品で、短編集「橋ものがたり」に収められている一編を「眠狂四郎」「座頭市」などを手がけたベテラン井上昭のメガホンで映像化。早くに両親を亡くし、娘らしい楽しい思い出もないまま育ってきたおすみ。伯父にまかされた履物屋でひとりで暮らす彼女は、自分の意思とは関係なくがさつな職人・勝蔵との縁談も決まり、人生に希望を抱くこともない日々を送っていた。ある夜、おすみの家に「ケンカをして追われているのでかくまってほしい」と若い男が突然逃げ込んできた。小奇麗な身なりをしたその男は、おすみを「お嬢さん」と呼び、その響きにおすみは心の揺らぎを感じていた。新七と名乗るその男を信用し、かくまうことにしたおすみだったが、実は新七が人を殺して追われている身であることを知る。おすみ役を北乃きい、新七役を永山絢斗がそれぞれ演じる。脚本は「座頭市」テレビシリーズや高倉健の「夜叉」「あ・うん」などを手がけた中村努。
ネット上の声
- ふたりを別つ、雨の橋。
- 北乃きいの本名を書きたい でも書けない 大人の事情で書けない
- ドキドキ感があって面白かった
- 北乃きいは幸せになってほしい
時代劇
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督井上昭
- 主演北乃きい
-
篠原涼子主演の人気ドラマ「アンフェア」の4年ぶりとなる劇場版3作目で、シリーズの完結編。国家を裏で操る権力組織から機密データを手に入れることに成功した警視庁捜査一課刑事・雪平夏見は、ある人物の転落死亡現場で「アンフェアなのは誰か?」という一枚の栞を見つける。それは、10年前の「推理小説事件」から始まる一連の事件で使用されたものと同一の栞だった。さらに、事件の犯人たちを結びつけていた「×サイト」も復活していたことが判明。やがて雪平を巻き込む新たな事件が発生するが、雪平は亡き父が目指した警察内部の浄化を成し遂げるため奔走する。監督・脚本はドラマ版、映画版にも携わってきた佐藤嗣麻子が担当。
ネット上の声
- “雪平夏見、最後の事件”終章~最後の最後で不満が残った…
- 単発なら面白いが10年越しの作品としては…
- なんかいまいち刺さらんラストやな
- これまでの9年間は何だったの?
サスペンス
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督佐藤嗣麻子
- 主演篠原涼子
-
ネット上の声
- 悲しく辛い陰々滅々としたひどい映画
- 若気の至りか過ちか
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督朝原雄三
- 主演永山絢斗
-
結婚式前夜、男はマンホールの底に落ちた。手元にあるのはスマホだけ。SNSを駆使した脱出劇が、予測不能の恐怖を呼ぶ。
営業成績No.1、社長令嬢との結婚も決まり、まさに人生の絶頂にいた川村俊介。結婚式前夜、渋谷でのサプライズパーティーの帰り道、彼は酩酊し、マンホールの穴に転落。深い穴の底で目を覚ました彼を待っていたのは、身動きの取れないほどの怪我と、圏外のスマートフォン。唯一の希望は、SNSアカウント。元カノやフォロワーに助けを求めるが、それはやがて、彼自身の正体が暴かれ、命を狙われるという最悪の事態へと発展していく。限られた空間で繰り広げられる、息もつかせぬシチュエーションスリラー。
ネット上の声
- 結婚式前夜にマンホール内に落ちて出られなくなった男のお話
- 酔ってマンホールの中に落ちた男の脱出劇
- この作品、自分の目で確かめて‼️
- 電車男ならぬマンホール男
サスペンス
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督熊切和嘉
- 主演中島裕翔
-
「1980」「グミ・チョコレート・パイン」のケラリーノ・サンドロヴィッチが、「神童」の成海璃子を主演に描くコメディ。共演に「フレフレ少女」の永山絢斗、「俺たちに明日はないッス」の安藤サクラほか。売れないグラビア・アイドルのアヤメは、売れっ子のライバル、モモが表紙の雑誌を衝動的に万引きしてしまうがあっけなく捕まり、見越婆警察署の1日警察署長を務めることに。その警察署でアヤメは元彼に再会し、封印していた想いが再燃する……。
ネット上の声
- 表紙のグラビアアイドルが可愛くない、下品なギャル、サトエリや市川由衣もでているや
- 悪夢とか笑いとか猛毒とかケラ大暴走とかラ
- 感動ドラマの紋切型を蹂躙する極悪エンタメ
- ほんとに、くだらない映画(ほめことば)
刑事、 コメディ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督ケラリーノ・サンドロヴィッチ
- 主演成海璃子
-
佐賀の田舎を舞台に、女子にモテたい一心で男子ソフトボール部を結成した高校生たちの、汗と笑いと涙の青春コメディ。
2010年、佐賀県の田舎町。高校生のオニツカは、隣の女子校のソフトボール部エースに一目惚れ。彼女に近づきたいという不純な動機から、友人ノグチを巻き込み、男子ソフトボール部を結成。集まったメンバーは、元いじめられっ子や元ヤンキーなど、個性豊かな問題児ばかり。ルールも知らず、練習もままならない素人集団。しかし、顧問の先生の熱血指導と、数々の珍プレー好プレーを経て、彼らは次第にチームとして結束していく。果たして、寄せ集めの「ソフトボーイ」たちは、県大会を勝ち抜き、恋と勝利を掴むことができるのか。彼らの無謀な挑戦。
ネット上の声
- まんまと騙されてしまいました…何もかもに
- キャラもギャグも話もオチも冴えてます
- 青春を見事に詰め込んだ最高のコメディ
- これぞ等身大の青春!・・・じゃない?
