-
トム・クルーズの代名詞で、世界的人気を誇るスパイアクション「ミッション:インポッシブル」シリーズの第7作。シリーズ初の2部作となり、イーサン・ハントの過去から現在までの旅路の果てに待ち受ける運命を描く。タイトルの「デッドレコニング(Dead Reckoning)」は「推測航法」の意味で、航行した経路や進んだ距離、起点、偏流などから過去や現在の位置を推定し、その位置情報をもとにして行う航法のことを指す。
IMFのエージェント、イーサン・ハントに、新たなミッションが課される。それは、全人類を脅かす新兵器を悪の手に渡る前に見つけ出すというものだった。しかし、そんなイーサンに、IMF所属以前の彼の過去を知るある男が迫り、世界各地で命を懸けた攻防を繰り広げることになる。今回のミッションはいかなる犠牲を払ってでも達成せねばならず、イーサンは仲間のためにも決断を迫られることになる。
シリーズを通して数々の命懸けのスタントをこなしてきたトム・クルーズは、今作ではノルウェーの山々に囲まれた断崖絶壁からバイクで空中にダイブするアクションシーンを披露。共演はサイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、ビング・レイムス、バネッサ・カービーらに加え、第1作に登場したユージーン・キットリッジ役のヘンリー・ツェーニーもカムバック。「キャプテン・アメリカ」シリーズのヘイリー・アトウェル、人気刑事ドラマ「NYPDブルー」のイーサイ・モラレス、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのポム・クレメンティエフらが新たに参加した。監督・脚本は「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」以降のシリーズを手がけているクリストファー・マッカリー。
ネット上の声
- おっさんホイホイガッカリその1
- 映像技術の進化を「アナログのために使う」というトム・クルーズの生き様が表れた「映画史上類を見ない伝説的な作品」!
- アトラクションのような本作。続編ではどのように展開するのか楽しみ。
- トムクルらしさは全開だが、他のキャラの扱いには不満アリ。
アクション
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間164分
- 監督クリストファー・マッカリー
- 主演トム・クルーズ
-
突如として街に出現したゾンビの大群から恋人を救うべく立ちあがったダメ男の奮闘を描き、低予算ながらイギリスで大ヒットを記録したゾンビコメディ。監督は後に「ベイビードライバー」などを手がけるエドガー・ライト。主人公ショーン役のサイモン・ペッグとライトが共同で脚本を執筆し、ペッグと盟友ニック・フロストが主演。ロンドンの家電量販店で働く冴えない青年ショーンは、親友のエドとつるんで自堕落な毎日を送っていた。ついにガールフレンドのリズに愛想を尽かされたショーンはようやく更正を決意するが、その矢先、街に大量のゾンビが発生。愛するリズを助けるため、エドと共に行動を開始するショーンだったが……。2004年製作で日本では劇場未公開だったが、製作から15年を経た2019年にTOHOシネマズで限定上映というかたちで劇場公開となる。
ネット上の声
- スプラッターでもコメディでもないのが痛し痒し。
- おバカゾンビ大作映画の世界に飛び込もう!
- お前はもう死んで…あれ??…ない・・な?
- あかん!オモロイ・・・ぃひひひひ(笑)
ゾンビが襲い掛かってくる、 ホラー
- 製作年2004年
- 製作国イギリス
- 時間100分
- 監督エドガー・ライト
- 主演サイモン・ペッグ
-
ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ(原題:ドーン・オブ・ザ・デッド)」をパロディ化したホラーコメディ「ショーン・オブ・ザ・デッド」が絶賛され、カルト的人気を誇るイギリスの俊英エドガー・ライト監督が、同作の主演サイモン・ペッグらと再度タッグを組んで作り上げたアクションコメディ。平和な田舎に左遷されたエリート警官エンジェルは、そこで起こった不気味で残虐な事件の捜査を開始。しかし、村人たちは揃って能天気で、どこかおかしく……。
ネット上の声
- おもしろい!→え、そういうオチですか?!
