-
19世紀ロンドン、空に魅せられた2人。前人未到の高度を目指し、未来を切り拓く実話に基づく壮大な冒険スペクタクル。
舞台は1862年のロンドン。自由奔放な気球操縦士アメリアと、堅実な気象学者ジェームズ。目的も性格も正反対の2人が、人類の未来を懸けた一大ミッションに挑む。それは、気球で誰よりも高く飛び、天気の謎を解き明かすこと。大観衆に見送られ、華々しく始まった旅は、高度が上がるにつれて想像を絶する試練へと変わる。急激な気温の低下、酸素の欠乏、そして荒れ狂う嵐。美しくも過酷な空の世界で、彼らは生きて帰ることができるのか。圧倒的な映像美で描かれる、勇気と発見の物語。
ネット上の声
- 圧巻の映像美と壮絶なサバイバルに息をのむ
- あなたを駆り立てる力を信じていますか?
- 時代背景を調べてから見ると冒険を実感
- 一言で言えば…玉ヒュン映画
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2019年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間100分
- 監督トム・ハーパー
- 主演フェリシティ・ジョーンズ
-
スコットランドからナッシュビルへ。夢を追うシングルマザーのパワフルな歌声が、あなたの魂を揺さぶる感動の音楽ドラマ。
スコットランドのグラスゴー。刑務所から出所したばかりのローズ=リン・ハーランは、二人の子供を持つシングルマザー。しかし彼女の胸には、カントリーミュージックの聖地ナッシュビルでスターになるという大きな夢が燃え盛っていた。家政婦として働き始めた裕福な家庭でその歌の才能を認められ、夢への扉が開きかける。しかし、輝かしいステージへの憧れと、母親としての責任との間で彼女の心は激しく揺れ動く。夢か、家族か。究極の選択を迫られた彼女が見つけ出す、自分だけの本当の歌とは。
ネット上の声
- ハラハラさせつつも目が離せないジェシー・バックリーの魅力
- 彼女の圧倒的なパフォーマンスに心震える
- ジェシー・バックリー。抜群の歌唱力!!
- ラストをこれまでの集大成的なパフォーマンスで〆る作品が好きなので、本作も最後のス
音楽
- 製作年2018年
- 製作国イギリス
- 時間102分
- 監督トム・ハーパー
- 主演ジェシー・バックリー
-
「ワンダーウーマン」「レッド・ノーティス」のガル・ギャドットが世界屈指の敏腕スパイを演じるアクションエンタテインメント。
高い身体能力と天才的な頭脳を持ち合わせるレイチェル・ストーンは、イギリスの諜報機関MI6と世界平和のために活動する秘密組織チャーターという2つの組織を掛け持ちする超一流のエージェント。ある時、彼女の仲間が謎の武装組織に殺されてしまう。組織の目的は、世界中のシステムを操作できる「ハート」と呼ばれるシステムを手に入れること。スマートフォンから航空機まで、あらゆる機械にアクセスできる「ハート」が悪用されれば、世界は多大な危機に陥る。レイチェルは組織の足取りを追うが、その中で予想を超える事態と黒幕の存在を知る。
レイチェルの同僚のエージェント、パーカー役で「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のジェレミー・ドーナン、敵組織の一員でレイチェルと「ハート」をめぐってバトルを繰り広げるケヤ役を「RRR」「ブラフマーストラ」のアーリアー・バットが演じる。監督は「イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり」「ワイルド・ローズ」のトム・ハーパー。Netflixで2023年8月11日から配信。
ネット上の声
- ガル様をただ単に楽しむ作品
- 凡庸なチェルシー
- 想像以上。
- 世界中のシステムを操作する事が出来る強大なシステムを巡って戦いを繰り広げるスパイ
アクション
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間122分
- 監督トム・ハーパー
- 主演ガル・ガドット
-
ダニエル・ラドクリフが主演したゴシックホラー「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」の続編で、前作から40年後を舞台に、黒衣の女が巻き起こす新たな恐怖を描く。前作の原作小説「黒衣の女 ある亡霊の物語」を手がけたイギリスの作家スーザン・ヒルが、映画のヒットを受けて新たに生み出した物語を映画化した。1941年、第2次世界大戦中のロンドン。戦禍から逃れるため田舎に疎開した教師と生徒たちが、古い洋館「イールマーシュの館」にたどり着き、邪悪な黒衣の女の魂を呼び覚ましてしまう。
ネット上の声
- とにかく画面が暗すぎるのが残念!
- やはり暗さが気になりますね
- これがゴシックホラーだと?
- 残念感が更に増しています
ホラー
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督トム・ハーパー
- 主演フィービー・フォックス