-
瀬戸内海・瀬ノ島を舞台に、結婚という人生の転機に立った若い女性の心理を描いたドラマ。監督は「群青の夜の羽毛布」の磯村一路で、脚本も監督自らが執筆。撮影を「アカルイミライ」の柴主高秀が担当している。主演は「模倣犯」の木村佳乃。第9回International Family Film Festival長編ドラマ部門賞受賞、日本芸術文化振興会映画芸術振興事業作品。2002年11月9日より、愛媛・衣山シネマサンシャインにて先行上映。
ネット上の声
- 無くなった美しい国と時間をくれた
- なんで結婚するって言えないの?
- 故郷ってどんな存在なのかな。
- 日常が心をうつストーリーに
ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督磯村一路
- 主演木村佳乃
-
板橋雅弘、吉田尚令による人気絵本「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」を、プロレスラー棚橋弘至の映画初主演作として実写映画化。かつては人気レスラーとして活躍していた大村孝志は、ケガや世代交代の影響で現在は悪役覆面レスラー・ゴキブリマスクとしてリングで懸命に戦っていた。孝志と妻の詩織は息子の祥太に大きくなったら父親の仕事を教えてあげると約束していたが、ひょんなことからゴキブリマスクの正体が孝志であることを祥太が知ってしまう。祥太は恥ずかしさとショックからクラスメイトにはパパは人気レスラーだと嘘をついてしまうが、リングで必死にバトルを繰り広げるゴキブリマスクの姿がだんだんとかっこよく思えてきて……。孝志役を棚橋、詩織役を木村佳乃、祥太役を寺田心が演じるほか、仲里依紗、大泉洋、大谷亮平、寺脇康文が脇を固め、オカダ・カズチカ、内藤哲也ら新日本プロレスの選手も多数出演する。
ネット上の声
- 全国170人の飯塚高史ファンに捧ぐ映画
- いやいや、気持ちのいい作品ですなぁ…
- ゴキブリマスクがカッコよかった!
- 助演男優賞〜ギンバエマスク!
子供が生まれてから見たら大泣きする、 泣ける、 プロレス、 スポーツ
- 製作年2018年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督藤村享平
- 主演棚橋弘至
-
2009年本屋大賞を受賞した湊かなえのミステリー小説を、「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督が松たか子主演で映画化したサスペンスドラマ。ある中学校の1年B組の担任を務める女性教師の森口(松)は、愛娘を学校のプールで殺害される。警察は事故死と判断するが、森口は学年末の終業式の日に、犯人はクラスの中にいると生徒たちに告げる。共演に岡田将生、木村佳乃。
ネット上の声
- 少年法は改正して、今の罪人は残らず殺すべし
- 衝撃。この感情をどうしたらよいのでしょう
- 〜これは[映画]ではない。[現実]だ。〜
- 凄絶な復讐授業~“罪と罰”を思い知れ!
復讐、 中学校、 サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間106分
- 監督中島哲也
- 主演松たか子
-
ネット上の声
- これはこれで「あり」だと思う
- 入鹿と鎌足のアブない関係
- 古代史ドラマスペシャル
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間148分
- 監督---
- 主演岡田准一
-
市川染五郎、木村佳乃主演の人情時代劇。舞台は江戸時代の東北の小さな藩。15歳の文四郎は、下級武士の義父・助左衛門を手本に剣術と学問に励んでいたが、父が藩の世継ぎを巡る陰謀に巻き込まれて切腹を命じられ、文四郎の生活は激変する。原作は人気時代小説家、藤沢周平の同名小説。監督は「オルゴール」「英二」の黒土三男。黒土は原作に惚れ込んで15年もの間、映画化を熱望、03年のTV版の脚本を経て、遂に監督として映画化を実現。
ネット上の声
- 名作。 「はらへったな。」逸平と与之助が助太刀に来る場面に胸が熱くなる。
- 名を呼ばれ、悲しくとも「救われた」ふく
- 藤沢さんのラストシーンが好きです。
- 文四郎とふく!この二人の想いは!