- きっと皆さん 気に入るファズ(はず) 爆
- 独裁より横暴な大衆ファシズムに笑いで挑む
- なにが「注目レビュアーに投票しよう!」だ
刑事、 コメディ
- 製作年2007年
- 製作国イギリス,フランス
- 時間120分
- 監督エドガー・ライト
- 主演サイモン・ペッグ
-
トム・クルーズの代名詞ともいえる大ヒットスパイアクション「ミッション:インポッシブル」のシリーズ第5作。CIAやKGBをはじめとする各国の元エリート諜報部員が結成した無国籍スパイ組織「シンジケート」の暗躍により、イーサン・ハントの所属するIMFはまたも解体の危機に陥る。組織の後ろ盾を失いながらも、イーサンは仲間とともに世界の危機を救うため史上最難関のミッションに挑む。約1500メートルの上空を飛ぶ軍用機のドア外部から機内に侵入するというアクションを、クルーズがスタントなしで演じているシーンが撮影時から話題に。監督は、クルーズ主演の「アウトロー」も手がけたクリストファー・マッカリー。共演はシリーズ出演3作目となるサイモン・ペッグ、前作から登場したジェレミー・レナー、シリーズ全作出演のビング・レイムスほか、新ヒロインとしてスウェーデン出身のレベッカ・ファーガソンが参戦。
ネット上の声
- 業者のステマみてえなレビューしか書けねー
- アクションを凌いだタクティクス(駆引き)
- 北北西に進路を取れ / 知りすぎていた男
- マンネリかと思ったらv字回復してきた!
スパイ
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間131分
- 監督クリストファー・マッカリー
- 主演トム・クルーズ
-
トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、米国極秘諜報組織IMFのエージェント、イーサン・ハントと、ハントの率いるチームが事件の容疑者にされてしまう。米国政府は「ゴースト・プロトコル」を発令してIMFを抹消。汚名を着せられたハントは、IMFの後ろ盾もえられないままチームの仲間だけを頼りにクレムリン爆破の犯人をつきとめ、さらには事件の黒幕が目論む核弾頭によるテロを防ぐためロシアからドバイ、インドへとわたり、過酷な戦いに身を投じる。前作を監督したJ・J・エイブラムスが製作を担当。ピクサーで「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」を手がけてきたブラッド・バード監督が、初の実写映画のメガホンをとった。
ネット上の声
- 核ミサイル発射コードを巡る攻防戦!~やっぱりトムはすごいなぁ…
- より人間臭くなった我らがヒーロー(ほめてます)。
- 若さにしがみつかない、トムの潔さを見よ!
- 高所恐怖症の僕は「イーーー!」ってなった
アクション
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間132分
- 監督ブラッド・バード
- 主演トム・クルーズ
-
「ミッション:インポッシブル」シリーズなどで活躍するイギリス人俳優サイモン・ペッグが主演と製作総指揮を手がけたロマンティックコメディ。恋人もおらず孤独な毎日を送っていた30代女性ナンシー。ある日彼女は、他の女性とブラインドデートするはずだった40代の男性ジャックにデート相手と勘違いされ、言い出せないままジャックと一緒に過ごすハメに。意外にも意気投合する2人だったが、やがて人間違いだったことが発覚すると、ジャックは本来のデート相手に会いに行ってしまい……。ナンシー役に「ミリオンダラー・アーム」のレイク・ベル。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)で劇場公開。WOWOWでは「マン・アップ! 恋のロンドン狂騒曲」のタイトルで放映。
ネット上の声
- イライラするB級サイテーなコメディ
- ちょっと待った、閉じちゃう前に!
