スポンサーリンクあり

映画「福山市に帰ってみた」のランキング情報

総合評価A

4.23

評価数:53人

福山市に帰ってみた
製作
2026年 日本
時間
---分
監督
ナカモトユウ
出演
大迫茂生青島心花柳のぞみ
種類
サスペンス
広島県福山市を舞台に、平和な観光PR映像の撮影が怪我人続出の大惨事へと発展していく様子をモキュメンタリー形式で描いたバイオレンススリラー。「先生!口裂け女です!」のナカモトユウが監督・脚本を手がけ、2023年に注目を集めた短編映画「福山市長に1日密着してみた」に続いて福山市を舞台に撮りあげた。

福山市の観光PR映像の制作を任された映像ディレクターの高橋シゲオは、新人ADの杉本マイカとカメラマンを引き連れて2泊3日のロケへ出発する。しかし到着早々、クライアントである市の担当者・花村ナツミを気絶させてしまう。窮地に陥った高橋はマイカを影武者に仕立て上げて強引にロケを続行するが、今度は福山市のマスコットキャラクターの中の人まで気絶させるという最悪の事態が起こる。嘘とごまかしで必死にその場をしのごうとする一行だったが、平和な観光地はいつしか血みどろの大乱闘へと変貌していく。

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズなどで知られる大迫茂生が「福山市長に1日密着してみた」にも登場した映像ディレクターの高橋シゲオ役を続投し、特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」の青島心が新人ADの杉本マイカを演じる。

「福山市に帰ってみた」のランキング情報

サスペンス
第212位(12577件中)
邦画
第920位(34040件中)
2020年代
第1077位(12958件中)
中元雄監督が制作
第1位(7件中)
おおさこしげおが出演
第1位(16件中)
花柳のぞみが出演
第1位(2件中)
青島心が出演
第1位(1件中)