時代劇
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間131分
- 監督黒土三男
- 主演市川染五郎
-
元宝塚のトップスターたちと豪華男優陣が共演を果たした大ヒットミュージカル「愛と青春の宝塚」をデジタルシネマ化。昭和14年、リュータンこと嶺野白雪がトップスターを務める宝塚歌劇団に、リュータンに憧れるトモとベニ、自分の生きる場所を求めるタッチーらが入団してくる。様々な経験を重ねながら成長していく彼女たちだったが、やがて日本に戦争の影が迫り……。新宿コマ劇場のラストを飾った2008年冬の公演を完全収録。
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演藤原紀香
-
マイペースで不器用な3人の男女が織り成す恋愛模様を、荒川良々、岡田義徳、木村佳乃共演で描いた脱力系ラブコメディ。古本屋の長男・照男の夢は、世界一恐いお化け屋敷をつくること。もうすぐ30歳だというのに遊んでばかりいる冴えない照男は、同じく人生の壁にぶち当たっている幼なじみのサラリーマン・久男に説教され、夢の実現に向けて一念発起する。そんな2人の前に、信じられないほど不器用な女性・あかりが現われ……。
ネット上の声
- こういう半径50mぐらいの人とのつながりを描いた緩いコメディは大好き
- 荒川良々がホラーマニアで、人生かけてお化け屋敷を作りたいと考えた
- 動揺する事無かれ!仲間がいれば全然大丈夫
- よーわからん!お腹いっぱい^^;
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督藤田容介
- 主演荒川良々
-
上方落語界の重鎮・笑満亭橋鶴が今まさに臨終しようというとき、最後に謎のお願いの言葉をつぶやいた。それを聞いた弟子たちは、師匠の願いを叶えんと慌てふためくのだが……。果たして師匠の願いとは? ベテラン俳優の津川雅彦が、日本映画界の創始者である祖父・牧野省三と、早撮りの名手としてならした伯父・マキノ雅弘の名跡マキノ性を継いだ初監督作で、故中嶋らもの同名短編小説を映画化した人情喜劇。
ネット上の声
- テレビではマネのできない映画らしい映画を撮る
- 試写会)じっちゃんの名にかけて!
- 実写・かんかん踊りを見るべし
- 原作ファンからみた映画の見所
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督マキノ雅彦
- 主演中井貴一
-
第9回島清恋愛文学賞を受賞した岩井志麻子の同名小説を、「突入せよ!「あさま山荘」事件」の原田眞人監督が映画化。女性の自由が制限されていた大正時代、強く美しく生きる二人の女と彼女たちに愛される男の恋模様を描く。出演は長谷川京子、木村佳乃、豊川悦司。
ネット上の声
- 二兎を追う者一兎も得ずとはよく言ったもの
- 豊川悦司の立ち振る舞い
- 妻と妾の座が替わる時
- 新しい女の地核変動
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督原田眞人
- 主演長谷川京子
-
楳図かずおの同名原作を「リング0/バースデイ」「予言」の鶴田法男監督が映画化したダークファンタジー。100年に1度永い眠りにつき、不老不死の体で人間の世界を彷徨う謎の美少女・おろちは、29歳を過ぎると醜い姿に朽ち果て死んでいくという悲劇にとり憑かれた門前家へ家政婦として潜りこむ。現在は美しい姉妹がいる門前家だったが、そこにはさらにもうひとつ大きな秘密が……。美しい顔が崩れていく門前姉妹を木村佳乃、中越典子が熱演。おろち役に谷村美月。
ネット上の声
- 門前家の女性の定めを変えることはできるのか?
- もう、楳図作品の映画化は観ないと決めてた
- 人の心の闇が抱えている恐ろしい執念とは…
- 木村佳乃に史上最高女優賞をあげたい!!!