- 啓発本を元に出会う予定だった二人
- ぜひ拡大上映を!>関係者の方々
恋愛、 コメディ
- 製作年2015年
- 製作国イギリス,フランス
- 時間88分
- 監督ベン・パーマー
- 主演サイモン・ペッグ
-
「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」のサイモン・ペッグと「ゴーン・ガール」でアカデミー助演女優賞にノミネートされたロザムンド・パイクが共演し、「マイ・フレンド・メモリー」「Shall We Dance?」などで知られるイギリス人監督ピーター・チェルソムがメガホンをとったドラマ。美人でしっかり者のクララとロンドンで不自由のない生活を送る精神科医のヘクター。しかし、患者たちの不幸話を聞き続ける日々の中、自分自身の人生に疑問を感じるようになる。本当の幸せとは何か、その答えを求め、ヘクターはイギリスから中国、チベット、アフリカ、そしてアメリカへと旅に出る。行く先々で出会った幸せのヒントを手帳に記録しながら、ヘクターは波乱万丈な旅を続けていく。
ネット上の声
- 「転移」と「逆転移」の平凡的な一ケース。
- 世界を知って分かる、本当の“幸せ”。
- 主人公を眺めながら、自分を振り返る
- 映画はその人の人生を映し出します。
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国イギリス,ドイツ,カナダ,南アフリカ
- 時間119分
- 監督ピーター・チェルソム
- 主演サイモン・ペッグ
-
「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のサイモン・ペッグとニック・フロストが主演・脚本を務め、「未知との遭遇」「E.T.」など名作SFへのオマージュを散りばめながら、陽気な宇宙人のポールと冴えない青年コンビの珍道中を描くコメディ。SFオタクのイギリス人青年クライブとグレアムは、全米最大のコミックイベント、コミコンと米中西部のUFOスポットをめぐる旅を楽しんでいた。その途中、ネバダ州のエリア51を通りかかった2人は、ポールと名乗る本物の宇宙人と遭遇。ポールを故郷に帰すため奮闘することになる。
ネット上の声
- クリンゴン語+リーシズピーシズ+デビルタワー◎
- 失禁卒倒しない覚悟だけは持っておきたい。
- しきいは高いものの、映画館で観ておきたい
- 間宮兄弟と河童のクゥのSFロードムービー
コメディ、 SF
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督グレッグ・モットーラ
- 主演サイモン・ペッグ
-
テレビドラマ「フレンズ」のデビッド・シュワイマーと「ショーン・オブ・ザ・デッド」のサイモン・ペッグ共演、神父を脅迫するだけのはずが思わぬ殺人事件を引き起こしてしまうダメ男2人組をブラックユーモアたっぷりに描いたクライムコメディ。失業中の売れない作家チャーリーはIT企業のコールセンターで働きはじめるが、すぐにクビになってしまう。そこで知りあった男ガスから、違法ポルノサイトの常連である神父を脅して金を取る計画を持ちかけられたチャーリーは、渋々ながらも加担することに。さらに計画を盗み聞きした女ジョージーも加わることになり、3人は計画を実行に移すが……。「-less レス」のジャン=バティスト・アンドレアが監督・脚本を手がけた。
ネット上の声
- お前の物は俺の物!俺の物は俺の物!byG
- 見つけたらぜひ借りて欲しい秀作!2
- お待たせしましたB級大当たり
- 先入観がありすぎだったかな
サスペンス
- 製作年2006年
- 製作国イギリス,カナダ
- 時間82分
- 監督ジャン=バティスト・アンドレア
- 主演デヴィッド・シュワイマー
-
「ショーン・オブ・ザ・デッド」(2004)、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」(07)のエドガー・ライト監督と主演サイモン・ペッグ&ニック・フロストのトリオが、母国イギリスを舞台に描くSFコメディ。20年前、一晩で12軒のパブをめぐる「ゴールデン・マイル」に失敗したことが忘れられないゲイリーは、再挑戦するために当時の仲間アンディら4人を集め、故郷ニュートンヘイブンに舞い戻る。やがて5人は、町の人々の様子がおかしいことに気づくが、戸惑いながらもひたすら12軒目のパブ「ワールズ・エンド」を目指して飲み続ける。
ネット上の声
- 高校の同級生達と昔果たせなかった12のパブを巡る飲酒マラソンをしている内にエラい
- サイモン&ニック以外の登場人物が、なぜにこのシナリオを選んだのかが...
- サイモンペッグとニックフロストの映画は何本か観てるけど、正直これは...
- タイトルどおりに酔っ払いが世界を救うっていう構造が面白かった。
アクション
- 製作年2013年
- 製作国イギリス
- 時間109分
- 監督エドガー・ライト
- 主演サイモン・ペッグ
-
Disney+で2022年3月25日から配信。
ネット上の声
- 子供の時くらいぶりに観たアイスエイジ✨
- アイス・エイジ バックの大冒険は、ディズニーがオリジナルの成功を利用するためだけ
- 割とシドへの批判が多いアイスエイジだけど、本当のクズはエディとクラッシュだよね
- 最初のアイスエイジ公開から20年経っても、劇場公開してなくても、ずっとシドの吹き
アニメ
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督ジョン・C・ドンキン
- 主演サイモン・ペッグ
-
「宇宙人ポール」「ショーン・オブ・ザ・デッド」の人気コメディ俳優サイモン・ペッグ主演、かつての恋人の愛を取りもどすべくロンドンマラソンへの出場を決めたダメ男の奮闘を描いたコメディドラマ。5年前、結婚式当日に妊娠中の花嫁リビーを置き去りにして逃げてしまったデニス。いまだにリジーのことが忘れられない彼は、イケメンでエリートなリジーの新恋人ウィットに対抗するべく、ロンドンマラソンに参加することを決意。悪友ゴードンにも協力してもらい、猛特訓を開始するが……。テレビドラマ「フレンズ」のロス役でおなじみのデビッド・シュワイマーがメガホンをとった。
ネット上の声
- 2021年303本目
- ウィットも悪い奴じゃないと思うけど、私はもう無条件でデニス推し(笑)最高
- コメディ満載かと思ったらちゃんとしたラブコメでした!