高校、 部活も、 青春、 実話
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督豊島圭介
- 主演永山絢斗
-
「現代版ロビンソン・クルーソー」とも評された椎名誠の同名小説を映画化。失業、離婚と悪いこと続きな佐々木は、人生をリセットするためやってきた西表島で4人組のホームレスに手持ちの財産を盗まれ、途方に暮れる。そんな佐々木を偉大なサバイバル生活者と勘違いした都会風な若者オッコチと、関西弁の女の子アパ、キミと4人で海辺の共同生活を始めた佐々木は、ある日、財産を奪って逃げたホームレスたちの噂を耳にし、リベンジのためにある作戦を練る。佐々木役の阿部サダヲを筆頭に、永山絢斗、貫地谷しほり、佐々木希と豪華キャストが集う。
ネット上の声
- 美しき哉、俗世間から離れた非日常ムービー
- 南の島のお寒い映画。刻んで深夜に流せ。
- 私でもできそう…っというのも…
- 楽しくて、雰囲気の良い作品。
沖縄、 夏に見たくなる、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督細川徹
- 主演阿部サダヲ
-
極限まで追い詰められた夫婦の姿を描き、小栗康平監督により映画化もされた島尾敏雄の私小説「死の棘」に、敏雄の妻である島尾ミホの小説「海辺の生と死」や敏雄による短編小説「島の果て」などの内容を織り交ぜ、敏雄とミホをモデルとした男女が出会い、2人が結ばれるまでの時間を満島ひかり主演で描く。第2次世界大戦末期の奄美群島・加計呂麻島(かけろまじま)。朔(さく)隊長率いる海軍特攻艇の部隊が島に駐屯することとなった。国民学校教師であるトエは、島の子どもたちからも慕われ、隊員たちとの酒盛りよりも島唄を習いたがる朔という男の姿を好意をもって見つめていた。ある日、トエは朔から「今夜9時頃浜辺に来て下さい」と記された一通の手紙を受け取る。その手紙にトエは胸の高鳴りを感じていた。島尾ミホをモデルとした主人公トエ役を満島が演じる。監督は「かぞくのくに」などでプロデューサーを務め、「アレノ」で監督デビューを果たした越川道夫。
ネット上の声
- おとぎ話を見たような気がした。
- 狂気をはらんだ伝説のカップル
- 「タチツテト」と貧乳の関係
- 映画を観る気がある人だけ
戦争、 ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間155分
- 監督越川道夫
- 主演満島ひかり
-
ネット上の声
- 誰かのファンなら見てもいいかも
- もったいないオムニバス
- マンガ家の妄想物語
- 漫画家の想像力
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督行定勲
- 主演成宮寛貴
-
「偶然にも最悪な少年」のグ・スーヨン監督の半自伝的な小説を、グ監督が自らのメガホンで映画化。山口県・下関に暮らす高校中退のフリーターで在日韓国人2世の青年グーは、外国人、警察、ヤクザとさまざまなところに顔がきくが、誰とつるむことなく生きていた。しかし後輩の辰が起こした事件をきっかけに、逃れることのできない暴力の連鎖に巻き込まれていく。
ネット上の声
- ぴあのアンケートで「0点」と答えましたよ
- 何故ヒステリックなまでに酷評か?
- 映画通がオススメする映画1位
- 「嫌いじゃない」の本当の意味
ヤンキー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督グ・スーヨン
- 主演松田翔太
-
読書が趣味で空想の恋に夢中な乙女チック女子高生・桃子。野球部のエースに初めて本当の恋をした彼女は、彼を見守るため廃部寸前の応援団に入部するが、気合いも全然足りない落ちこぼれ応援団員ばかり。そんな応援団で、桃子はひょんなことから団長になってしまい……。「恋空」の新垣結衣が、男だらけのむさくるしい世界に飛び込み、学ラン&ハチマキ姿の応援団長に扮する青春学園ムービー。監督は「ラブドガン」の渡辺謙作。
ネット上の声
- 可愛さと熱い志を持つ団長についていくッス
- 正常な感覚の持ち主なら見たことを後悔する
- 「頑張れ!」と言う言葉に込められた想い
- 努力しろよ、ちょっとくらい その3
部活も、 青春
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督渡辺謙作
- 主演新垣結衣
-
武井咲と「関ジャニ∞」の大倉忠義の共演で、稚野鳥子の人気少女コミックを実写映画化。恋愛オンチの新人OL・鈴木沙耶が、華やかな女性遍歴とドSな性格を誇るエリート上司・柘植暁と付き合うことになり、その経験を通して成長していく姿を描く。いまだ初恋の人が忘れられず、恋愛下手なOLの沙耶は、将来有望なイケメンエリートの上司・柘植に叱られてばかりの毎日。そんなある日、落ち込む沙耶に柘植が突然交際を申し込んでくる。付き合ってみても柘植は優しくしてくれるどころか、以前にも増してドSな態度ばかりで……。監督・古澤健、プロデューサー・平野隆、脚本・浅野妙子と、武井主演のヒット作「今日、恋をはじめます」の製作チームが再結集。共演に永山絢斗、夏菜、上地雄輔ほか。
ネット上の声
- キャラ設定が中途半端だったのはちょっと残念、でも武井咲の可愛さは思いっ切り堪能しました
- 素人監督による、最低の映画だった!!
- 高評価を付けてるのはサクラでしょ?
- 大倉君ファンだけど。。。駄作。
恋愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督古澤健
- 主演武井咲
-
時代劇
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演黒木華