ホラー
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督鶴田法男
- 主演木村佳乃
-
東京の海に潜む怨念に引き寄せられるようにクルーズに出た3人の男女の恐怖を描く、ハリウッド発のジャパニーズ・ホラー。「リング」シリーズの原作者・鈴木光司による短編小説「夢の島クルーズ」を「予言」の鶴田法男監督が映画化。主演は本作でハリウッドデビューを果たした木村佳乃。共演に「THE JUON/呪怨」の石橋凌、「スパイダーマン2」のダニエル・ギリスほか。劇中のほとんどの台詞を英語で演じている。
ネット上の声
- ジャパニーズホラーですね
- 「13 Thirteen」全体の感想
- 東京の海に沈む怨念に
- ナオミという名の貞○
ホラー
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督鶴田法男
- 主演木村佳乃
-
女優・黒木瞳の映画監督デビュー作で、黒木主演でNHKドラマ化もされた桂望実の同名小説を映画化。友達のいない真面目一徹な弁護士・石田徹子と、派手好きで社交的な天才詐欺師・小谷夏子という対照的な2人の女性の人生を、これが映画初主演となる吉田羊と木村佳乃の共演で描く。司法試験にストレートで合格して29歳で結婚し、順風満帆に見える弁護士の石田徹子だったが、仕事も結婚生活も上手くゆかず、心に空白を抱えていた。そんな徹子のもとにある日、同い年の従妹で、婚約破棄で慰謝料を請求されたという小谷夏子がやってくる。子どもの頃から夏子を嫌っていた徹子だったが、久々の再会をきっかけに、天性の詐欺師・夏子に振り回されることになり……。
ネット上の声
- 憎たらしいのに憎めない。女同士の不思議な“絆”。
- 6月25日丸の内ピカデリー舞台挨拶に参加!
- 観客たった5人。それも納得の超駄作。
- 監督としての無能さを露呈した黒木瞳。
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督黒木瞳
- 主演吉田羊
-
結婚したい女と死にたい女の奇妙な逃亡劇を描いたコメディで、岸谷五朗の初監督作品。主演に上野樹里、木村佳乃。結婚式を目前に控えたドジなOL・ひろ子は、ひょんなことから大家さんを殺害してしまう。何としても結婚式を無事に迎えたいひろ子は、死体をスーツケースに隠し、富士の樹海へと車を走らせる。そこへ自殺願望の塊・福子が飛び出してきて・・・・・・。
ネット上の声
- シーナ&ロケッツの鮎川誠さんが74歳で亡くなりました
- 常軌を逸した愉快痛快ハチャメチャムービー
- 加減を知らない、まるで素人のような映画。
- 「やさしい人」が創った「やさしい映画」
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間97分
- 監督岸谷五朗
- 主演上野樹里
-
多重人格障害の女子高校生を巡って起こる不可思議な事件の真相に迫るサスペンス・ホラー。監督は「セカンドチャンス」の水谷俊之。第3回日本ホラー大賞長編佳作に選ばれた貴志祐介による『十三番目の人格 ISOLA』を基に、水谷監督と「金融腐蝕列島[呪縛]」の木下麦太が共同脚色。撮影を「アンラッキー・モンキー」の栗山修司が担当している。出演は、「失楽園」の木村佳乃と故黒澤明監督の孫娘で、第2回ミス東京ウォーカーのグランプリ受賞を経て映画初出演となった黒澤優。
ネット上の声
- 日本で『スプリット』を作れないのは20年前から分かっていたようだ
- むかーーーしに角川ホラー文庫で原作を読んだはずです
- 12人の人格・・・『スプリット』より少ない
- つまらないし意味不明。。
ホラー
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督水谷俊之
- 主演黒澤優
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督深町幸男
- 主演木村佳乃
-
モスクワのカーメルヌイ劇場の当り狂言『正義』の映画化で、戯曲の作者G・ムディワニが監督と共同でシナリオを書いた。主題はソビエト愛国主義。監督は功労芸術家ニコライ・シェンゲラーヤ、撮影K・クズネツォフ、作曲A・バランチワゼ。共同監督D・アンタゼ。
ネット上の声
- 特攻兵の遺族の思い・・・
- 昨日のwowow
- ストーリーに無理あり
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督堀川とんこう
- 主演上川隆也
-
コメディ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督三木俊一郎
- 主演木村佳乃