- サイモン熱が再燃している、冴えないダメ男がほんとに似合う〜
スポーツ、 コメディ
- 製作年2007年
- 製作国イギリス
- 時間100分
- 監督デヴィッド・シュワイマー
- 主演サイモン・ペッグ
-
Apple TV+で2022年8月5日から配信。
ネット上の声
- 「幸運」と「不運」のちょっとした表現は楽しいけど、やはりクソ野郎のジョン・ラセタ
- 最後、主人公がみんなを救ってハッピーエンドで終わる所は子供向けアニメ作品らしさが
- 運に見放された女の子サムが運と不運を司るランドに行ってその2つの対立を丸く収めて
- ピクサーを去った後のジョン・ラセターがプロデュースしたアップルTVプラスオリジナ
アニメ
- 製作年2022年
- 製作国スペイン,アメリカ
- 時間105分
- 監督ペギー・ホームズ
- 主演エヴァ・ノブルザダ
-
適当な理由で地球の運命を託された男が、特殊能力でさまざまな騒動を巻き起こす様をサイモン・ペッグ主演で描いたコメディ。イギリスのコメディ集団「モンティ・パイソン」のテリー・ジョーンズ監督がメガホンをとった。銀河法の定めにより、エイリアンが滅亡を狙う地球の運命を預かることとなったイギリスの教師ニール。なんでも願いがかなうという能力を手に入れたニールだったが、愛犬のデニスを話せるようにしたり、死者をゾンビとして復活させるなど、せっかくの能力をロクなことにしか使わず……。主人公ニール役に「ミッション:インポッシブル」シリーズなどハリウッドでも活躍するペッグ。会話能力を身に着けた愛犬デニスの声を、2014年に他界したロビン・ウィリアムズが担当している。テリー・ギリアム、ジョン・クリーズら「モンティ・パイソン」のメンバーがエイリアンの声で参加。
ネット上の声
- しょーもないけど単純に笑える分かり易いコメディ映画でした
- 犬のデニスは、可愛かったけど…(―_―)
- ええっ、あれって犬の社交辞令なの!
- ドタバタの内容のないコメデイ・・・
犬、 コメディ、 SF
- 製作年2015年
- 製作国イギリス
- 時間85分
- 監督テリー・ジョーンズ
- 主演サイモン・ペッグ
-
イギリスのエジンバラで1827~28年にかけて起こった「ウェストポート連続殺人事件」の犯人、ウィリアム・バークとウィリアム・ヘアを主人公に描くサスペンスコメディ。エジンバラの露店でニセモノの薬売りをしていたバークとヘアは、インチキがばれて稼ぎがなくなってしまう。残された収入源は貸している部屋の家賃だけだったが、部屋を訪ねると借り主が死んでいた。死体の処理に困った2人だったが、解剖学者のノックス博士のもとに運び込んだところ、死体は5ポンドで売れた。これに気をよくした2人は、金稼ぎのために死体を手に入れようと武器を手に街に繰り出す。主人公コンビを「宇宙人ポール」のサイモン・ペッグと「ロード・オブ・ザ・リング」のアンディ・サーキスが演じる。
ネット上の声
- やっぱりペッグにはあの二人がいないとね
- あぁニック…
- 英国じゃ有名らしい
- 15分で やめました
ホラー
- 製作年2010年
- 製作国イギリス
- 時間91分
- 監督ジョン・ランディス
- 主演サイモン・ペッグ
-
「宇宙人ポール」「ショーン・オブ・ザ・デッド」のサイモン・ペッグ主演、平和な街で起きた人妻暗殺計画が思わぬ方向へ転がっていく姿を描いたクライムコメディ。海辺の街イーグルズ・ネストでバーを経営するジャックは、妻アリスがガソリンスタンド勤務の男ディランと不倫していることに気づき、殺し屋チャーリーに妻の殺害を依頼する。一方、莫大な借金に苦しむ歯科医ネイサンと妻ルーシーも、その借金を帳消しにするためにアリスを殺そうとしていた。また、警官のブルースはネイサンたちの計画を知り、彼らから金を脅し取ろうとする。共演に「300 スリーハンドレッド 帝国の進撃」のサリバン・ステイプルトン、「エリジウム」のアリシー・ブラガ、「ウォーム・ボディーズ」のテリーサ・パーマー。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2015/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」(15年5月16日~6月26日)上映作品。
ネット上の声
- キャラがそれぞれ上手く機能して面白い。
- 素人といえども侮れない
- インチキヒゲがセクシー
- サイモン・ペグいいよね
アクション
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ,オーストラリア
- 時間91分
- 監督クリフ・ステンダーズ
- 主演サイモン・ペッグ
-
「あと1センチの恋」のリリー・コリンズと「ミッション:インポッシブル」シリーズのサイモン・ペッグ共演によるミステリー。ニューヨークの政財界に絶大な影響力を持つ銀行家のアーチャー・モンローが急逝したことにより、彼の遺産は妻と政治家の息子、そして地方検事である娘のローレンに相続された。さらにローレンは、アーチャーから「真実は掘り起こすな」という遺言とともに1本の鍵を託された。遺言を頼りにローレンは邸宅の裏手に隠された扉を発見する。遺された鍵で開いたその扉の先には地下室があり、ローレンはそこで鎖に繋がれた男を発見する。モーガンと名乗るその男は、30年にわたりアーチャーの手でこの部屋に監禁されていたと語り始めるが……。ローレン役をコリンズ、謎の男をペッグがそれぞれ演じる。監督は「アニー・イン・ザ・ターミナル」のボーン・スタイン。
ネット上の声
- 【画的な動きが少な目。葛藤と秘密と展開がポイント?】
- よくある展開だけど、嫌いじゃない。
- 最初に言ってやれよ!という感想
- 予告編が面白そうだったのに
サスペンス
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督ヴォーン・スタイン
- 主演リリー・コリンズ
-
「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」「宇宙人ポール」のサイモン・ペッグが、妄想にとり憑かれた小説家を怪演したイギリス製コメディ。犯罪小説家のジャックは次回作の執筆のため、ビクトリア時代の連続殺人鬼について調べはじめる。しかし調査を進めるうち、いつしか自分が殺人鬼に狙われているという誇大妄想を抱くように。恐怖のあまり部屋から出ることもままならず、長いつきあいの代理人にまで愛想を尽かされてしまうジャック。ところが、なぜかハリウッドの大物が彼の作品に興味を示し……。英ロックバンド「クーラ・シェイカー」の中心人物であるクリスピアン・ミルズが、自ら手がけた脚本をもとに監督デビューを果たした。
ネット上の声
- 児童小説作家から、ミステリーサスペンスドラマの脚本家に転身しようとしているジャッ
- 本人が変態というよりは、周りが変態じゃないかと見ているだけ
- 久し振りのペッグ♡( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )
- サイモン・ペッグファンにはおすすめ
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国イギリス
- 時間100分
- 監督クリスピアン・ミルズ
- 主演サイモン・ペッグ
-
ロンドンの地下鉄終着駅にある街のダイナーで働くアニー(マーゴット・ロビー)は、街の裏で起きるトラブルを解決するというもう一つの顔を持っていた。死期が近い国語教師(サイモン・ペッグ)、足の不自由な駅員(マイク・マイヤーズ)、容姿端麗な殺し屋(マックス・アイアンズ)、他人を絶対に信用しない殺し屋(デクスター・フレッチャー)がダイナーに現れる。一見関係のなさそうな彼らだったが、アニーがひそかに進めている壮大な復讐(ふくしゅう)計画に欠かせない人物だった。
ネット上の声
- マーゴットのファンじゃなければしんどい。
- ハーレイ・クインの余興?
- 最初は本当に訳の分からない展開で、どうなるか分からなかったけど最後には驚かされた
- 前編通してひたすら地味な会話劇、をネオンカラーで装飾してスマートなお衣装で固めた
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2018年
- 製作国イギリス,ハンガリー,アメリカ,香港
- 時間96分
- 監督ヴォーン・スタイン
- 主演マーゴット・ロビー